Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 08 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】チョコボの可愛さに癒される

▼綺麗な場所発見!

0827-8.jpg

のどかでいい所だね~(・x・*)

▼ほーら、トンベリランドが見えるぞー

0827-9.jpg

ハードワンダラがきたら上層階に登れるんでしょうか。期待。

ところで、こんな場所にオニオンプリンスとフェアリーちゃんを引き連れてやってきたのは観光のためではありません。
背景でふわふわしてる光の玉で気づいた人もいるかもしれませんが、デイリーモブのFATE待ち中なのでした(・x・)
ねぇ、ぜんぜん沸かないよ。


▼ぼーっとしてるのも勿体ないのでクラフトして待つことに・・・

0827-10.jpg

背景が綺麗な場所でクラフトするのもたまいはいいですね!気分が違います。
ハウジングエリアのベル付近でいつもクラフトしてるので・・・w





▼マジックブルームが店売りアイテムになったので

0827-1.jpg

買ってみましたよ!(高いけど)
ずっとチョコボ厩舎が「きたない」状態だったので、掃除してあげたいなーと思っていたのですw


▼きれいになった!

0827-2.jpg

ぴかぴかだね!

ちなみに、マジックブルーム1つで、「きたない」⇒「ふつう」になりましたw
ええー、きれいにするためにはもう一個必要なのww
厩舎のステータスは「きれい」「ふつう」「きたない」の3段階あるんですね・・・。
マジックブルーム1つで一段階あがる感じみたいです。

0827-3.jpg


「きたない」状態で訓練すると、ちょこぼが疲れ切ってぜいぜいしてるエモーションで訓練がおわるのですが、「きれい」状態で訓練すると最後は嬉しそうに飛び跳ねていました。
すごいかわいい・・・(*´ω`*)
これを見れるなら、「きれい」状態を維持してあげたいですね^^





▼おねえさまにあった

0827-4.jpg

神話が溢れそうになってたので交換しにモードゥナにきたら、フレのふつくしいお姉さまがいらっしゃった…!
眼鏡にあうね・・・///
インテリ美人素敵です(・ω・*





▼こちらもデイリーモブのFATE待ち・・・

0827-5.jpg

みんな沸くのを待ってるのよ・・・

定期的にPOPする雑魚を片づけたり、ボム踊りしたりして待ってたのですが、全然沸かないので諦めてエキスパルレいくことに・・・;
ルレが終わってこの場所に戻ってきたら、いきなりFATEにJOINしたので驚きましたww
なんというタイミング・・・w
参加できてよかったよ><





▼モンクのららちゃんが

0827-6.jpg

ちょっと見ない間に春麗になってた・・・!
かわいい///
ネールさんとタイマン勝負してるとこ見たいなあ(・x・)

でもねこのララちゃん・・・
後ろをみたら・・・

0827-7.jpg

サブリガwwww

ちらサブリガ春麗だった><*
かわいいww


Category: 新生FF14  

【FF14】2.35パッチがきた!

2記事同時更新の2記事目です(・x・)
こっちは2.35パッチのことでも!

急いで帰ってきて、パッチあてて、さあログインするぞー!
…と思ったら緊急メンテがあと10分で始まるというアナウンスが。
ええ(・x・)
何直したんだろう…
仕方ないのでメンテ終了まで待ち、少しだけ2.35に触れてきましたよ~

2.35パッチの目玉は・・・カラーひよこかな?(・∀・)
個人的に嬉しかったのは、マンドラーズの栽培中のグラフィックスが変わったことかなあ。

悲しかったことはやっぱり、短勁でエーテルフローを消すことができるようになったことかな・・・
せ、せめて1つずつ決してほしいな(・x・)
3つも一気にもってっちゃうんですか><
まだ2.35後にFLやってないので、どんな感じなのか見て見ようと思います。



▼おにおんぷりんすだよ

0819-6.jpg

なにこれかわいい…!

0819-7.jpg

質感がもうオニオン…!w
困った顔してるけど、たまにくるりん~って回転してすごいかわいい…

0819-5.jpg

マンドラーズってどうやってゲットするんだろう?と思ってたんですが、なんと栽培するらしいですねww
種を植えて収穫するとか面白い・・・!
オニオンプリンスの種ならあるよ~って庭師が申しておりましたので、栽培してもらったのでした!
次はトマトほしいなー(チラッチラッ


▼そして2.35で栽培中のグラフィックスが変更されたとか・・・

0820-1.jpg

マンドラゴラかわいいww
これはオニオンプリンスの種が植えてあるのですが、マンドラーズの栽培中グラフィックは全部このマンドラゴラタイプになるようですね。


▼こっちはまだ顔が無かった

0820-2.jpg

ちょっと大根みたいww
はやく大きくなるんだよ~w





▼寝る前に面白いPT募集みつけたので参加してみた

0820-3.jpg

24人申請ができるようになったから、こういう変則PTができるんですよね♪
面白そうなので参加!

24人PTの構成はこんな感じでした。
タンク : 戦×1
ヒラ  : 学×4
DPS : 詩人×2 、黒魔×17

私が参加した時点で半数くらいは埋まっているようでした。
黒枠、全部埋まるかな?と少し心配しましたが、そんなに待つことなく24人集合。
そのまま突入!

▼PT/アライアンスリストが壮観・・・w

0820-4.jpg

レディチェックもおもしろかったww

0820-6.jpg


にぎやかなアライアンスチャットの中、戦闘開始!
予想通りな範囲祭りでしたw
凄い殲滅力です。スキュラで石化くるまえに倒したりしてましたw

ヒールワークとしては、ボス戦は通常PTとあまりかわらなかったのですが、雑魚戦は結構大変だったかな(・ω・)
タンクひとりしかいないので、全部のタゲとることになり、ガッツンガッツン減る・・・w
活性と鼓舞連打でしたねw
でも雑魚殲滅が本当に早いので凌げた感じ。

必死で回復している中、PTリストに表示される詠唱が上見ても下見ても「フレアフレアフレアフレア・・・」で笑ってしまうwwじわじわくるww

あとDoTもすごかったですねw

0820-5.jpg

サンダーだらけw


そんな感じで、すごく楽しいシルクスでした!
クリア時間も30分を切っていたようですよ~

また変則PTがあったら参加したいです(´∀`)

Category: 新生FF14  

【FF14】2.35前のSSたち

SSが溜まってきたので放出(・x・)
今回は2記事同時更新です~
良かったらみてやってね!


▼二人乗りちょこぼ!

0819-1.jpg

尻尾が凄い可愛い!O(≧▽≦)O
通常のチョコボみたいにキャラの身長によって大きさ変わるのかと思ったけど、二人乗りチョコボの大きさはキャラの大きさ問わず一律みたいです。
ララの二人乗りチョコボにルガが相乗りしたらどうなるんだろうと密かに気になっていました…ww


▼こんな感じで

0819-2.jpg

後ろが空いてるチョコボをターゲットしてサブメニューを開くと、「相乗りする」というコマンドが選べます。
移動等のコントロールはすべてチョコボ持ち主依存です。
相乗りしてるだけで目的地まで着く!
自動追尾以上のタクシーがあったとは…(・∀・)ウフフ





▼なんでこれSSしたのか忘れたけど

0819-3.jpg

たぶん唐突に出現したヒュラ♂さんを撮ろうと思ったんだと思う。

0819-4.jpg

そうにちがいない。

(ど、どうしたんだろうこのモンクさん…)
(そういえばモンクさんが所属するFCの趣旨がこういう感じだったかもしれない・・・)
(あのマスター様がそもそも・・・)





▼紅蓮祭!

0819-13.jpg

イベントの飾りがぼんやり灯ってて綺麗~

0819-8.jpg

浴衣ですよ~!
かわいい・・・!んだけど、やっぱり違和感があるよね、この短い裾…
色っぽいっていうか、「ちょww下はきわすれたわwwww」みたいなノリを感じてしまうww

♂の浴衣は露店のあんちゃんみた(ry
グラサンがあるとゴロつき(ry
リンゴ飴ください(・x・)

▼浴衣の色や模様は凄く好きなんだけどなー

0819-9.jpg


▼なのでスプリングスカートをあわせてみた。

0819-10.jpg

詩人だったら弓道やってる人みたいに見えるね(・ω・)
なかなかいいとおもいます!





▼紅蓮祭クエストをこなして・・・

0819-14.jpg

猫3匹消火消火~(・x・)

0819-15.jpg

しょ、消火~(・x・;)


▼こうしてゲットしたボム踊り!

0819-20.jpg

このエモーションは数人でぴったり合わせて踊ると面白いね!
エモをシンクロさせる機能あればいいのに・・・


▼クエスト終わって遊んでたら、いつぞやのモンクさんが出現

0819-16.jpg

今日はちゃんと着てる・・・
浴衣に風魔の組み合わせいいですね!



▼なんか楽しそうだったから見守ってみた

0819-17.jpg

スイカが涼しげですね・・・(・x・)




▼そういえばハイアラ学本もらいました

0819-18.jpg

そうなんです。
4層のドロップ武器がかぶり始めました…

5層でアラガン学本がドロップせず、学はずっとリヴァ本を使っていたのですが、先日もらった2個目の未鑑定を戦記本と交換し、さあ改にしよう!と思っていた矢先のドロップでしたw
ハイアラ学本強いから嬉しい~!

0819-19.jpg

く、黒い本…!


Category: 新生FF14  

【FF14】今更ですがパッチ後

久々の更新になります(・x・)

0811-1.jpg

リアルで引っ越しがあったり、そのタイミングで仕事が忙しくなったりして、イン時間も減っていました。
少し落ち着いたので、またゆるく更新再開しようと思います。



パッチでの追加コンテンツは実装直後に堪能しましたよ~

▼クリタワ

0811-6.jpg

わいわいコンテンツとして、丁度いい難易度だなーと思いました。
あ、最初のボスはカオスでしたがw

0811-4.jpg

クリタワのストーリーもなかなか面白かったですよね!
続きが気になるー!





▼新IDにもいきましたよ~

0811-7.jpg

ホラーチックだったり、モンハンっぽかったり、アクション性が高かったりで、面白いダンジョンが多かったなあ。
なのでエキスパルレで、どこがあたっても楽しいので嬉しいw





▼チョコボ厩舎

0811-8.jpg

かわいい…!

厩舎も実装当日に設置してみました。
私のマイチョコボも厩舎に入れてみましたよ!Lv1だけどw

訓練のイベントムービーが何種類かあって、こっちもかわいいねー

0811-10.jpg

けりけり!





▼新しい髪型

0811-9.jpg

早速試してみましたが、このミコッテには合わないようです・・・orz

エレ姉さんが良く似合う髪型ですよね。

0811-21.jpg

お友達のエレお姉さまはよく似合ってる!!美しい!





▼真&極ラムウ

0811-13.jpg

メインを進めてラムウに挑戦してきました。
おじいちゃまのギミックよりも、フィールドと音楽の美しさが素晴らしかったですね。
リヴァもだけど早くサントラほしい(・x・)
固定で挑戦し、無事に討伐できました!

0811-14.jpg

やたらと可愛い宝箱ww





▼4層でタンク胴がでた!

0811-15.jpg

あ、右ね。
左の生足ルガはちがいます。

0811-16.jpg

かっこいいなあ。
ハイアラ胴の中で、タンクが一番かっこいい気がする!
思わずSS連打w





▼かっこいいといえば。

0811-18.jpg

しゃきーん!
グラサンかっこいい(・x・)
追加されたシェイデッドグラスです。
偏光ガラス板×2を入手できれば秘伝書や新主道具なくてもつくれます!(彫金)

でもこのグラサンは♂キャラが断然似合いますねーw
わかってるんですが、ちょっとしてみたかっただけ…

▼なので恐らく似合うであろう人に進呈してみました(・x・)

0811-19.jpg

遊び人になった。


遊び人だけどかっこいいねw

0811-20.jpg

でもガラ悪・・・(ボソ





▼フロントライン!

0811-3.jpg

今回のパッチで一番遊んでるコンテンツです。
PVPよりシビアさが薄く、気軽に参加できるのがいいですね!

0811-12.jpg

最初は白で参加してましたが、最近は学者で遊んでますw
(PTのヒーラー状況を見て、白/学変えてます)

白は、自分の身を守りつつ、敵・味方との距離間を常に考えながら、強力な回復力でPTをカバーするという純粋なヒーラーですが、学者は全くスタイルが違います。
最前線に身を置いて拠点を陣取り、妖精やPVPスキルを駆使しながら敵の猛攻に耐える、いわばタンクのような役割をこなすヒーラーです。
がんばれば火力も出せるので、状況に応じて行動を選択することができるのが面白いジョブですね。
出来ることが多いので、行動の幅が広がります。
FLのような不確定要素が多い対人コンテンツでは、臨機応変な対処が随時求められるので、学者はそれに対応しやすいジョブなんじゃないかな。
楽しいね(・ω・)

でも学者は調整が入りそうですね・・・><



FC関連でお知らせです。
マスターのFF14引退に伴い、マスターを私が引き継ぐ運びとなりました。
色々至らないところが多いと思いますが頑張りたいと思います。
FCのみんなに頼り切りになりそうですが・・・w


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
