Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】人と絡むのはやっぱり楽しい


相変わらずブログの進行が遅れまくっているので、ちょっと駆け足でSS貼ってみます。
色々貼りたいのいっぱいあるんですが><

しかしもうSS撮ってから時間が経ちすぎているため記憶がだいぶ薄れており、うろおぼえにも程があるだろう!そりゃほぼ妄想だ!レベルな記事を書いてしまう恐れがあるので、なるべく注意して書こうと思います(`・ω・´)キリッ


▼「俺に構わず行ってくれ」の図

1028-1.jpg

いや、違ったな。
「もう歩けないからおんぶしてくれよ」の図だったかなあ。
なにぶんもう記憶がね…

あ、思い出した。
「昔はお前のような冒険者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな...」の図だ。
うん、たぶんそう。


▼トトラクボスに挑むチームMOF+チームNUO!

1028-2.jpg

ナイト(エレ)+黒(エレ)がチームNUO。弓(ララ)+白(猫)がチームMOFです。

トトラク久々!ギミックとかかなり忘れていて逆に新鮮だったダンジョンw
でも無事踏破!!

このときはピエールさんのお手伝いで行ったのだけど、PT組むの初だったんだよね。
またいつでも誘ってやってくださいな!


▼しかし紳士様とは結構ゲーム内で出くわすんですよね。ほら。

1028-7.jpg

単に行動パターンが似てるのか、ストーカーされてるかどちらかだな。
返答によっては膝に矢を受けてもらおう。

それにしてもなんて器用な死に方をなさってるの…w
死体を見つけてからしばらくレイズかけなかったのはSS撮ってたからですごめんなさいw


▼美猫なお姉さまとの出会い

1028-3.jpg

ほんと綺麗だったお姉さま。緊張したw

リディル鯖で会えたブロガー友達様です。
サブキャラ作成は思わぬ収穫をもたらしてくれました。わーい(*´艸`*)


▼ららとねこ

1028-4.jpg

色々お話できて楽しかったです!
サブキャラ故、そっちの鯖にはほとんどインできないと思いますが、インした際はよろしくお願いします!

美猫なお姉さまのブログはこちら:しろねこKのエオルゼア

しかしさすがレガ鯖。
グゥーブーのマウント乗ってる人をみて圧倒されました。おぉおお…
マーケットの相場はあまり新規と変わらない?…といっても私が覚えてるアイテムしかチェックしてないのであれですがw
詠唱のマテリダはほぼ同じ相場でしたね。

ただ、真蛮神戦の討伐協力シャウトの値段が1ケタ違ったのを聞いて、ああレガ鯖だな…と実感した記憶があります。


▼真ガルーダ討伐後の集合SS

1028-5.jpg

FCメンバーで討伐!
もうあんまり覚えてないんですが、真ガルーダを初めてやったとき、MP切れに苦しめられましたね…
女神を入れるところを間違えると、カツカツで死にそうになりますw
分身が出るタイミングに間に合うように、決まった箇所で女神をきちんと使わないといけない、と心に刻んだ蛮神戦でした。
慣れてしまえばなんとやら…なんだけど、立ち回りも含めて慣れるまで大変だった記憶があります。

あ、白のガル武器は5回目かな?で出たよ。


▼こんなSSも撮れてた。

1028-6.jpg

…エレの尻w
をガン見するルガw


▼白馬の騎士様

1015-6.jpg

おぉー!かっこいい!!
FCのナイトさんがユニコーンをゲットしたと聞いて、是非見せてください!とお願いしたところ快諾してくれました。

1015-7.jpg

白より似合ってませんか、ユニコーンw
白馬取得のために幻術あげたそうです。さすが王子!
たくさんSS撮らせてくれてどうもありがとう!ヽ(*´v`*)ノ


スポンサーサイト
Category: 新生FF14  

【FF14】オバケ装備でワンパレ行ってきた

ハロウィンイベントが始まりました!

▼期間限定イベントを受けるともらえるオバケスーツ!

1020-1.jpg

かわいい!
耳がピンと出っ張ってるのがいい。

せっかくオバケ装備やカボチャ頭アイテムをもらったので、どこかにいきたいね!!という話がFC内で持ち上がり・・・

トンベリ達の楽園、ワンダラーパレスに突撃することにしました。

以前、耐熱装備でサスタシャに突入したことがあるのですが、今回はそれのワンパレバージョンですね。


▼カボチャ頭で集合!

1020-3.jpg

何故脱いでるのかは・・・ちょっと私も解りませんw
裸族が多いんですよね、うちのFC( ´_ゝ`)フッ


▼オバケで出発!

1020-27.jpg

オバケの表情と手が笑いを誘います。
もう既に笑いすぎてお腹が痛いですw


▼トンベリに群がるオバケ達!

1020-4.jpg

かまってかまって~!とトンベリの回りをウロチョロしてると・・・


▼刺された

1020-7.jpg

痛い!


▼オバパするオバケ

1020-6.jpg

オバケかっこいい!w


サスタシャと違ってLv50ダンジョンなので、攻撃がかなり痛いです。
雑魚2匹同時でも結構ケアルラ入れてましたね。
3匹のときは連続ケアルラ、場合によってはベネディクション入れないと厳しい場面がちょこちょこと・・・ww
恐るべし、オバケ装備!

スキスト多用して少しでもヘイト減らすようにはしたのですが、タンクさんはヘイト維持が普段よりずっと大変だったと思います。 本当にお疲れ様でしたw

また、寝る敵に対してリポーズ掛けてる余裕はほとんど無く、黒さんのスリプル頼りでした。
範囲スリプル素敵・・・!ヾ(o´д`)人(´д`o)ノありがとありがと!

DPSさん二人もオバケ装備なのに高火力で、雑魚処理早かった♪
みんなの協力のおかげで無事にグゥーブーに到着しましたよ。

これはもう、オバケ装備でつっこみます!!うえええい!


▼ハイテンションオバケのFA!

1020-8.jpg

グゥーブー戦は、オバケ装備とは思えないくらい安定していました。
このまま何事もなく終わるかな~と思っていたところ・・・


▼オバケがオバケになった!

1020-9.jpg

レイズしておいてなんだけど、この絵は笑いが抑えられなかったwww

1020-10.jpg

モニターの向こうで大爆笑してました!w


▼その後も4匹のオバケ

1020-11.jpg

オバケの白い色が目立って面白いですw


▼トンベリを煽るオバケ達

1020-12.jpg

やーいやーい!


で、まあ・・・


▼トンベリの逆襲

1020-13.jpg

お約束ですね!w

ちょっとオバケ、調子に乗りました(๑´ڡ`๑)てへぺろん



さて、気を取り直して。
次はプリン戦です!

▼今度はカボチャ頭で挑戦!

1020-24.jpg

みんな勇ましいのうw
カボチャがよく似合う!

ワンパレでのプリン戦は結構ネックになるところですが、問題なく無事プリン撃破!
みんなGJ!すごいです!



その勢いのまま進撃するカボチャ勢!
次はいよいよボスの登場。

▼トンベリキング!

1020-25.jpg

ボスを前に、カボチャ達はこんな相談をしました。

1020-18.jpg

↑カボチャ装備で突っ込むことが決定w

1020-17.jpg

ですよ!恨み5は駄目よ(`・ω・´)

▼だってタンクこんなだからね…っ

1020-16.jpg

カボチャ頭と耐熱装備だけの完全なる紙装備なんだからね!ww

私、いままでトンベリキング戦でタンクさんを死なせたことはないのですが、
このカボチャ頭の裸族タンカーを殺さない自信が、この時どうしても持てなかったwww


しかしここはあれです。
ノリと勢いが物を言う場面です。


▼はい突撃!!

1020-19.jpg

カボチャにトンベリになんてファンタジーな絵なんでしょうね。
でもたぶん、中の人みんな必死だった筈w

結果、誰も死なずにクリアできました!
やったー!!

一回、恨み4を食らってタンクさんピンチ!な場面がありましたが、なんとかなった…w
死ななくて良かった><;


▼オバケ達勝利!

1020-20.jpg

トンベリを倒して喜ぶ4人。
嬉しかったね!本当によかった!

チャットから喜びがあふれています。
本当に誰も死ななくてよかった……あっ

1020-21.jpg

えと、最初の方でオバケがオバケになってたりしたようなしなかったような?w

と、ひととおり皆にいじられるオバケ。
泣くエモが可愛いね!w


▼最後に撮影たいむ!

1020-22.jpg

折れ曲がる角度がやばい。猫背すぎるw


▼退出する前の集合SS

1020-23.jpg

今回も楽しかったね!みなさん有難う御座いました!
また是非いきましょう(○≧▽≦○)




Category: 新生FF14  

【FF14】ベヒーモスFATE

ベヒーモスFATEが発生してると聞き、急いで現場に急行!
過密サーバーに指定されているティアマット鯖では、コアタイムにベヒーモスやオーディンが発生すると高確率でサーバーが落ちるので、注意を喚起するシャウトがあちこちで飛び交います。

宿屋へ急ぐ人がいる中、真イフを回していたPTメンバーでベヒーモスの縄張りへと向かいました。

クルザスの雪道をユニコーンで走っていると、ちらほらと立ち尽くしている人達がみえました。これ結構不気味です。
ああ、もうラグってるのか…


▼縄張りに到着

1015-3.jpg

ベヒーモスは当然見えないし、こんなに人が居るのに動いている人が少ない…
PTメンバーもクルザスに飛べない人もいたりして、なかなかの混乱ぶり。

その場でうろうろPCを動かしていると…


▼見えた!!

1015-1.jpg

黒い砂埃が舞い上がり、その中からベヒーモスが顔を覗かせました。

で、でっかい…!

こんなに大きいのかベヒーモス。初めてみた!

1015-2.jpg

とりあえず近寄ってホーリーを何発か入れる。
モーションは発動するのに、MPがちっとも減らないww
なんの魔法を使ってもMP満タンのままなので、あーこれはだめだな…と思いながらも攻撃。


そのうちまたベヒの姿が消えてしまいました。
周りを見回してると、なにかの一撃を食らって集団で倒れる姿があちこちで見られました。

ちなみに蘇生魔法も回復魔法もモーションは動くもののMP消費なし、効果もなしという有様。
無抵抗で殺されるのを待っているような心地ですね(((;´д`)))


と、その場で立ちつくしていると…


▼とうとう猫も殺される

1015-4.jpg

PTメンバーも徐々に倒れていきました…。


私はこの後、死亡したまま周りの状況を観察していましたが、ベヒーモスは姿を見せたり隠れたりしながら、立っているプレイヤーを次々薙ぎ倒し、大量の死体の山を築いていました。

やがて画面がブラックアウトし…
サーバーから強制的に落とされましたorz

公式アナウンス「障害情報: Tiamatワールド 障害発生のお知らせ」

(;´Д⊂)

もうFATEとして成り立ってないですね><
今後改善できるのかな…。


▼「ベヒ強いね」「そうだね」

1015-5.jpg

と、凛々しい表情で語らう白2人。
※実際は違う話をしてますw



あ、そうだ。
あとで記事にしようと思っていたのですが、丁度いいので先に。

リディル鯖に行ったとき、オーディンFATEに遭遇しました。
過密鯖ではない鯖のオーディンはどんな感じなのかな~と思って野次馬してみました。

ちなみにティアマットでのオーディンFATEはこんな感じ。


リディル鯖でもオーディンが姿を現さないのは同じらしい。

ただ最後!

オーディンの体力を削りきれずFATE失敗となると、斬鉄剣の一撃でその場にいるプレイヤーが全滅するんですが、その攻撃が見えた…!

behi.gif

連続でSS撮ったので、gif動画にしてみました。画質荒くて申し訳ない。
※スマホやタブレットの方は静止画になってるかも?

赤い模様が画面右上と左下に表示されて、斜めにラインが入ってますね。
これが斬鉄剣のエフェクトっぽいですね。
斬鉄剣を受けて、プレイヤーが一斉に崩れ落ちる様子がわかると思います。

オーディン様怖いね…


Category: 新生FF14  

【FF14】メイン終了!イフ武器げっと!

FCメンバー引き続き募集しております!
詳しくはコチラから!

ブログの進行具合と現状との差がどんどん開くよ…!(゚□゚;)
これ以上遅れると当時の状況を思い出すのに苦労することにorz
今日のネタはなんと2週間以上前の話です…
SSの日付見て愕然としました。

てことで、さくさくいきましょう!(`・ω・´)


▼カメラ目線の閣下(なにこの絵…)

1007-1.jpg

いよいよメインクエスト終盤!
ラストダンジョンである「魔導城プラエトリウム(8人PT)」に行ってきました。
8人全員FCメンバーだったので、ムービーをじっくり堪能することができました。ありがとう><*

1007-2.jpg

最後のエンディングは長かったですね…
全部見たけど、エンドロールだけで1時間くらいあったんじゃないかな。

レガシーのプレイヤー名全部入ってるとは思わなかったです。
そのあたりから、見てなかったTV番組の録画を見始めたりして…
スキップするとムービー見逃す気がして、デバイスに一切触らずにずっと放置。
エンディング観終わってやっとエオルゼアに帰ってきたら、FCメンバーの「え、まだ見てたの!?」みたいな反応に笑ったw
で、ですよね…w



▼宝箱を探しに洞窟へ!

1007-3.jpg

FCメンバーの白ららさんです。かわいい。

レリックの素材を探しに洞窟へ来たのですが、狭い範囲にアクティブモンスターがたくさんいる中で宝箱を探し回らなければならず一人で途方に暮れていたところ、ららさんもまだ宝探ししてなかったそうなので、一緒に探すことに!
白ふたりでクルセストンラ!わーい!

宝箱発見!
でも宝箱を守るようにモンスターが数匹いて、それらを片づけていたら近くのモンスターがリポップしてまた絡まれたりと、隙を見て慌ただしく宝箱開けてささっと捌けてきましたww
SS撮ってる暇なかった…orz



▼でもちゃんとツーショットはげっとしたのだ!

1007-4.jpg



▼表情が秀逸

1007-5.jpg

「不敵な笑み」がめっちゃ可愛かったんですが、SSとれてなかった…orz
あんまり可愛くて猫はでれでれしていました。

それにしてもこの杖、ララは似合うねー。顎がパコパコ動くんですよ。
私が持つと「なに、ふざけてんの?」って言われそうですがw
こんな見た目でも強いのです!



▼真イフリート解放

1007-6.jpg

いよいよ真蛮神戦です。
メインクエストの蛮神戦とちがって、武器がもらえるようです。
それをゲットするために周回の日々が続くわけですね…!
と、思ったら6回目でドロップ。
お手伝いもしたので、結構数は回したかも?あんまり覚えてない…


▼イフ武器(白)

1004-3.jpg

抜刀すると角が光ります。
柄の部分が無骨だね><
でもパコパコより見た目がいいのでOKw

だってガイウス様相手にパコパコさせてたからね…
クライマックスならではのシリアスな雰囲気なのに、ムービーが入るたびパコパコパコパコ…
アルテマぶっぱされても仕方ないかも知れない。



▼素材集め

1007-8.jpg

ナメクジをたくさん釣って釣って。

1007-9.jpg

ホーリー!

1007-10.jpg

ぺちょ×6。

錬金のレベリング中に必要になったナメクジの酸液。
マーケットで買うと高いので自分で調達してたのですが…

このナメクジ、クエストの討伐対象でもあるので、私のような素材狙いのプレイヤーとの棲み分けが難しい。
倒してるプレイヤーを見つけると、私はその人が終わるまでささっと距離を置いて待っていましたが、pop数の少ないモンスターだと取り合いになっちゃうんじゃないのかな?
ナメクジは比較的数も多く、クエスト受けてる人が少ないので(時間帯にも寄りますが)短時間で素材が集まりましたが…。

フォーラムでも話題になっていますね。



Category: 新生FF14  

【FF14】ワンパレでトンベリに遊ばれてきた


FC追加メンバー募集中です!
詳しくはコチラ
宜しくお願いします!


▼DL装備の交換哲学数…

1001-1.jpg

カウルを一番最初に交換しようと思ってます。
遠い…



AFローブ取得後、ワンダラーパレスを周回していました。
目的は装備とDL武器です。哲学も貯まるしね。

周回と言っても、とても面白いIDだったので全然飽きませんでしたねー。
哲学が50程度しかもらえないので、CFで参加してもガチ周回組とぶつかることはほとんどなく、なんとも平和なIDとなっています。

1001-6.jpg

ワンパレのマスコットキャラ(w)といえば大きなトンベリさん!ストーカーの異名を持つ緑の丸い奴です。
そのトンベリさんがダンジョン内の特定ルートを彷徨っていて、見つかると手に持っている包丁で刺しに来るという仕掛け。

1001-7.jpg

包丁の威力は絶大で、タンク以外は2撃も耐えられないと思います…
トンベリ可愛いんだけど怖い!
つぶらな瞳でグサっと一突き。でも可愛いの…

1001-2.jpg

なので徘徊しているトンベリを見つけたら、↑こんな感じで部屋の隅でおとなしくトンベリが通り過ぎるのを待っていたりしました。

こちらはFCのタンクさん。
身長差にちょっと驚いてました。でかい…。
ハイランダーってこんな大きかったっけ?
と思って、種族別身長比較表を見てみました。

おお。
ハイランダー♂ってエレ♂と身長あまり変わらないんだね…!
エレが飛びぬけてでかいっていうイメージがあったので驚いたw

ミッドランダー♂とオスッテの身長がだいたい同じくらい?ちょっとミッドランダーの方が大きいか。
というか、オスッテ小さいな…。


話がそれましたw
それではトンベリのラブリーなSSをどうぞ!

▼大トンベリから隠れる一向

1001-3.jpg

早く通り過ぎないかなー


▼更に隠れるPT

1003-1.jpg

反対側からもトンベリきてるよって言われてビビる猫。
気付いてなかった…


▼隠れる…

1001-5.jpg

この時ね。
ここにくるまでに確か一人一刺しくらいの被害があって、少なからずトンベリに刺される恐怖心をみんな持ってたと思うんだ。
だから前方にヤツが見えた瞬間、その緑に気圧されて反射的にこの場所に隠れちゃったんだ。うん。
防衛本能ってやつですかね!まあそれは仕方ないよね。トンベリの迫力すごいもん。
なんていったってこの大きさだからね。


でもたぶんね…、隠れながらみんな薄々気づいてたはず。



「ここ見つかんじゃね??」


(´∀`;)



トンベリが真横に来た瞬間、飛ぶ敵視ライン。
それを合図に、一斉に逃げ出す光の戦士たち…w


ここはもう笑い転げてましたねーw
楽しかったなあw

また気分転換にでも遊びに行きたいダンジョンですね!



1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。