Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 12 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】パッチ2.1がきた!

パッチ2.1がキター!!
パッチノートは一通り読んだけど、内容が膨大すぎて把握しきれないところがw
なのでパッチノートの画面を横に開きながらプレイしてる状態です。

pn.png


クリスタルタワーと事件屋クエストとグッキンモグモグはまだ解放していませんが、あとはだいだい解放済な筈…
あ、クリスマスイベントも手を付けてないや。


白としては、メディカラとホーリーの弱体が大きいなあ。
DPSじゃないのでホーリーの威力は下げても仕方ないかなと思うのですが(スタンあるので使いどころはある)、メディカラの弱体は残念でならないです…。
メディカラで済んでいた色んな場面を、メディカとケアルガも使い分けて凌ぎなさいよ、ってことなんでしょうね><
でもケアルガは範囲とMPなんとかしてくれないと使いづらいよう…
今回の変更を踏まえて、しばらくは色々試してみることにしよう。


シリウス大灯台、ハードモードのハウケタ、カッパーベルにFCメンバーさんと行ってきましたよー!
初見ダンジョンは、身内といくと本当に楽しいねww

トンベリ周回の日々に新鮮さを加えようと、オバケ装備で行ってみたり、偏ったジョブで行ってみたり、タイタンエギを盾にしてみたり、なんか色々やってた気がしますが、そういうのとはまた違ったわくわく感を久しぶりに感じることができました。

特にシリウス大灯台!!

1221-5.jpg

無事に初見クリアできましたが、うん、ゴリ押しだったね!ww
アムダワンダレベルの難易度って聞いてたんだけど、ギミックを全員理解してちゃんと動けるようになればそのレベルの難易度になるのかなあ。うーん。

1221-6.jpg

そうそう、ラスボスのセイレーン。
あのギミック理解した瞬間…、
なんてヒーラーに挑戦的なギミックなんだろう!って私、凄く興奮してしまいました(*ノωノ)
全身がぶわっ!てなって、脳内でタイタンの核後のBGMが轟いたw
要するに超楽しかったです!

1221-4.jpg

でも色々ギリギリだったので、蘇生する余裕がなかったり、自分の被弾多かったり、女神遅かったりと課題は多かった…
次はもうちょい余裕持って立ち回れるようにがんばるぞー!!
PTご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう!(´`*)





ちなみにその後、同じメンバーでハウケタ、カッパーベルに挑み、どちらも無事クリア。ごり押しは相変わらずw

▼ハウケタ

1221-8.jpg

1221-9.jpg


▼カッパーベル

1221-7.jpg

1221-2.jpg

ハードモードといっても、シリウス程の難易度ではありませんでしたね。
内容全然変わっていたので、新しいダンジョンとして楽しめました^^




PVPも挑戦してみたよ!
私はいままで対人戦ゲームをほとんどやったことがなく、興味はあるけど怖かったのであんまり参加しないだろうなあと思っていたのですが、PVP装備に目が眩んでためしにやってみたところ、とっても楽しかったです!

ヘイトという概念がない。戦闘短いのでMP切れの心配がほぼない。
この二つがあるだけでガラっと戦闘スタイルが変わります。
使い慣れたスキルでも、PVPではこういう使い方ができるんだなーとか、色々考えると楽しいですねー。

ヒーラーは真っ先に狙われるので、色んなジョブの人からいろんな攻撃をもらって何度も殺されましたが(´Д`)、特に敵に回したくないと思ったのが、戦士とモンクと召喚ですね。
つ、つよいです…w

でも、面白いねウルヴズジェイル。
召喚でも参加してみたいな~



▼とれじゃーはんと!!

1221-3.jpg

当たり外れがピンキリ。
シャード200とかが地味にありがたい。
当たりだと5kくらいギルをもらえたりして、なかなかいい感じ。哲学素材もでる。
みんなでわいわい集まって宝箱空けるのは、いいイベントになると思います!



他、蛮族クエストや極とか、まだやれてないことがたくさんあるので、じょじょに手を付けていこうかと思います。
やること多くて大変ですねw


Category: 新生FF14  

【FF14】通常運転なSS達

PS4予約してみた!
リモートプレイ楽しみだな~!
PS4がきたら、PS3は引退かなあ。
うちのPS3は初期型なのですが、大きな問題もなくいまだに動いてくれてます。ありがたや~
でもたまに△ボタンが勝手に押されてしまって、開いてもいないメニュー画面がぴょんぴょん開いちゃうのがちょっと困るw

1210-13.jpg

以下、SS集です!撮り溜めてたので結構多いかも。
一ヶ月以上前のSSとかもあるけど気にしない!w


▼ライトニングさん降臨

1210-5.jpg

期限ぎりぎりでやっとイベント消化。
こういうのはイベント開始直後に勢いにまかせて参加したいな。
でも人多すぎて無理だったんだ…。

13やってないのですが、CMや広告で目にするライトニングさんはかっこいいよね!

▼こんな感じで

1210-14.jpg

なのに…

▼なんだろう…この、コレジャナイ感は><

1210-6.jpg

全体的にガリガリなのが気になるんだよね。
肉料理とかご馳走したら元気になります…?

2月にまた来るそうなので、修正入ってるといいなあ。


▼スノウの衣装もらったよ

1210-15.jpg

ライトニングさんの衣装着てる人はそれなりに見るけど、スノウ衣装を着てる人はあんまりみかけない。
やっぱりそれは腰からびろ~んとはみ出しているマフラー的なものが原因なのでしょうかね。

それにしてもエレと並ぶとどうしても短足胴長に見えてしまう不思議…!


▼そういえば紳士もスノウになってた!

1210-8.jpg

頭部に違和感があるけどww


▼せくしーぽーず!

1210-11.jpg

目元がけしからん!
猫娘のポーズは天然の挑発スキルですなーw


▼(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

1210-10.jpg

猫座りしていたら(決してヤンキー座りではないw)、モンクララ二人に囲まれました。
地割れを起こしながら「ララの重み!」って遊んでる二人が超可愛かった(*´д`*)ホワァ
この重みは避けられないわ…!w


▼王冠王子

1210-9.jpg

ファイター・ソーサラーをすべてカンストさせるともらえるパラゴンクラウン!
初めて見ました!かっこいいね~!
また一段と威厳が…(*´∀`)
そして後ろに映りこんでいるのは…


▼別に派閥争いとかではない

1210-12.jpg

気付いたらこんなことにww
みんな何があったの!?ww

しかし槍かっこいいなあ。
種族ごとに武器の長さ変わるのいいよね。
PSO2では種族に関わらず武器の大きさは固定だったので、キャストが持つとなんでもちっちゃくなってたな…。


▼まっか!!

1210-22.jpg

色の統一感がすごい!
夕焼けの色もマッチしていて思わずSSしてしまいました。いいねえ(´∀`*)



レリッククエのお手伝いで、FCメンバー8人で真タイタンへ行った時の事。
討伐後、何かを促すようにエリアの端っこに立つナイトがいたので、これはもうつつくしかない…!と思って、つついてみた!

▼ほーれほれほれ('ー')σ゙ ツンツン

1210-16.jpg

つつく白。慌てるナイト。迫りくるモンクルガ。
そして…


▼ぐしゃっ!

1210-17.jpg

音がなんともいえないねw
モンクルガもそのうち落ちてくるかと思ってSS待ち構えていたんだけど落ちてこなかった!ww
(○`ε´○)ぶー


▼バトルメイジな猫コンビ!

1210-18.jpg

凄く気に入っている一枚!
そして何気に貴重なツーショットなんだよね。
こちらのミコッテちゃん、クエストは何度もご一緒してるけどツーショット撮れたのは初めてかも知れない!レア!
ここぞとばかりにSSをw


▼学者猫が何やら料理をしています…

1210-19.jpg

しかし観察していると、加熱中に長時間手が止まったり、完成してないのに立ち上がったりを繰り返していました…
生煮えだったり丸焦げだったり色んな料理ができていることでしょう…
誰が食べるんでしょうね…:;(∩´﹏`∩);:


▼その者、青き衣をまといて…

1210-20.jpg

ペットというペットに囲まれたララちゃん。
「ナウシカかっ!」って、同時に二人につっこまれてたよ!!ww

そして斧を持って背後から忍び寄る怪しいグラサン…!Σ(・ω・



▼こっちのSSも好き

1210-21.jpg

輝く漁師さん…!!
皆の視線、釘づけ…!


▼締めはやっぱり君だ!

うええぇえぇぇえい!!

1210-7.jpg

のけ反らせたら右に出る者はいない!!


IDで、遠距離から回復してるとね、ちょいちょいこの見事なのけ反りがね、視界に入るんだ。
うん、一人で笑っていてごめんなさい。
そしていつもありがとうw大好きよw


Category: 新生FF14  

【FF14】ひよっこ学者とバハムート

ライトニングさんのイベント、1しか終わってないw
今週中になんとかしなくては…><

さて、今回は学者のおはなしです。

1204-1.jpg

バハ行き始めたのにアイフォーアイ取ってないのは(いくらなんでも)そろそろやばいと思い、巴のレベリングに着手…
ふへへ。
重い腰を上げましたよ…><
巴は白とるために15まで上げたのですが、正直あんまりおもしろいとは思えず、15になった途端放置していました…。
かーくん可愛いけどね!

が。
今回FATE巡りと手帳埋めでレベルをあげつつ、低レベルIDへも挑戦してみたところ、「な、なんだこれ面白い…w」と新しい発見をしましたw
ごめんねあんまおもんないとかいって…(´・ω・`)

見慣れた筈のダンジョンの風景も、異なるジョブで進むとまた違った色に見えます。
まだ不慣れで慌てることも多いのですが、それも含めて勉強になることがとにかく多くて大変楽しいです♪

FATE巡りをしている最中にCF申請しておくと、丁度いい頃合いにシャキーン!していい感じ。
まあ申請していたのを忘れて焦ることもしばしばありますが…w


いよいよ巴30になり、学者と召喚のジョブを取得できるようになりました。

私は学者をまず先にあげることに!

1204-2.jpg

白やってると、学者さんに興味持つよね。
8人PTのとき、白白のときと白学のときでは回復の手ごたえが全然違う。
学さんが相方ヒラのときは、なんていうかすっっっごい気持ちいいです!w
たーのーしー!!(*`▽´*)
これはヒラやってて嬉しい瞬間のひとつですね!

単体/範囲における瞬間回復力の高さを誇る白と、バリア等のバフ/デバフによりそもそもの被ダメージを抑える学。
両者は方向性が全く違うヒーラーなのに、白と学が手を取り合ったときの相乗効果が凄い!
白学のバランス調整は完璧だなあとしみじみ思います。


▼学者の象徴たる妖精さん

1204-3.jpg

ヒーラータイプのエオスさんと、バッファータイプのセレネさん。
私なんかはまだ探り探りのヒヨッコ学者ですが、徐々に妖精のポテンシャルが垣間見えてきて密かに感動しています。
この子たちをうまく使えるようになれるといいなあ。


とりあえず序盤3国クエストと、ブレイフロクス、カルンに行ってきました。
白でひととおりクリアしていますが、学者だとまた印象が違う。
カルンは練習になる仕掛けが多くて勉強になるね!死の宣告とかあのあたりはとてもイイ。
何より楽しかった!難しいけどw
白よりも操作の選択肢が多い。テクニカルといわれる所以ですね。
しばらく経験積んで慣れていかないとピンチのときパニックになるかも…w

覚える事いっぱいですが、かなりモチベーションあがったので頑張ってみようと思います!


▼白でバハ4層までクリア

1204-4.jpg

2層、4層は初見クリアです…恐れ多いです;
野良で色々なPTに参加しているのですが、良PTを引き当てる運に恵まれたようです。

<今までのバハ経歴>
1層は、クリア経験者なしの練習PTで初見を迎えて、蛇分裂後までいきました。
2回目は固定PTの補充で入れてもらってクリア。

2層は練習PTに参加したら、何度かリトライしてクリア。おおw→そのまま3層へ。

4層はそのうち練習PTに入ろうと思っていて、とりあえず1~2層募集してるシャウトに乗ってみたら、1~3まですんなりクリアしたので、PTの流れでそのまま4層へw
初見は私だけ、未クリアは私含めて4人というPTでした。→リトライ2回でクリア!

出来る範囲で予習はしていますが、でも結局、やってみなきゃわからーん!状態で実戦を迎えています。
(4層の挑戦は予想外だったので最後とか全然わからなかったw)

そんなわけで4層はクリアしたものの、自分の立ち回りの反省点や、ジョブについて考えさせられる事等、色々ありました。
なんだか凄い濃い経験でした。
4層終わったあと、暫く気持ちの整理がつかなくて、ひとりで呆然としてました・・・(恥)

しかしまずは自らを省みて、来週参加する際にもっときちんと立ち回れるように頑張ります!
(でも年末年始はイン時間、更に減りそう・・・orz)


でね、4層でドロップしてしまいました。アラガン胴。
相方の学さんが既にもっておられたのでロット勝負なしでゲット。


▼アラガン胴

1204-5.jpg

まさかこんな早く出るとは…

1204-6.jpg

私明日死ぬのかもしれないと思った。

Category: 新生FF14  

【FF14】装備集めてます

もう12月…はやいなあ。
11月は2回しかブログ更新してないことに今気づいた。
お気に入りのブログ様巡りもできてないしなあ。
12月はきっと…(;´д`)


▼調理カンストしました!

1126-2.jpg

AFがかっこいい…!
赤に染めてみました。

コック帽に耳を収納する袋があるんですよ~!


▼神話胴とった!

1126-3.jpg

白のAFデザインが気に入ってるので、武器光らせた後は絶対に胴をとろうと決めていました。
赤のラインが強調されていて可愛いのです。満足なり!

神話装備を徐々に取得していく横で、ヴァンヤの強化もちょこちょこやってます。
VITとPIEが高く全体的にバランスがいい神話装備に対し、クリティカル特化の新式装備をつくってみようかと!
まあヴァンヤ胴の禁断だけで100k溶けたりしたのでorz、新式装備の方はギルと相談して細々と進めます><
※でもフレに100k程度じゃまだまだ甘いって言われたのできっとマシな方なんでしょう多分…

▼更にアラガン手ドロップという追い風…!

1126-4.jpg

ふぉおおお!嬉しい!


▼久々にサブキャラ動かした

メインキャラ育成にすら時間が足りていないので、別鯖にいるサブキャラを全然動かせてないのですが、ララフェルのフレに用事があったので合間を縫って遊びに行きました。

1126-5.jpg

ララだとDLカウルかわいいね(*´`*)


▼竜のフレは神話装備になってた。

1126-1.jpg

竜の装備はAFも神話もかっこいいね!

竜騎士っていうと私の中ではFF9のフライヤのイメージが強いです。
すごいかっこいい女竜騎士ですね!登場してからしばらく♂だと思ってたけどねw
ジャンプばっかさせてたなあ…
主人公を差し置いて優先的に武器買ってたりした…w


ララへの用件を消化したあとは、リムサのエーテライト前で喋っていました。

1126-6.jpg

途中、バハから帰ってきて妙にテンション高い↑の神話竜が加わったり、
ララのFCメンバーさん(ナ竜学学の4人でドルムキマイラに挑み、咆哮をひとりで全部止めたナイト様!)が来たり、
神話竜の弟さんとかも加わったりしてにぎやかな時間でした!
あと途中、知らない人達に2回くらい絡まれたりしたな…w

また遊びに行った際はよろしくね!!



▼竜さんが叫ぶ!
LSのメンバー4人(ナ竜竜白)でワンパレ行ったときのこと。

1230.jpg

ラストのトンベリキング戦の前で、竜の1人がちょっと試したいことあるからLB打たせて!と宣言。
なんだろう?とわくわくしながら戦闘開始。

LBの瞬間…

BaSt92iCYAA5kZr.jpg

すごい楽しかったですww めっちゃ盛り上がりました!
LB溜まる前にトンベリ倒しそうになって、LB1で発動させたのがちょっと心残りだったそうですw

竜2の組み合わせでワンパレ行ったのは初めてですが、お二人とも上手い人だったので削りが早い早い!
ワンパレでここまで火力を体感したのは初めてです。敵のHPがみるみる減る!すごい!


毎週のように回ってるIDですが、なかなか飽きないのはこういうことがあったりするからなのかな。
あ、でもアムダの周回は駄目だ。疲れる…( ´_ゝ`)




1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
