Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 12 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】もぐもぐアタイア

ファンフェスの有料視聴特典であるモグモグアタイアが届きました!
特典の受け取り方が、毎度のことだけど解りづらいねコレ。

ニコ動に登録したメールアドレス宛に、特典コード付きのメールが配信されるので、そのコードをモグステーションの各種サービスから打ち込むと受け取り処理が完了します。
ゲームにログインしてる最中に、そのモグステーションでの処理を終わらせても、すぐにゲームのモグメールに特典がとどくわけではなく、一度ログアウト⇒ログインをしないと反映されないようです。

リログして帰ってくると…

141226-7.jpg

こんなモグメールが届いていました。
アタイアゲット!!

さっそく着替えました!

141226-112.jpg

か、かわいい…!
もふもふ・・・!

141226-113.jpg


頭までかぶると誰だかわからなくなるので(それはそれで面白いけど)、モグキャップにするといいですね!
モーグリまみれの装いとなりましたw
もふもふ感がたまりません。手と足がかわいいんですよー!爪がちょこっと出てて更に…///


アタイアで遊んでると、他のFCMも混ざってきました。
                      ↓固定の戦士ハイランダー♂です。

141226-8.jpg

かわいいね…?

141226-10.jpg

やさぐれもぐもぐ。
何故か、着ぐるみの中の人を見てしまったような気持ちになりました…w

141226-11.jpg

もはや何の生物かわからず…。

あ、もちろんかわいい子もいるよ!

141226-9.jpg

もふもふ~///
やっぱりアタイアはララが最強にかわいいですな!
(後ろの絶対領域は見なかったことに・・・^^)



というわけで、この通りモグモグアタイアは大満足でした!
このもぐもぐ姿で真成やったらおもしろそうw 
気が散りますかねw

ところでこのもぐもぐアタイアのポイントは、全体的なもふもふ感と着膨れ感だと思うので、私はその可愛さをみんなに認めてもらおうと固定の面々にアピールしました。

私  「もぐもぐアタイア凄くかわいいよ!!」

すると。

詩  「そのパンツどうなってるんだw」
黒  「もこもこパンツ^^」
詩  「なんかもこもこだけどけっこうまたのとこが細くて際どい・・・」

私 「なんでふたりして股間みてんのww もぐのかわいさはそんなとこにない!」

黒  「いや可愛い目的じゃないし・・・(俺の場合」
詩  「隠れた可愛さがあるかもしれない、またにも・・・」

私 「股間見るの禁止」



・・・という不毛な話題を提供しただけとなってしまい、後悔が残るところであります。
こ、この固定・・・だいじょうぶなのだろうかw

いやいや。うちの固定にはまだ学者さんとモンクさんが残っている…!
彼らならきっとぱんつ以外にアタイアの可愛らしさを認めてくれるはずです(祈)
この話題のときに居なかったのが残念w 今度機会があったら聞いてみようw
ちなみに戦士さんと召喚さんはたぶん詩人&黒の味方だと思うw





ああ、ナイト?


141226-111.jpg


ナイト 「俺は今メルさんのパンチラ視点から画面びどうだにしてませんが?」



ナイトも詩人&黒側の人間でした^q^



Category: 新生FF14  

【FF14】基調講演の個人的感想!

東京ファンフェスがおわりましたね~
私はニコ生で見てました。
もぐもぐアタイアがほしかったので、その代金として1500円払ったつもりだったのですが・・・
放送がとても面白かった!
1500円の価値は十分でしたね。LSでも言いましたが、1日1500円でも払ったかもw

個人的に嬉しかったところをチョイスしてみますね。
(動画の切り抜きだったりするので、画質が悪いものがありますがあしからず・・・)



▼新ヒラ:占星術師

141223-8.jpg

いい!占星術イイ!!
これAFかな?スカートの合わせ目のレースがすごい可愛い。

141223-9.jpg

↑魔法を使ったとき、星がチラチラでてるのが可愛い!

141223-11.jpg

これは予想外でしたね!
いままで銃のヒラ職なんじゃないかとか言われてたので・・・w

吉Pが以下のようなコメントをしていました。

 占星術師は、「星の力を源とする魔法」と、「運命をつかさどるカード」の両方を駆使するジョブです。
 星と正座を示すカードを引くことによって、色んな効果を引き出します。


141223-7.jpg

↑タロットカードも発表されてましたね。
忍者の印みたいな使い方するのかな~ 
引くカードがランダムだったら面白いね・・・w でも安定性に欠けるか。
「ごめんね今日は悪いカードばっかりでるからヒール薄くなっちゃったテヘ☆」とかそんなギャンブラーまがいのヒーラーやだよねw

武器の天球儀も綺麗ですね!

141223-10.jpg

これレリックかなあ。





▼新種族:アウラ

141223-15.jpg

141223-20.jpg

新ジョブに似合う種族ですね!
特徴的なのが耳にはえてる角!これ耳アクセって角に打ち込む?んでしょうか・・・
体の一部に鱗があるとのことですが、首もとにあるのがそれなのかな?

141223-19.jpg

141223-18.jpg

角かっこいいー!

あと個人的にすごい気になったのが髪型!
これ・・・レノじゃないか・・・(赤いし)

141223-24.jpg

アウラは色んなパーツがあると言っていたので、キャラクリが楽しそうですね!
私もキャラクリで遊んでみようと思ってます。
アウラ♀もかわいいし!

141223-16.jpg

141223-17.jpg

角とか鱗の色ってこの象牙色だけなのかな?
変えられたら楽しそう。





以前のファンフェスで公開された新ジョブ・暗黒騎士は本当にアウラがあいますね。

141223-12.jpg


141223-13.jpg

141223-14.jpg

オスッテも似合うとおもうけど身長が・・・w
ルガ♀とかも凄く似合うんじゃないかな。





そしてもう1つ!新しいジョブが公開されました。

▼機工士

141223-1.jpg

141223-4.jpg

もうひとつDPSジョブが増えるとは思いませんでした。

141223-5.jpg

銃のジョブですが機工兵器も操作するようですね。ペットジョブっぽい要素もあるのかな。

141223-3.jpg

私は占星術はやるつもりですが、銃と暗黒は他の人を見てるだけになる気がしますw
ああ、でも機工士の操作性はちょっと試してみたいかな~





▼新レイドダンジョン

141223-21.jpg

機工城アレキサンダー!!


きたー!アレキサンダーきたー!!
これは見た瞬間リアルで声がでましたww
だってこれ!だってコレ!↓



FF9でこのムービー見て震撼したもん。
(この動画、以前の記事で紹介しましたがw)

FF9では。
クジャがアレクサンダーを手に入れる為、アレクサンドリア城にバハムートをけしかけた事が発端となり、額に召喚士の証である角を持つエーコと、アレクサンドリアの王女ガーネット(ヒロイン)が二人で召喚した召喚獣ですね。
物凄い迫力のムービーがしばらく続き、バハムートでさえ逃げ惑うようなアレクサンダーの独壇場だったのに、その後あっけなく陥落したのはいくらなんでも酷いと思った…。
あれはプレイヤーとしては召喚して使いたいよーw
(あんな強いのゲットしたらその後話が続かなくなるのは解るけどさーw)
ちなみにアレクサンダーをぶっ壊したのはインビンシブル(飛空艇)…。ガーロンドがやったんだったっけ。

そういえば詩学装備ってガーロンドなんとかって名前だね…。
・・・ガーロンド装備とバハムート装備に身を包んだ光の戦士たちがアレクサンダーを壊しに行く…
うひw ←テンションがあがったw

141223-22.jpg

そんな個人的な遺恨(w)があるアレキサンダーが14でレイドダンジョン(蛮神じゃないんだよね)として登場するとは思わなかったです。
楽しみですね~!

141223-23.jpg

大迷宮バハムートのクリアフラグが要らないようですし、Lv50であれば(あれ、レベルキャップあるから60?)誰でも挑戦できるようですね。
ノーマルとハードで違いがどれだけあるのかも注目したいところ。さすがに報酬は別だよね…?


ファンフェス二日目のPLLでは次のパッチの内容を紹介していて、惹かれるものがいくつかあったのですが、新ジョブ新種族新レイドダンジョンの存在が大きく、あまり頭に入りませんでした…w
あとで見直そう…。
ゴールドソーサーは思った以上に楽しめそうですね!
もっとチャッチイかと思ってあまり期待してませんでしたが、いい意味で裏切られました。

色々楽しみがまっていますが…これらは来年の話なんですよねw
待ち遠しいです><

Category: 新生FF14  

【FF14】ハウジング改装

4層、最終フェーズ・・・
▼満身創痍で到達

141215-11.jpg

やっとここまできた・・・!
やったー!




▼FCハウジングを改装したよ

141215-1.jpg

私は地下のレイアウトを変更しました。
一部SS紹介!

▼のんびりスペース

141215-3.jpg

▼作業部屋

141215-2.jpg

▼ぷち書斎

141215-10.jpg

FCメンバーで分担して1階も2階もお庭も全部改装しました。気分一新!
居心地の良いハウスになりましたよ~
すごく気に入っています♪




追加された家具をフレさんのおうちで見せてもらいました!

▼滅菌システム

141215-4.jpg

ドーム状のギミックが発動するカーペット家具。
滅菌なのか・・・


▼投射システム

141215-5.jpg

禍々しいオーラが出現するカーペット家具。
カーペットとして柄が気に入ったので、うちの作業部屋に配置してありますw


▼雷神のプラズマランプ

141215-6.jpg

存在感がありすぎるランプw
球体が綺麗なのですが、それよりもラムウさんの髭が気になる家具ですwww


▼始皇帝の玉座

141215-7.jpg

他の家具とどうあわせていいのか迷う王座・・・
でもかっこいいですね!SSとらずにはいられませんでしたw




▼固定メンバーさんのおうちへ襲撃!

141215-12.jpg


▼そして浮かぶ固定の面々・・・w

141215-9.jpg

※ベッドに寝た状態で、ベッドを消されるとこうなります。


▼いつのまにか固定メンバー勢ぞろいw

141215-13.jpg


▼なぜかこうなった

141215-8.jpg

4層もいよいよクライマックス。
もうひとふんばり頑張ろう・・・!

Category: 新生FF14  

【FF14】真成3層クリア!

真成編3層、クリアしました!

141201-1.jpg

良かった!本当に嬉しいです!
固定の皆さん、どうもありがとうございました!

いやー3層。大変だった…(・x・)
個人的には侵攻4層を超えるボリュームでした。うひひ。

フェーズ1~2までの白メモを前回の記事で書いてたりしたので、フェーズ3以降も書こうかと思っていたのですが、なんか燃え尽きた感が凄くて…w
そのうち気が向いたらかこうかな…

3層クリア後に見れるムービーがすごかった。
これはエンディングですか?と思ったw
お金かけたっていうのはここですね吉P!

しかしこれ、メインクエストでやった方がいいんじゃないかしらね…。
でもそれくらいムービーの質は素晴らしかったです。
クリアの嬉しさもあり、ちょっと泣きそうになったのは内緒。




そして4層!

141201-2.jpg

また新たな戦いが始まるんですね・・・!
完結編に相応しい難易度なんじゃないかと予想。
どんな困難が待ち受けてるんでしょうか。

141201-3.jpg

この固定メンバーで、一歩一歩進んでいけたらいいなと思っています!
もいっちょがんばろう!



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
