Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 07 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】ユーザーイベント≪逃走中≫参加してきました

背景が綺麗なのでSSしてみた!

0714-1.jpg

たまにフィールドに出るとSSがはかどりますね~
登山手帳も結局やってないし、なかなかフィールドに行くことがないのですが・・・><

SSの装備は、現状の白魔導士・最終装備(個人的な)です。
あと変える余地があるとしたら、武器と胴かなあ。いまはどちらも戦記ですがハイアラにしてもいいかもしれない。
ゲットしたら迷おうと思いますw

ミラプリでまっかっかにしてみましたが、気合いが入っていいですw
戦記胴も赤く染めたんですよ!


▼ちなみに学者のミラプリは黒カシミア。

0714-2.jpg

黒もいいね!




さてさて。
ティアマット鯖ミスト・ヴィレッジ4区の町内会イベントが開催されました!
パッチ前に開催されたのに更新が遅くなって申し訳ない・・・><;

演目は「逃走中」!

0714-3.jpg

パッチ前の日曜日に人が集まってくれるのか少し心配でしたが、相当な人数が集まって下さいました。

このイベントは、ミスト・ヴィレッジ4区にハウジングを所持するFCが名を連ねる「町内会LS」を発足したFCマスターさん主催のものです。
各FCから色んな方が参加して下さり、50~60人程度集まっていたと思います。すごい!
当FC「MOF」からは7人参加しています。

大規模なユーザ主催イベントに参加したことがなかったのですが、凄く楽しめました!
運営方の皆様、ご尽力どうも有り難うございました^^
わたしはSS撮影に精を出してたのですが、ゲーム中は逃げたり隠れたりしていて、ほとんどとれてないww
ハンターと逃走者の熱い攻防戦とか激写したかったんだけどな・・・w

そんなわけで、開始前のSSと最後の集合SSをアップしてみます!
ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなー!


▼開始前の風景 その1

0714-4.jpg

なんか見覚えのあるルガですね・・・気のせいでしょうか…


▼開始前の風景 その2

0714-5.jpg

なんか見覚えのあるモンクですね・・・気のせいでしょうか…


▼開始前の風景 その3

0714-11.jpg

鳥さんとかイカさんもおみえになりました(・ω・)


ゲーム中はみんなバラバラに逃げたり隠れていたりしたので、FCの枠を外れて雑談~みたいな機会はあまりなかったかと思いますが、開始前はけっこうsayチャットが聞こえたりしていましたね~



▼ゲーム開始直前の光景・・・
ハンターに蹂躙される前の逃走者たち・・・

0714-6.jpg

人がごみの(ry


前後編と2部構成でゲームが行われたのですが、前編はハンターの人数が少なかったこともあり、確保情報がシャウトでほとんどあがってきませんでした。
私もあるFCの家と壁の隙間に隠れていたのですが、見つからずに無事しのげましたw

後半戦はハンターが増員され、開始直後からどんどん逃走者が捕まり、かなりスリルが・・・w
うちのFCMの学者が始まるや否や早々に確保されていたので、仕方ないなあと助けにいってみることにしました。

逃走者が逗留される檻への道を進みながら、何人かのハンターを発見し、逃げ隠れしながら助けに行くのが楽しかったです!


▼檻までやってこれたのに、助けたと同時に捕まるというお約束な結末だったわけですがw

0714-7.jpg

橋の上で見張ってるミコッテさんはハンターのひとりです。
捕まってる逃走者たちが、なんとかそのミコッテさんの気を引こうと色んな誘惑をしてた・・・w

そうこうしてるうちにバシバシ捕まり、うちのFCM全滅・・・www
ちょっとみんな捕まるのはやくないwww



▼ゲーム後の集合写真SS

0714-8.jpg

こんな大人数でSSとるの初めてかもしれない!


▼アップ

0714-9.jpg

なんかみんな涼しそうな服装だな・・・
もっと夏っぽい服装にしても良かったかなあ。


▼あ・・・

0714-10.jpg

さ、最後に・・・
この背中は、今回のイベント主催者のマタギさんです。
すみません、SSがこれしか(ry ほんとすみませんw

ルール制定や、模擬試合等も含め、諸々大変だったと思いますが、どうも有り難うございました!
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができましたヽ(=´▽`=)ノ

Category: 新生FF14  

【FF14】侵攻編4層踏破!

や、やっと・・・

念願の4層クリアしましたー!!

0706-1.jpg

ふおおおお!!!

0706-2.jpg


うれしいい!!!

みんなの歓声が!

0706-4.jpg


長いムービーが始まったけど、勝利の熱が冷めなくて内容よく覚えてない…w

宝箱前でSS撮ったので、記念に加工してみた!

▼クリックで拡大

侵攻編踏破ss

初めて4層いってから二ヶ月くらいですかね。
練習時間がとれなかったっていうのもありますが、それでも邂逅5層以上に時間を費やしたかなw
2.3前にクリアできてよかった・・・!
固定のみなさん、本当にありがとうございました・・・!
8人全員でクリアできてよかった!


天地フェーズまではそれなりにとんとんと進んだけど、やっぱり鬼門は竜神フェーズですね><
暗記大変・・・^q^

クリアした回は、ループ3回目までほぼ安定して進んで、カータで半壊・・・、1人倒れまた一人倒れ・・・それでも粘って数ミリまで削って最後モンクさんとナイトさんが根性で削りきりましたw
まさに満身創痍。
初めてのクリアに相応しいスリリングな展開だったんじゃないでしょうか。

つ、次は楽勝だし!(震え声)
って固定リーダーが言ってました><


ドロップ品はこの通り。

0706-5.jpg

モンク武器とタンク指!
おめでとうございます!

4層は油と砂がでるんですねー
両方もらってきちゃいました。ありがとう!


次は極バハか…(・x・)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
