Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 11 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】サブリガとヴァンヤ

ヴァンヤローブをげっとしました!

1118-3_edited.jpg

早々にDLカウルに見飽きてしまったので、哲学集めがんばりましたよー!
カウルはフードで顔が隠れるのがあんまり好きじゃないんですよね…><

▼ヴァンヤローブを白に染めてみた

1118-4.jpg

白かっこいい!白魔っぽい! ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ


▼ヴァンヤローブを黒に染めてみた

1118-2.jpg

こっちもいいね!
色の統一感を考えると、黒の方がしっくりくるのかも。
ただ白も捨てがたい…

なので、気分によって白と黒かえて着用しようかなーと思っています。


▼ユニコーン騎馬隊ヴァンヤ装備3人組!

1118-9.jpg

ぴしっと並んでみました。ユニコーン大中小の順w
ここはかなりの枚数SSとっていましたねー。
どのアングルがいいかなあと楽しく悩んで撮ってました。


▼ウルヴズジェイルにて

1118-5.jpg

ヴァンヤローブと錬金術AFはこちらのエレ君に製作をお願いしました。
結構前から約束してたので無事にお願いできて良かった^^

以前、錬金AF作るのに80%でNQを2回作って落ち込んでたエレ君だったけれども、ヴァンヤは一発成功!
アンラッキーの称号を欲しいままにしているエレ君の成長ぶりに猫は感心しました…!w
装備やアディショナル等いろいろ努力してくれたんだよね。本当にありがとう!

でもね、ヴァンヤはエレ君に作ってもらうことに意味があったので、別に何度失敗してもいいや~って本当に思ってたんだよー。

▼ねぇエレ君?

1118-14.jpg

背が高すぎてテントから飛び出てしまったようです。
…毎回こんなSSの使い方してたらそのうち怒られるかなw


▼サブリガ仮面との邂逅

1118-8.jpg

私は知らない人とエモで絡んで遊ぶ機会に結構恵まれるのですが、それは一般的なことなんでしょうかね?どうなんだろw
相手から挨拶されたりすることもあれば、私から拍手とかしてきっかけを作ることもありますね。
数分放置しようと隅っこにキャラを座らせておいたら誤操作で近くの人をタゲっていたらしく、席に戻ったら相手から色々エモされてて慌ててエモを返したってこともありましたねw
そんな感じで、たいていは挨拶とか喜ぶとか踊るとかそういうエモのやりとりの末、バイバイ~って別れる感じで終わるんですが、このサブリガ仮面さんとの絡みは意外な方向へ向かいました。

事の始まりはFCメンバーの「FATEに面白いひとがいる」という一言。
ああ、このFCメンバーというのはコチラ↓(前回SSのっけましたが)

1118-11.jpg

彼も人のこと言えないくらい面白いです。

そんなわけで、面白いひと大好きな私はこれは拝見せねば…!と思い、即テレポしましたw

しかしお目当ての御方はFATE巡り中で在らせられるので、見つける前にチョコボでどこかへ行ってしまい、なかなか発見できません><
FATE軍団がエーテライトに戻ってきた!よし今だ!ってカメラをきょろきょろさせてる間にまたFATEが発生し去っていくチョコボ達…
それをね、2~3回やってましたね。

FATEが途切れた機会を狙って突撃!

1118-12.jpg

サ、サブリガに仮面…っ!なんて独特な出で立ちなの…!
嬉しくなって何かエモをしたような気がしますがよく覚えてない…w

しかもエモ返してくれる!わーい!

そして続々と集まってくる、MOFメンバーたち…ww
(驚かれたことでしょう…すみませんw)

でね、tellを頂いてお話させてもらったのですが、すっごい紳士な御方でした。
よくよく事情を聴いてみると、彼はサブリガの布教活動を行っているそうです!
なるほど、効果覿面ですね!

お手製のHQサブリガをいただきました><*

なのに私…
ファイターのレベル上げ全然してなくて、捌けなかった…orz
せっかく頂いたのにすみません><
ファイターを上げた暁には、光り輝くサブリガを必ずや履かせていただきますので…!


というわけで、凄く面白い出会いになりました。楽しかったなあ。
サブリガ仮面さん、フレ登録ありがとうございました。いつでもお声かけてやってくださいなー!


Category: 新生FF14  

【FF14】今更なのは解ってるんだけど…ハロウィン!

11/8の15時頃。
一部のワールドにて、マケ前にいると勝手に買い物をさせられるという事件が発生。
その「一部のワールド」の中にティアマット鯖も入っていたようですね。
私は帰宅途中にフォーラムを見ていて知ったのですが、本当にびっくりしました!
数時間のメンテで解決したようですが、早く収まってよかったですね。

さてさて。
もう11月に突入してずいぶん経ってしまいましたが…

▼ハロウィン集合SS!

FCメンバーであつまってみました!

syugou.jpg

カボチャ頭で集合!
背景のモーグリやカボチャがぼんやり灯っていて凄く綺麗な場所だね。


1105-2.jpg

壁際だとこんなことになるんだね!ちょっとびっくりしたw


▼カボチャ頭はエモで開閉できる

1105-3.jpg

光が灯ったみたいで面白い!
けど近くで見ると顔半分見えて笑えるww


▼オバケverの集合SS

1105-4.jpg

オバケがこれだけ集まると壮観ですねw
しかし何度も見ても手が違和感…w


▼オバケの乱入者

1105-5.jpg

みんなの視線を独り占めしているのは、通りすがりのオバケさん。
全然知らない人ですが、飛び込み参加してきましたw
エモやアクションで絡んだ後、バイバ~イってして去っていきましたよww
オバケは陽気な人が多いんでしょうかねw


最初は二人だったLSが、3人、4人と集まってFCになり…今はこんなにたくさんのメンバーが仲間になりました!
SSを撮りながら、ああ賑やかになったなあ~とニヤニヤしていましたよw
ひとりでおろおろしてる私とは裏腹に、みんな本当に頼もしいです…><



▼FC会議の模様(内容はコンフィデンシャル!)

1105-111.jpg

出席率にひそかに感動していた私。みんなステキ(*´艸`*)ムフフ
約2時間に渡る濃い内容の会議となりました!
決め事の際は、今後も出来るだけ相談の機会を設けたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします!


FCメンバーさんたちと出会ったときにちょこちょこSSさせてもらってるのですが、
この機会に公開しちゃえ!


というわけで、はい!


▼FCメンバーの模様:その1

131111-1.jpg

これ、流れを全然覚えてないんだけど、ルガさんは何で下履いてないの?www
フォルダ見返して吹いてしまいましたよ。


▼あとね、こんなのもあった…

1111-2.jpg

というか、この日のタイムスタンプを見ると、上の下半身丸出し学者画像とコレ2枚だけ保存してあった。
わけがわからないよ!ww


▼FCメンバーの模様:その2

1111-3.jpg

褐色ララちゃん。めっちゃかわいい(´∀`*)
白(銀)髪だいすきな私としてはたまりません…!とくに肌が褐色だと凄く映えるよね。
こんなに可愛いのに、生産職オールカンストというツワモノ…!


▼FCメンバーの模様:その3

1111-4.jpg

そういえばツーショット全然載せてなかったね。
というわけで団長と副団長のSS。

その後、いそいそと調理AFに着替えだした団長が、ブログに載せてもいいんだからねって言いながら色々エモしてくれたので貼っときますw

1111-5.jpg

「団長は黙ってれば可愛いよね」とはあるFCメンバーの言葉…w


▼個人的にはコレ↓がかわいかった!

1111-6.jpg

拍手エモだったかな?
もふもふの手がかわいらしいw

そんな彼はFC内ですっかり寝落ち魔としての地位を確立しつつあるのですが、そんなメンバーの意識がはっきり解るチャット内容をご紹介しましょう。※名前表示御免。

1111-10.jpg

「起きると思う人」ではなく「起きないと思う人挙手!」にしておけばよかったなって発言してから思ったのですが、機転を利かせて「へ」という挙手の反対の意思表示をタイプしてくれるメンバーさんたちが素敵すぎる・・・!

ちなみにこの10分後、団長は無事お目覚めになられましたw


▼FCメンバーの模様:その4

1111-7.jpg

カンパニーチェストであれこれしていると、後ろになんだか凄い大きな人が…

カメラ引いてみたらFCメンバーさんでしたw

1111-8.jpg

ムキムキの職人ですな。でもその正体は裸族…。
威圧感すごいっす!w


▼FCメンバーの模様:その5

1111-12.jpg

癒し系です。はあかわいい。
やっぱりララフェルは座ってじっくり鑑賞するに限る。うん。
それにしてもほっぺがぴんくで柔らかそう。ぷにぷにしたい!


▼FCメンバーの模様:その6

1111-9.jpg

癒し系です。間違いなく癒し系です。
見て見て!この満面の笑み!癒されるでしょ?

ちなみに後ろから見るとこんなかんじ。

1111-11.jpg

このまま羽ばたけそうだね!

でもこれはべつに羽ばたこうとしてるわけでも、投身自殺しようとしてるわけでもないのです。
確か…
「わーい!高い高い!」→「これはタイタニックしたくなるね!」→「エレだったら例のエモ使えばタイタニックできるんじゃない?」→「それいい!やってみよう!」という流れだった筈。

エレはエオルゼアのスーパーモデルという設定らしいけど、どうしてこうエモがいちいち面白いのか。
とくに「凄く」系のエモは別格。
こんなに美形さんなのになあ。


随分SSの枚数が多くなってしまったので、この辺で。
まだ撮り溜めてある分全部を出しきれていませんが、それはまた次の機会にでも!



12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
