FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 09 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】黒になった

▼ご無沙汰ですね、ゲロルトさん

140930-1.jpg

戦記あまりまくってるのでFLのヒラ装備(アクセVIT)つくって、ついでに砂も余っていたので強化してみました。
FLは参加してるとつい熱くなっちゃうね。
殺されたら悔しいし、守れなくても悔しいしw
戦況を見て頭数的に不利なら撤退するべき…なのはわかってるけど引くの悔しいねーw
うん、でもあれだ。ACなのに陣地ほっぽって深追いするのはだめですお。

FLは他のID・蛮神戦とちがって、メンバーが揃っていなくても開始されてしまいます。
PTメンバーが1~2人いない状態で開始なんてザラだし、アラAアラCで欠けてるメンバーがいたら、開幕戦はアラBから補助メンバーを出したりと、どこのGCでもアライアンス内でなんとかやりくりしていると思います。
Aアライアンス全員いない…という事態にも1度出くわしました。(8人PTで申請して辞退したのでしょう)
さ、さすがに2アライアンスしかいないという状態から、1位にもっていくのは無理があります;
こういう不確定要素があるから必勝法が成立せず、いつまでも飽きずに面白いのかも知れませんね。

という感じで、個人的にはFLには概ね満足しています。
ただ詩人をほとんどみかけなくなったのは気になりますね…。
味方全アラで1人いるかいないか・・・とかのレベルになっています; 風評被害と仕様変更のせいなのかな。
バランス調整って難しいね。





▼ひさびさのFCメンバー

140930-2.jpg

久々のインに喜んでいたのですが、課金切れたらインしないと思う・・・とのことで(;x;)

みんなで魔導城プラエトリウムにいってきました!

140930-3.jpg

超なつかしい。
1~2回しか行ってないとおもうw
全然忘れていたので、かなり新鮮な気持ちで楽しめました!


6人でCF申請したのですが、マッチングされたお2人のうち片方が初見さんで、もうひとりの方はその初見さんと同じFCの方だとのこと。
初見の方の付き添いでこられたんですね~(^^*

140930-4.jpg


エモやチャットで絡んでくださって、楽しい時間を過ごせました^^
こういう出会いもCFならでは、ですね!

コンテンツの少なさが目立つ14ですが、人が減ってしまえばそれだけ新コンテンツ実装が減ってしまうと思うし(利益に対しコストが見合わなくなるので)、初見さん=新規プレイヤーが楽しめる環境がなければ、それを引き止めるのは難しいですよね。
14を遊ぶプレイヤーのひとりとして、初見さん、新規さんは大事にしたいなーと改めて思いました。





▼桃魔導士(・x・)

140930-5.jpg

まっぴんくなローブ!かわいい!
はい(・ω・)黒魔のレベリングはじめました。

FLで黒が面白そうだったので、ちょっと興味をもちました。
黒はね、迅速とるのに26まであげてそれっきりでしたw

ビギナーもビギナーなので、MP0にしてはあたふたしてます^q^
コンバートが天の助け過ぎて泣けるwwww
コンバートでHP減らしてヒラさんからケアルもらうと、うひゃあすみませんんんん!ってなるね(・x・)

レベル上げは、手帳>ギルドオーダー=ID>FATEの優先度でやってます。
レストボーナスとかもたっぷりあるし、IDでの経験値もうまい。けっこうバシバシあがります(・ω・)

それにしても黒のクラスクエスト楽しいな。ララ兄弟かわええ///
すごく楽しめました!
それに比べて、幻術とはなんだったのか…。
ヒラだし回復魔法メインのクラス/ジョブクエストになるとおもってたのに、結局は石投げで(・x・)
精霊がどうの言ってるのにやっぱり暴力で解決するのか…と、当時軽く失望した記憶がありますww


140930-9.jpg


ローレベル帯のIDを回って練習しているのですが、ファイラがたのしいね。
複数の敵を見たら、ふひょー!そ~れ範囲じゃー!!ってなるねこれは。
ただレベリング中のタンクさんだと、装備的にもタゲ固定厳しいと思うので控えるべきだなーと思いました。
身内や戦記/ハイアラ装備のタンクだったら、いっか☆ミ
あとはヒラさんをみて判断、かな。

ローレベIDはルレの人ばっかりかと思っていましたが、結構レベリング中の方と会いますね。
50Lvのジョブがひとつもない新規さんもちょくちょく見かけました。
なのでみんな自分のクラス/ジョブを操作するので精一杯で、私もまだまだ自分のことで精一杯なので、結構ギリギリな戦いが多々あり、かなりスリリングでしたw
吉Pも言っていましたが、ギリギリで勝てるって達成感あるね!(ちょっと疲れるけどw)





▼弓!

140930-6.jpg

呪術から黒魔になるべく、弓術を15まであげることに。
手帳とたまにFATE、ギルドリーブでがんがんあがっていきます。
フレさんに手伝ってもらったので!

ひとりだと手帳うめ大変だよね。
▼こんな装備だと。

140930-7.jpg

ぱじゃまかーわいー!(^^*
Lv15までこの装備でしたw





▼そしてついに・・・

140930-8.jpg

やったー!ジョブ取得!
はやくフレアをうちたい!



私だけかもしれませんが。
ローンチして間もないころ、ダンジョンを白で進んでるときに黒さんの範囲スリプルが非常に有り難く、そのイメージが強かったせいか、黒のスリプル=範囲と思い込んでおりました。

つまり、自分の放つスリプルがまだ単体であることに気付かず、スリプルの範囲せっまっっっ!!って暫く思っていた黒がここに(;x;)

スリプルは範囲だからいま攻撃中の敵にスリプルでいいや

その敵だけ眠るがPT攻撃対象の為すぐに起こされる

結果、誰も寝てない

私  「(うそ!私のスリプル範囲せますぎ…!?)」
PT 「・・・。」

という状況が何度か(^q^
しかもそれに気を取られてたら「MPがたりません」と赤字エラーががが。
見ればMPからっぽ⇒泣きながらコンバート⇒とんでくるケアル⇒ふぉおおおお\(^o^)/

FL、黒で参加できたらいいなーって思ってるんですが、まだまだかかりますねーw
2.4は10月末?あたりらしいので、それを待ちつつ気楽に黒の経験値をあげていきたいと思います。ふふふ。


スポンサーサイト

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。