Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 01 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】ワンダラーパレスSSツアー!

パッチ2.5で追加されたワンダラーパレスのハードダンジョン。
初めて行ったときはちょっと眠くて、細かいところを見てこれませんでしたw

150129-1.jpg

でもかわいいミニトンベリがわらわらいて、何か喋っているのが見えたので、また改めてじっくり観察しにいこうと思っていました。
そんな折、フレのリサさんも同じようにSS撮りながら道中回りたいと仰っておられ、それなら是非ご一緒しましょう!!と話が決まり、更にリサさんのフレさんもSSツアーに参加したいとのことで、PT3人(召詩白)が決まりました^^
盾は、過去にいろんなネタIDに付き合ってくれているFCの戦士さんに依頼することにw

そんな経緯で集まった4人。

▼ワンダラーパレスSS撮りまくりツアー開始!

150129-2jpg.jpg

さっそくお出迎えしてくれたミニトンベリ。けっこうフレンドリーな口調w
こういう吹き出しの会話っていいよね。でもUI消すと台詞も消えてしまうのが難点…
PSO2だとUI消しても吹き出しは表示するっていう設定ができたんだけどね・・・。




▼スタート地点からすぐのところにトンベリ2匹。

150129-3.jpg

この子もしゃべっていました。
150129-4.jpg

不平を述べてるww
この2匹達をゆっくり見ていると、奥の通路でトンベリがつつかれ始めましたw
救助に向かいます。

150129-5.jpg

救助後に戻ってみても、やっぱりトンベリは不満を・・・w



▼救助した先の広い空間には、数匹のトンベリがうろちょろしています。

150129-6.jpg

動物園のふれあい広場みたいになってたw
尻尾をふりふりさせながら動き回っています。
この子達は包丁を手に持っていませんでした。

この場所でかなり長い時間遊んでいたような気がします。
(スタートから間もない地点なのにw)


▼気付いたらメスッテ詩人さんがトンベリに暴力を…!www

150129-8.jpg

ひどいww



▼学者のジョブクエで見覚えのあるトンベリが・・・

150129-9.jpg


▼この子もしゃべる

150129-10.jpg

帽子かわいいね(・ω・)


先へ進むとトンベリを見かけなくなったので、敵をもくもくと倒しました。

ここまでに、SS撮るのに夢中すぎて完全に敵の存在を忘れ、いいアングルを探そうとぐるぐる歩いてたら敵に見つかっちゃった☆っていうのをメスッテふたりが何度かやらかしましたw
先釣りすみませんww

そして1ボス。

150129-11.jpg

この周辺のトンベリはボスに喰われたのではないかという疑いが…。
こいつギミックめんどうだよね。




▼ボスを倒した先に・・・

150129-12.jpg

死んでる;;;
手遅れなトンベリが無残に…

150129-14.jpg


▼囚われのトンベリを解放します

150129-13.jpg

助かって良かった!

150129-15.jpg

とかトンベリ談議もチラチラと。
トンベリツアーっぽいね!



▼牢屋奥の隠し通路から出たところで振り返ると、こんなかっこいい背景だったことに気付いた。

150129-16.jpg

凝ってるね~
歯車っぽくてカッコイイ。


隠し通路を進むと最後のボスが登場。
トンベリキングじゃなくて残念…w


ギミックが簡単なだけあって、あっさりボスも無事討伐!

150129-17.jpg

討伐後の例のムービーを楽しみにしていたのですが、カットシーンスキップ設定だったため見ることができず…w
他のメンバーもそうだったみたいですw

150129-18.jpg

包丁持ってても可愛いこの子がこんな恐ろしいことを言っていた。

150129-20.jpg

冷静に刺すんですか><


というわけで、ワンダラーパレスのトンベリSSツアー、とっても楽しかったです!
1時間以上こもって遊んでいましたwww
撮ったSSを確認したところ、なんと104枚もありました…w
結構連打してたしなーw

ダンジョンのあちこちをゆっくり細かく見ていると、開発チームのこだわりが随所に感じられましたね。
歯車の牢屋のとことか、センスいいなーと思いましたよ!

パッチごとに新ID3種追加なんていらないという声も聞きますが、私は今回もとても楽しめましたので、開発の方々にお礼を言いたいです。
同時に、今後もこういう可愛いダンジョンの追加を期待したいです^^
Category: 新生FF14  

【FF14】真成4層 踏破!

※ネタバレ注意

ついに・・・




150125-7.jpg





真成編踏破!




長かったあ・・・
やっとクリアしました!!


150125-1.jpg


最後は夢中であんまり覚えてない(・x・)

アクモーン5回目は生きた心地がしなかった。
Answersの歌声がやたらと響くなか、怖いくらい集中してた。

バハムートの最後の抵抗。
耐えろ盾えええええ・・・!!!!
って必死でしたw


ヒーラーは味方の回復役なので、他のロールより敵と直接戦ってる実感が薄いと思う。
(私だけかもしれないけど)

だけどこのアクモーンという攻撃は、バハムートと直接戦っている手応えをすごく感じさせてくれました。
侵攻や邂逅とは違った達成感がありましたね。
うん。バハムートつよかった。

最終フェーズは、ヒール無駄うちしたりしたせいでMPが苦しくなり、となりにいる学さんをヒヤヒヤさせていたような気がしますw
学ッテさんにはいつも迷惑かけちゃってごめんね><
こんな白を支えてくれてありがとう。
一番信頼できる相方さんです^^ふふふ。
もっと精進しますっ><


そして召喚さん。
固定のリーダーを引き継いで、ここまで皆を引っ張ってきてくれてどうもありがとう。
色々苦労があったと思います。
こうやってみんなでバハムート完結を迎えられたのは、召喚ララちゃんの力添えあってのことです。
今後もよろしくおねがいします!



一緒に戦ってくれた固定の皆どうもありがとう!

150125-3.jpg

▲このSS、かにたんの笑顔がかわいすぎる!お気に入り!

リアル都合で、この日を最後にモンクさんが固定から抜けてしまうため、なんとしても固定で勝ちたい日でした。
有終の美を最後に、という気持ちはみんな持っていたんじゃないかな。
本日4層挑戦一発目でクリアという事実から、それが解ると思う。

モンクさん、侵攻編からお疲れ様でした!
またみんなで遊ぼうね!






▼4層のお土産。

150125-4.jpg

バハムート・ヒーラーローブげっと!
(後ろの二人が満面の笑顔すぎる・・・w)


羽が生えた!

150125-8.jpg


後ろはこんな感じ。

150125-6.jpg

キャス胴とは色違いかと思ってたけど、羽と裾がちがうね~

結局ここまでハイアラヒラ胴をげっとできなかったので嬉しかったですw
CF登録されてからも2層けっこう回ったんだけどなーw












▼ああ、最後にかにたんにプレゼント。

150125-5.jpg

学ッテさんの足にしがみつく召喚ララちゃんw
SS連射してたら偶然とれてたものですw
あんまりかわいいので載せときますw

Category: 新生FF14  

【FF14】パッチ2.5がきた!

メンテ終了が20時って聞いていたので普通に帰宅すれば余裕かなーと思っていました。
が、なんと18時に既にインできるようになっていたそうで…w

150121-9.jpg

早速パッチ2.5、堪能してきましたよ~!
というわけで感想でも。
ネタバレ満載なので注意してくださいね~








▼黙約の塔

150121-1.jpg

このパッチで一番楽しみにしていた場所!
初期のシリウスの塔くらいの難易度&長さかなーと思っていましたが、シリウスに比べるとやや難易度が低い感じでしたね。
最後のボスがたのしかったな~
あのかっこいい龍と戦える!って思ってたけど・・・顔だけなのか;

150121-2.jpg

でも、また復活するみたいなこと言ってたから、きっと本体と戦えるときがきますよね…?


黙約の塔を制覇したあとは、そのままメインクエストを進め、無事に終了。
今回のメインクエストは短かったですね。

150121-3.jpg

パッチノートでは伏せられていた、アシエン・ナプリアレス討滅戦。
これも面白かったなー!
それにしてもミンフィリアさんはあと何回拉致られれば気が済むんですかね…。





▼クリスタルタワー:闇の世界

150121-4.jpg

黙約の次に楽しみにしていたクリタワ。
今回もタンク1なんですね~。
インしている固定のメンバーで早速突っ込んできました!

150121-5.jpg

今までのクリスタルの綺麗な風景とは違い、まさしく闇の世界ですねw
見覚えのある敵がちらほらしてますが…w

150121-6.jpg

クリタワらしく、大人数でわあわあしてるあいだに終わっていましたw
楽しかったー!
クリタワ周回でもらえる強化素材もあるようですし、新装備をゲットしながらしばらくハムハムする日が続くのかなー。





▼アムダハード&ワンダラハード

150121-7.jpg

アムダのSSとってなかった・・・。
アムダは道中が長かった気がします。旛もよくわからなかったw
ギミックがわからず最初と最後のボスで何度か全滅しましたが、無事クリア~
最後のボスはヒラ楽しいw シルクスっぽい要素もありますね!

ワンダラーパレスはちっちゃいトンベリだらけでかわいかった…!!!
至る所にちょろちょろしていて非常に可愛らしかったですw
神話あつめで周回したとき、散々追われたでかいトンベリさんがいなかったのが残念。。。
でも最後のアレは…思わず顔をしかめてしまいますねw
可愛いだけじゃないトンベリさんでした。





▼オーディン討滅戦

150121-8.jpg

そんな難しくないって吉Pがインタビューで答えていたので、そんなに構えて挑んだわけではないのですが、MTへの一撃が痛い攻撃と、HPが徐々に減るデバフのスタックに苦しめられました。
1回目は何回か全滅でギブ敗退。
その後に、今度は学者で挑んでみたところ、あっさり1発クリア。拍子抜け…。
DPSチェックもあるようでしたし、真アルテマくらいの難易度なのかなー(ギミックをちゃんと対応すれば)
斬鉄剣は相変わらずかっこよかったw
初めてオーディンFATEに参加したときを思い出しました。回線ごとぶった切る斬鉄剣を…。


そんな感じで、ダンジョン系はひととおりクリアした感じですね。
あとはFLも気になりますし、エーテリアルホイールや新しい家具も試してみたいですね!


ブログかいてて気づいたのですが、マウス拡張機能を使ってから、SSにマウスポインタが映りこんでしまっていますね。
なんでだろう。
そんな設定ありましたっけ・・・。
あとで確認してみようと思います。

Category: 新生FF14  

【FF14】偽装結婚によばれた

フレさんが、

141226-2.jpg

「アイテム欲しさに偽装結婚するんだけど引き出物ミニオン欲しかったらおいで」

という身も蓋もないこというので遊びに行ってきたw
AM4時に^^


150115-2.jpg

せっかくなのでパーティドレスを新調。
ブライズメイドドレスはウルダハの織物店リアーヌで購入できました。(価格設定が妙にリアルでちょっと笑ったw)
↑はデフォルト色ですが、お気に入りです。かわいいね!

141226-1.jpg

▲控室でさわやかな日光を正座しながら浴びる3人。

ぽかぽかな室内で待つ事数分…

式が始まりました!

141226-3.jpg

新郎新婦登場!
あ、ちがう。新郎新郎だった。

ゴンドラと彼らの組み合わせに笑うww

ここからはしばらくムービーが続きます・・・

150115-3.jpg

150115-4.jpg

見つめ合いながら、にこっと笑って…

指輪交換…

150115-6.jpg

新郎二人の式は、粛々と進行していきます。

そして最後に…

150115-5.jpg

フライングキッス!


ダメだ。この辺で腹筋が崩壊したw

チャット欄もひどいw 
ほとんど「w」で埋まってるwww
早朝のテンションでみんなおかしくなってたww

この笑いの嵐の中、妙に感心したのは
キャラクターの背中に羽根を生やして飛ばせることで、どんなキャラの組み合わせでも「身長差」という障害を打ち消してるところ。
ララとルガとかどうするんだろうと密かに気になっていたので…w


式は滞りなく進行し、無事に終幕。

10115-1.jpg

最後に記念撮影・・・w

少人数の挙式でしたが、にぎやかで本当に楽しかったですw
思ったより凝ったつくりだったなあw 


▼エタバン特典の二人乗りチョコボ

141226-4.jpg

大きい!そして装飾が豪華!
これはかなり目立ちますね~

目立つといえば、エタバンすると結婚相手の場所までテレポできる機能がもらえるのですが、普通のテレポなのかと思いきや、エフェクトが追加されていましたね…
ハートが乱舞するというエフェクトが…w
周りの人間は、「あ、あのひとエタバン相手のところに行ったんだw」ってすぐに解ります。
面白い仕様ですねw


1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
