Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 01 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】 5層挑戦中

<Tiamat鯖FC【M.O.F】第二次追加メンバー募集中!>
詳しくはコチラ。



1月ももう終わりですねー><
早いなあ。
そしてブログの更新がなかなかできなかった…!
貼りたいSSは色々とってるのですが、編集してる時間がね…へへへ。

というわけで今回もSSの枚数多めです。
スマホからの閲覧はちょっと読み込み遅いかも。


▼可愛い子がいるよ

0127-1.jpg

ちょこんて座って見上げてくるの、超可愛い。
猫はでれでれです><*


▼ベアティヌ先生

0127-2.jpg

木工ギルマスに弟子入りしました。
クルザスにいる彼と1、2を争うくらい好きなNPCになりましたねー!
エレは癖のある人多くてイイ!クラスクエストが楽しい!ww


▼学者カンストしました!

0127-4.jpg

なかなか終わらないFATEに参加すること幾年月(大袈裟)
IDでほぼレベリングした感じですね。練習にもなってよかった♪

0127-3.jpg

学者のクラスクエストおもしろいですね!
最後はちょっとホロっとしてしまいました。トンベリ…(´;ω;`)


▼学者レリック取得

0127-14.jpg

ついでに広辞苑も光らせました。ぴかー!
もう白には神話使わないので、学者の装備を考え中。


▼オスッテなナイトさん!

0127-5.jpg

バハ固定PTのタンクさんです。
そして相方ヒーラーである学者さんもオスッテなのです!
なにこのパラダイスPT(´q`*)

そうなのです。バハ固定PTにいれてもらいました。
現在バハ5層に挑戦しています。

きっかけは野良でバハ通いしてるとき、FCMである固定PTのリーダーさんから5層初見いかない?とのお誘いをもらったことです。飛びつきましたw
そのPTはほとんど身内メンバーなので凄く気楽に参加できました。ありがたい!

そして5層初見。
うきうき気分と少しの緊張感の中で挑みましたが、すっごく楽しかったです!
何度も全滅したけどたのしい~w
なんとかタイムアップ間際にダイブまでいくことができました。皆すごい!

でもFSFB超えたあとの私といったら。
あれ、つぎW3? あ!ダイブくるんだった!急げー!走れー!!…って、くぼみどこーー!?w
→全然違うところでうろうろしてたら1回目のダイブ回避
→メンバーが数人集まってる場所に移動しているうちに次のダイブが来て弾き飛ばされる\(^o^)/スパーン!
FSFB超えに必死すぎて、その次の段階のことを全く考えていませんでした…w

初見はこんな感じで5層の洗礼をうけてきました。とにかく楽しかった!
このとき攻略楽しいなあ、クリアしたいなあという気持ちが急激に大きくなりました。

その後、野良やLSで5層の練習PTに参加してみましたが、うん、1~4層と違って5層は一期一会のメンバーでのクリアは厳しいということを、身を以て体感。
メンバーの職によって攻略方法を変えたり、リーダーによって考え方が違ったり、装備の差、ほかにも色々と難しい問題が…
野良で突破している人もいるので無理ではないと思いますが、見知った固定メンバーでの挑戦とくらべて、越えなければいけない関門が多いのは確かだと思います。

うーん、クリアしたいなあ (´- ェ -`)どうしよう…
と悩みだしたときに、5層初見で声かけてもらった固定PTのリーダーさんからナンパお誘いが…!
そのままお仲間に入れてもらいました。わーい!

へん(たい)なひともいるけど、にぎやかで楽しいチームです!
みんな漏れなく上手いしな…私もがんばろう (`・ω・´)


▼なんか繋がってる!

0127-13.jpg

野良練習での風景。
ちょっと面白かったのでSSしてみたw


▼学者レリッククエストでアムダいってきた

0127-6.jpg

戦戦ナ学という偏ったPT!
このタンク不足が加速してる時代に贅沢なPTだなーw
戦士つよい!安定感のあるPTでした!
学者でアムダ行ったのはこれが初めてですが、アムダは白より学でいく方が楽しいことが解ったよ!


▼クリタワのヒラ胴げっと!

0127-7.jpg

かっこいい!
これは是非げっとしておきたかった♪
あとは脚がほしいですねー。
クリタワは時間かかるのでほとんど通ってないのですが…w


▼モデル立ちのトナカイ

0127-8.jpg

リムサでばったり会いました。トナカイこと紳士様です。
なんていうか…すごくトナカイですね!ステキですよ!


▼そして紳士がおねむになり…寝間着にきがえた姿がコレ

0127-9.jpg

なにこれどうなってるのw
めっちゃ吹きましたww 紳士セクシーww


▼きれいな詩人のおねいさん!

0127-11.jpg

詩人のクリタワ装備いいね~!
この角度からは見えないんだけど、チラっと太ももが見えるけしからん装備をしてるのですよ!


▼見慣れた鍛冶師さんがいたので作業を観察してみた

0127-10.jpg

FCメンバーさんです。
隣に座ってもなかなか気づいてもらえなかった(・x・)
CF申請中だったので膝丸出しの装備…。神話脚、見た目こんなんだけど強いから困る。
戦闘以外では基本的に生足は封印してます。
早く素足にならない脚ほしいです脚。


▼かわいい眼鏡っこ

0127-12.jpg

かわいい!!
だけどすぐに物を投げてくる要注意人物なのです。
でもかわいいから投げられてもいいや…(*´ェ`)デレデレ


▼HUDレイアウト

0127-15.jpg

FCメンバーさんから、HUD配置みせてって言われたので貼ってみる!
こんな感じの配置なのですよ~。
目線の動きを最短で済ませられるような配置を意識しています。
敵視リストはPTリストの左側に表示されます。
白Lv30くらいからだいたいこの配置ですね。その前までは色々動かして試したりしてましたが。
いまはアライアンスのPTリストをどこに置こうか迷い中。暫定的に右上に置いてるけど見づらい…

ちなみにSSは極タイタン戦のときに撮ったものです。
全員身内メンバーだったのですが、死者無し・無駄な被弾ほとんど無しで丁度8分で討伐しました。
DPS出過ぎて笑ったw みんな凄いわ…w


Category: 新生FF14  

【FF14】謹賀新年(遅)

あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!


0101-10.jpg

年末は仕事の関係でインすらおぼつかず、2.1を堪能したのは実装直後の数日間だけだったかも知れませんw
1月も大きな納期が二つほどあるのですが、年末最後の納期直前で発覚したクリティカルな爆弾(ヒューマンエラー的な…)の余波を受けていることもあり、無事クリアできるのか今からひそかに心配してたり。
まあ大丈夫でしょう多分。たぶん…


そうそう。これはブログネタにせねば!と思った出来事がありました。
私、デイリークエストをずっと放置していたのですが、その原因となった「透明状態で目的地まで到達せよ!」という、ふっちクエストの話です。『不思議なおまぢない』ってやつですね。
これ、何度やってもクリアできなくてできなくて…心が折れて放置してたの(´Д`

クリアできない理由は、アクティブモンスターがたくさんいるところを通ると、まだ透明効果時間が残っているのに何故か見つかってしまい、透明状態が解除してしまうのです…。
なので、アクティブMOBの死角から効果延長ポイントに到達する必要があり、それが複数ウロウロしているポイントで延長効果を受けるのがほぼ不可能な状態でした。
何この無理ゲー(・∀・;)みんなどうやってクリアしてるの?orz

デイリークエストは育成中の学者でやっていたのですが、先日また再挑戦してみたところ、ふと妖精を帰還させることを思いつき、まさかなー!いくらなんでもそんなわけないよなー!と思いつつ試してみました。

うん、クリアできた!

アクティブMOBに見つかってたの、私じゃなくてペットだったのね…。
ペットは透明効果無効ということか…
_ノ乙(、ン、)...

透明効果時間中に移動しながらMOBの視線を避けるルートを即座に選定し、各ポイントで見つからないタイミングを待つ時間を2秒以内に抑えながら進行するクエストだとてっきり思っていたので、ペット不在であっけなくクリアできて呆然としました;
この無駄な努力を昇華させるために不具合報告をしたところ、親切な方から、過去にも同様の不具合報告スレがあり、それが「仕様」に分類されていることを教えて頂きました。
し、仕様なのね…。
それならせめてクエスト説明に「ペットは帰還させましょう」って文言入れて欲しかったなあ(ノД`)

ちなみにこれ、クリアできないー!ってFCチャットでわめいていたところ、優しいFCメンバーさんがオトリになって下さり、延長ポイントにいるアクティブMOBを全部遠くへ引き連れてってくれました。
それでも最後の方は時間がかなりシビアで、また敵も多い為、クリアできず申し訳ない結果に…。

なにはともあれクリアできて良かった!ほんとよかったw
これからちょこちょこデイリー進めてみようと思います。



▼キキルン!

0101-1.jpg

哲学が溢れて困っていたので、キキルンつくってもらいました。かわいい!!
手編みのような継ぎ目がたまらん。こういうの大好きです。


▼チョコチョコボ・プリンス

0101-9.jpg

アチーブでもらえる王冠チョコボ。かわええ。
ちなみに私の子ではありません。そのうちゲットしたい!!



▼ハーレクインシリーズ!

0101-11.jpg

0101-12.jpg

アチーブ取得!装備借りて達成w
頭・胴・帯・脚のセットでした。
しかしなんて格好なんだろう・・・w
胴はもうちょっとしゅっとしたデザインでもいいと思うんだ(´・д・`)



▼GC盾、3種勢揃い!

0101-13.jpg

それぞれの特色が出ててかっこいいね!
3種類並んでると壮観だなあ。



▼学者頭とコロセウム胴・・・(♂ver)

0101-14.jpg

コロセウム胴、やっとゼーメルでドロップしたので着てみたのですが、ただのへんなひとですね・・・



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
