Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 01 2015

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】パッチ2.5がきた!

メンテ終了が20時って聞いていたので普通に帰宅すれば余裕かなーと思っていました。
が、なんと18時に既にインできるようになっていたそうで…w

150121-9.jpg

早速パッチ2.5、堪能してきましたよ~!
というわけで感想でも。
ネタバレ満載なので注意してくださいね~








▼黙約の塔

150121-1.jpg

このパッチで一番楽しみにしていた場所!
初期のシリウスの塔くらいの難易度&長さかなーと思っていましたが、シリウスに比べるとやや難易度が低い感じでしたね。
最後のボスがたのしかったな~
あのかっこいい龍と戦える!って思ってたけど・・・顔だけなのか;

150121-2.jpg

でも、また復活するみたいなこと言ってたから、きっと本体と戦えるときがきますよね…?


黙約の塔を制覇したあとは、そのままメインクエストを進め、無事に終了。
今回のメインクエストは短かったですね。

150121-3.jpg

パッチノートでは伏せられていた、アシエン・ナプリアレス討滅戦。
これも面白かったなー!
それにしてもミンフィリアさんはあと何回拉致られれば気が済むんですかね…。





▼クリスタルタワー:闇の世界

150121-4.jpg

黙約の次に楽しみにしていたクリタワ。
今回もタンク1なんですね~。
インしている固定のメンバーで早速突っ込んできました!

150121-5.jpg

今までのクリスタルの綺麗な風景とは違い、まさしく闇の世界ですねw
見覚えのある敵がちらほらしてますが…w

150121-6.jpg

クリタワらしく、大人数でわあわあしてるあいだに終わっていましたw
楽しかったー!
クリタワ周回でもらえる強化素材もあるようですし、新装備をゲットしながらしばらくハムハムする日が続くのかなー。





▼アムダハード&ワンダラハード

150121-7.jpg

アムダのSSとってなかった・・・。
アムダは道中が長かった気がします。旛もよくわからなかったw
ギミックがわからず最初と最後のボスで何度か全滅しましたが、無事クリア~
最後のボスはヒラ楽しいw シルクスっぽい要素もありますね!

ワンダラーパレスはちっちゃいトンベリだらけでかわいかった…!!!
至る所にちょろちょろしていて非常に可愛らしかったですw
神話あつめで周回したとき、散々追われたでかいトンベリさんがいなかったのが残念。。。
でも最後のアレは…思わず顔をしかめてしまいますねw
可愛いだけじゃないトンベリさんでした。





▼オーディン討滅戦

150121-8.jpg

そんな難しくないって吉Pがインタビューで答えていたので、そんなに構えて挑んだわけではないのですが、MTへの一撃が痛い攻撃と、HPが徐々に減るデバフのスタックに苦しめられました。
1回目は何回か全滅でギブ敗退。
その後に、今度は学者で挑んでみたところ、あっさり1発クリア。拍子抜け…。
DPSチェックもあるようでしたし、真アルテマくらいの難易度なのかなー(ギミックをちゃんと対応すれば)
斬鉄剣は相変わらずかっこよかったw
初めてオーディンFATEに参加したときを思い出しました。回線ごとぶった切る斬鉄剣を…。


そんな感じで、ダンジョン系はひととおりクリアした感じですね。
あとはFLも気になりますし、エーテリアルホイールや新しい家具も試してみたいですね!


ブログかいてて気づいたのですが、マウス拡張機能を使ってから、SSにマウスポインタが映りこんでしまっていますね。
なんでだろう。
そんな設定ありましたっけ・・・。
あとで確認してみようと思います。

スポンサーサイト

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。