Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 02 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】ゴールドソーサーがきた!


ほら、ここから見えるでしょ。

150224-2.jpg

あと少しで、あそこにいけるようになるんだね!

150224-3.jpg

うん、楽しみだね!
楽しみだね!!






150224-4.jpg

死灰のアルビン「たのしみだね・・・」
「・・・。」
「・・・。」

さっきまで居なかったのにベストポジションにアルビンわきやがった…。
せっかくのフレさんとのSSなのに;




と、数日前にフレさんとアルビンと話していたパッチ2.51が実装されました!

PLLで予想以上におもしろそうだったゴールドソーサー。
何故、火曜日に実装したんだ…!と言いたくなりましたがまあいいw

早速いってきました!



ウルダハから飛空艇で出発です。

150226-1.jpg

おー近づいてる!

150226-2.jpg

きたー!!
なにこれかわいい・・・!
モーグリとデブチョコボもいる・・・っ!






到着っ

150226-3.jpg



タイトルでたー!

150226-4.jpg

ここで自キャラがムービーに入ってくると思ってなくて、完全に格好を気にしてなかった…!
革AFで入室ww





150226-5.jpg

早速バニーちゃんたちに迎えられる。
折れ耳かわいい。
けど網タイツには物申したい…w なんでその色なの?




とりあえずエントランスへ。

150226-6.jpg

ほー。立派な造り…。

気持ちが逸ってあんまり周りを観察する余裕がないw
このあたりのSSもかなり少ないです;




お洒落してるサボテンダーが歩いてた。

150226-7.jpg

よくわからんがかわいいw




適当に歩き回っていたら、モーグリキャッチャーに遭遇。

150226-8.jpg

いちいちデザインが可愛い…!
細かいところまで凝ってつくってますなあ。
このUFOキャッチャー、リアルにもあったらいいのに。
何回か挑戦してみましたが、大きい玉はとれても小さい玉がなかなか・・・w



ジャンボ・くじテンダーをひいてみた。
ウィークリーのくじですね。

150226-99.jpg

よくわからないまま数字を入力。
いいんだろうかこんなんで…w

ジャンボくじテンダーは、購入者が多いほど還元ポイントが高くなるそうです。
人が多い今、上位当選したらすごそうですね。
また、結果発表から1時間以内に引き換えを行うと、早期引き換えボーナスとして獲得できるMGPが増加するそうな。
なるべく早くひきとらないとなのか。



チョコボエリアにおっきなチョコボがいた。

150226-10.jpg

まだゴールドソーサー内を細かく見れてないので、やりたいことが落ち着いたら、ゆっくり観察して回りたいですね。
いまはまだちょっと忙しくてw





チョコボレースに参加してきました!

150226-11.jpg

チョコボレースに参加するには、レース用のチョコボをクエストを進めることで貰い、簡単な操作のチュートリアルを受けた後、エントリーが可能となります。
CF申請して・・・即シャキw

150226-12.jpg

150226-13.jpg

コースにひなちょこぼがいっぱい…w

150226-14.jpg

初レース!
カウントダウンの表示がいちいち可愛い。
こういう小さい効果でも、見ているとわくわくしてきますね~

チュートリアルで少し動かしたものの、やっぱり全然思った通りに動いてくれないちょこぼ。
曲がるのが難しいw
宝箱がすりぬける苦難。
ジャンプしてとる宝箱もタイミングがあわなかったりして笑ったw


夢中で操縦している間にゴール!

150226-15.jpg

これは身内でワイワイやると楽しいかもしれないw
簡易マリオカートというか。
5~6回連続で遊びましたが、茨の使いどころで勝負が決まることが多かったように思います。
茨で体力奪われると困る…w
アイテムの種類がもっと増えたら面白いなーと思いました。
あとこの操作性は仕方ないのかな・・・?w
ラグっぽい遅延も多々あるし、細かいことはあまり気にせず、わいわい楽しめ!みたいな感じなのかな。
MGPも貰えるので、カードが一段落したら重点的に遊んでみたいと思いました^^

他のコースはこんな感じ。

150226-16.jpg

150226-17.jpg

コスタ綺麗だった・・・!
でもレースに必死すぎて、コースを良く見てる暇がないのが残念・・・w




一番楽しみにしていたカードゲーム。トリプルトライアド。
ルールがわからないまま、何度も挑戦w

150226-18.jpg

LSでも盛んに情報交換されていましたw
みんなカードばんばん集めててすごいなー!


この日は火曜日だったのでバハ固定があり、ゴールドソーサーから離脱。

バハを終わらせたあと、ゴールドソーサーへテレポするも・・・エラー連発。
まあそうだよね・・・w
実装日だから混雑しますよねw

ということで、ゴールドソーサー以外でカード対戦できるNPCを探しにやってきました。

150226-19.jpg

バデロンさんの人気凄い!
ちょっと異様な光景ですねw

トリプルトライアドは、ちょっとやるつもりがいつのまにか長時間やっていてびっくりしますねw
まだルールがあやふやだったりするので、じっくり遊んで行こうと思っています。

とりあえずキングさん・・・いつになったらバハムート落としてくれるんですか;
あとオニオンほしいな~

Category: 新生FF14  

【FF14】ナイトのレベリング

詩人がレベル34になり、無事に静者を獲得したので、次は剣術士をあげることに。

150218-9.jpg

めでたく羽子板デビュー。


開発は一体何を考えてこういうものを仕込んだんだ・・・。
剣術士ってなに?
てっぺんにトゲついた羽子板で何を打ち返すの?

と、問わずにはいられない見た目に・・・。


いや、しかしこんなもんじゃない。
タンクには更なる苦難が待ち受けているのです。

タゲを飛ばすたびに大きくなるPTMからのヘイト?
ちがう。

まとめる派とまとめない派で板挟みになる精神的苦痛?
ちがう。

気付けば当然のようにクリタワでOKシャウトの役割を負わされてる現状?
ちがう。





装備がロボットになることでしょ…!(泣)

150218-1.jpg

ロボットが好きなひとはごめんなさい(・x・)
でも私はロボットになりたくありません。
(後ろのエレから同情のまなざしをあびる猫・・・)


激しく下がるモチベに・・・

▼救済のミラプリ!

150218-10.jpg

じゃーん!
※変なポーズのときSSしちゃった。

とりあえず胴だけ変えてみました。
黒渦コートからみえる甲冑部分の手足は結構好きだったりする(・ω・)

あーよかった。
とりあえずこれでレベリング再開できます。


Cβ時代に、実は剣術をβのカンストまであげてたんですがクソ盾っぷりを遺憾なく発揮していたので、エオルゼアのために控えよう・・・と思っていたりいなかったり。

でもなっちゃいました、ナイトに。

150218-8.jpg

やったー!

剣術士クエストはなかなか面白かったね!
ギルマスのミラさんとアルディスの組み合わせもけっこう好き。

150218-11.jpg

何故に下駄?とは毎回思うんだけども。
あとその剣ほしいです。かっこいい。


CF申請すればほぼ即シャキなので、やっぱり断トツでレベルはあげやすいですね。
なので練習もしやすいです。
迷惑かけたくないっていう気持ちから、装備は頑張って小まめに更新したよ!
3国ID以降はちょっとひとりでCF申請するの怖かったので、身内を引っ張って行きましたw

何度もやっていくうちに、ちょっとずつ楽しくなってきました。
いっぱいいっぱいなのは相変わらずなんだけどw
でもさすがFF14。なにごとも慣れですな(・x・)

ノーマルハウケタは色々練習要素があって難しかった。
巡回mob多いし、雑魚も多い。道が解らなくなって困る(重要)
忠義のない剣術士だと、クルセ学者さんやピカチュウ巴さんにもってかれそうになったり;
あと範囲避けようとして間違ってスプリントして、あああああ!とかやったりw
ソーサラーはスプリント移動よくするからね…(・x・)
本当に色々勉強になりましたw
特に、IDによくついてきてくれた固定のナイトさんにはお世話になりました。
思ってもみなかった部分の指摘とかもちょいちょいしてくれて有り難い。
とりあえず「だいぶ動けてると思うで」と、及第点を頂きました。クソ盾は脱したかな?
でもね、白さんが必死に寝かしてくれてる敵をファイラ連打でまとめて叩き起こすのはいかがなものかと思いましたよww





▼採掘装備のフレさん

150218-2.jpg

ミラさんにおつかいを頼まれた帰りに、ばったり出会ったフレのリサさん。
採掘姿はじめてみた!と、思わずSS。
かっこいい!





▼決定的瞬間を激写。

150218-3.jpg

固定の戦士が槍をもって庭で呆けてたので、固定の学ッテさんが鞣している瞬間w
面白かったのでSS連打してましたww
いい革素材になるんだよ(・ω・)b





▼かわいい配達人

150218-4.jpg

フレのFCMである白ララちゃんが、気付いたら足元に。
おぉなんだ可愛いなーと思ってみてたらトレード窓が開き、チョコをもらいました!
日頃お世話になっている人達に配って回っているのだそうです。
おー、エオルゼアの2月14日ってそういう風習もあるのか・・・とちょっと驚きました。
わたし配ったことねぇ・・・w
その時点でもう14日がおわりかけていたので、まあ来年ちょっと考えるかーと思ったり。


また別の日に、このララちゃんがFCのおうちに遊びに来てくれました^^

150218-6.jpg

現れてからの唐突すぎる言葉に笑ったw

その後、ヒラのバハ胴についての話題になり、こんな話の流れになりました。

150218-7.jpg

戦士覚悟せよ^^

Category: 新生FF14  

【FF14】パッチ前だから今できることを

▼詩人のレベリング中(・x・)

150216-3.jpg

黒をエンドコンテンツ(蛮神・クリタワとか)で出すようになり、静者がほしくなってきました。
しかし静者は詩人を34まであげないと取れないので、ずいぶん放置していた弓のレベリングに勤しむことに。
弓はなんかひたすら大変そうで敬遠してたんだよね…

弓術としてIDに参加しているうちに色々な発見があって楽しいところもありました・・・が。
やっぱりやらかしたよ、AA誤射;
タゲ移動しているうちに、次のグループの雑魚をタゲってしまい、「あ!やべっ!」と思った瞬間にピーンと跳ねる赤いターゲットライン・・・。
盾さんがすぐとってくれたので死ななかったけど、雑魚5匹同時に相手することになっちゃったよトトラクで;

そういえば固定の詩人もローンチの頃、3国IDまわってるときに敵をかってに引き連れてきて盾さんに怒られてたなーとぼんやり思い出しましたw
ほんとに誤射気を付けないとダメですね><


▼クラスクエスト進行

150216-4.jpg

弓術の最初の方のクラスクエストは本当に本当に本当にめんどくさかった。
いままでやってきたクラスクエストの中で断トツだった気が…。
でもこの30のクラスクエストは何気なく進めていたら衝撃のシーン(一部の人だけが解るw)があって大変楽しかったですw



150216-5.jpg

この猫娘。
元気いっぱい黒髪ショートでかわいいなーって思ってたんですが、お転婆すぎて愛着が持てなかったw
忠義とかそういう言葉は持ち合わせていないようですな・・・。




▼なにはともあれ吟遊詩人に!

150216-6.jpg

同時に賢人のバラード習得!
ここからは歌う狩人さんになるんですね!

150216-7.jpg

しかしよく考えると、戦闘中に唄を歌ってるんだよね・・・詩人てw
弓を引きながら、走って移動しながら、更に歌う・・・。
なかなかの運動量ですなw

そのままノーマルブレフロに詩人でつっこんできました!
メイン白なのでバラをどこで歌ったらいいかってのは解るんですが、詩の有効範囲とか、具体的に歌でどれくらいMPを消費するのかとか、色々と新しい体験をしました。




▼手帳埋めにコスタにきたら・・・

150216-8.jpg

な、なんだこの可愛い生き物は…!!

ララっ子コウモリかわいすぎるww
とくに忍者走りがほんとかわいい・・・w
ちょっとカメラに収めようと一瞬録画ボタンに手が伸びかけたんですが、理性で抑えました><
そういうことはFCのセクハラ担当KANITANに任せておけばいいと思います。




▼リムサにいくとフレさんと会う

150216-9.jpg

フレさんとエーテ前でばったりお会いしたのでお話してきました!
メスッテはエオルゼアに溢れているけど、このフレさんのタイプは珍しい気が。かわいいよね。

丁度シルクスにいこうとしていたところだったので、声をかけてみたらご一緒してくれることに^^

150216-11.jpg

凍った私を介護してくれる優しい白さん><
なんかこの日、やたら凍らされましたwww





▼ハウジングから出た瞬間、こんな光景が。

150216-10.jpg

とりあえず何かを投げておきました。

Category: 新生FF14  

【FF14】ソサ用オーディン装備コンプ

2.5パッチ後はオーディンと闇の世界の周回をしています。
両方とも、主に学者で参加。
闇の世界は何故かBアラにばっかりあたります。なんでだろ。
でもBアラはヒラが楽しいのでいいね。




▼オーディンのソーサラー装備コンプ!

150207-1.jpg

眼帯がいい感じ!

150207-2.jpg

ミラプリ用に良いですね!
このデザインは以前実装されたハデス/デメテル装備と一緒なのですが、色が違うと雰囲気がかなり違って見えるので私的にはコンプする意味はありましたw
まあオーディンの鎧装備かっこいいし、ソーサラーも専用グラが欲しかった気持ちはありますが・・・w
それと腕と足がファイターソーサラー共用なので、ロットがなかなか勝てない・・・。
全部そろえるのに結構周回したと思いますw





▼オーディンCF申請中にリムサに買い物にきていたところ、フレさんにばったり出会った

150126-1.jpg

ヒュラ子のショートカットかわいいな!清廉って感じ。
メインヒーラーの方ですが、女性騎士っぽくなっていました。
いいね!


▼まだショートカット試してなかったので、この機会にやってみたw

150206-2.jpg

頭ちっちゃくなるw
かなりサッパリするね・・・
ただこの髪型だと、額の模様が目立つのがなあ。
ほっぺの模様はいいんだけど、額の方はあんまり好きくない。

ので、ゆるふわロングに戻し!




▼フレのFCハウスに突撃

150126-2.jpg

真成挑戦中にちょいちょい進捗とかを話してたりしたので、4層クリアしたよ!と報告をしてみた。
そしたら「邂逅の?^^」とか言って煽ってきたのでFCハウスに殴りに行ってきたw

パーティやってたのかってぐらい料理が積まれていましたww




▼FCのモンクららちゃん

150126-3.jpg

かわいいので思わず観察しちゃうララちゃん。
お庭においてある木人さんをよく殴ってるので、遠くから正座してじーっと見てると「見られてると恥ずかしいです」って照れちゃう子。
もーかわいいなー><




▼ボガトィーリ・ヒーラーバトルドレス

150206-1.jpg

ハードワンダでドロップしました。ハードアムダでも出るみたいですね。
なかなか可愛い。
色染められたらいいんだけどね・・・





▼バハムートヒラ胴2個目!

150206-3.jpg

学ッテさんとお揃いになった!
4層終わって外に出たら、他にもバハ胴のヒーラーがいたのでささっとSSを…w
ヒラの集会みたいになっててちょっと面白かったw



次のパッチまで結構時間があるので、キャス装備を充実させつつあげてないジョブのレベリングできればいいなーと思っています。
占星術が楽しみすぎる・・・(・x・)


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
