Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 03 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】ひっそりと本を埋めてます

やっとアートマが12個集まりました…

150318-1.jpg

0時前後になるとアートマがでなくなるっていうジンクスが私の中で確定的に。
出ないときは一旦引いて、時間を置いて挑戦するとサクっと出たりするんですな。

150318-2.jpg

やったー!スターダストロッドアートマできた!

そしてこちらが完成形、リリスロッドゼータだ!

150318-5.jpg

ふおおおお!かっこいいなあ!
かにたん頑張ってたもんね!

私もこれを目標にちまちま頑張って行くとしますか。
拡張がくるまでにゲットできるかは謎ですが…。




▼本の雑魚さがしにウ・ガマロ鉱山へ

150318-6.jpg

(↑めっちゃ絡まれて死にそうになったので鉱山内では錬成装備やめたw)

ウ・ガマロ鉱山って地図やレリックの宝箱探しくらいしか来たことないのでかなり未開の地。
本にはウ・ガマロ・ゴーレムを倒せと指示があるのですが…あそこにゴーレムなんていたっけ??
とおもったら深奥にいました。
そこで発見したコレ。

150318-7.jpg

アクティブモブなのに一心不乱にボム型の培養炉にかじりついてるエリートなコボルト族。
なにこれかーわいいー(・∀・*)
炉のデザインといい、冒険者なんかしらんわ!みたいなガン無視な姿勢といい、何故かやたらと気に入ったのでしばらく彼らを見てましたw



本の課題でいろんなフィールドへ足を運ぶので、色んな風景に出合いますね。

150318-13.jpg

でも9冊は長い…w
雑魚がつらいよう。
他は緩和されてることもあって、そこまで苦労してない感じ。
同じように本をやってる人がちらほらいるようで、雑魚は取り合いになったりしてますねw
現在3冊目。
ぼちぼち頑張ろうと思います。




▼主人公はタンク

150318-8.jpg

だなあ…と感じさせる光景。

タンク装備を求めて闇の世界に突っ込んでます。
Bアラ盾が一番いいなー。ヒラのときもBアラがいい。

しかしタンク胴…でないよう…
ドロップしたら確定なのにー><
胴どころか他の部位も見ない。センサーのせいかなー。

・・・とか思いながら周回してたときのこと。
ケルベロス戦にてこんなことがありました。

ケルベロスは後半に差し掛かるとウルユレーションという技を使ってきますが、スキンや鼓舞が入ってない場合
、孤独感という残念なデバフをもらうことになります。ぼっちの烙印です。
孤独感デバフが付与されたまま一人でぼったちしてると、やがて恐怖状態になり、あたりをうろうろ彷徨い始めます。孤独すぎるとこうなるんですね。
このデバフは孤独感カウント中、仲間にくっついていれば解除されるので、ヒラDPSで参加してるときは仲間に近寄ればいいやーとおもってあんまり気にしてません。
ですがタンクのとき、特にB盾のときは孤独感デバフで恐怖になると、ケルベロス引き連れて彷徨うことになるので色々と被害が出てしまいます;
ヒラさんにバリアもらってない場合は、自己スキンでも凌げます(ナイトの場合)。

ところがこの間、うっかりしていて自己スキンのタイミングが遅れてしまい、孤独デバフになってしまいました。
どうしよう、前方範囲を巻き込むの承知でみんなのとこ行こうかな…と困っていたら、ささっと忍者さんが重なってきました。
そしてデバフが落ちたのを確認し、さっと身をひるがえして近接ポジションに戻って行きました。
そのさりげなさに感心してしまい、思わずチャットでお礼を言いましたw

↓するとこういう話の展開に…

150318-9.jpg

(・c・) 雲と戦闘中にアライアンスチャットでごばった…恥ずかし…w

自分がヒラDPSで参加してるときは、B盾にみんなわいわい集まって仲良く前方範囲食らってる印象が強いんですけど、なんかこのとき集まってくれたのは忍者さんだけで、それがやたらと嬉しかったw

このとき、どんまい票なのかMIPたくさんもらったよw

150318-10.jpg

わーい(・ω・)





▼FCのわるいこ担当

150318-11.jpg

よく猫を丸焼きにしたり、尻尾の部位破壊をしたりしていじめます…(謎)
なのに可愛いという反則。





▼FCのむきむき担当

150318-12.jpg

戦士が、どやアピールしてきた><
白装備が整いつつあるようですが、白だしてるとこみたことない…!





▼モンクさんに会った

150318-14.jpg

ゴールドソーサーで偶然であった元固定のモンクさん。
ちょっと久々だけど元気そうでよかった!
このとき「うまほしい」の一言を残して消えてしまいましたw

Category: 新生FF14  

【FF14】ひなまつり

さっき気づいたのですが。
前々回の記事が、100件目のFF14記事だったようです(遅)

気まぐれ不定期に書き続けてきましたが、100件超えたか~
見返すと、最近は月に2回とかになってきてしまってますな…。
1週間に1回は更新したいなーとおもってるんですけどね。

ブログをやっていなかったら起こり得なかった事柄や繋がりは、思い返すと色々ありますね。
最初はなんか恥ずかしくてブログやってることをインゲームで話題に出したりしなかったですし、ましてやロドストにURL貼ったりなんてしませんでしたねw
今は・・・(・x・)

ロードストーンという日記をアップするスペースがありながら、わざわざ外部ブログを使用しているのは、ロドストのブログとしての機能の低さが許容できなかったからです。
も、もうちょいなんとかならなかったんだろうか…。
ロドストも、今は少しバージョンアップしてブログとしての機能が多少追加されてるようですが、一般的なブログサービスで提供されるレベルにはまだまだ達していないと思います。
将来的に、このFC2ブログレベルのサービスが受けられるなら移行も考えますが…。
あくまでもメインはゲームで、ロドストはオマケコンテンツだからねってことなんだよね。ちょっと残念。

このブログは、初心者支援ブログとか攻略ブログとかデータベース的なブログ様達とは違い、閲覧者様に対して有益な情報を発信するタイプのブログではなく、ただの1ユーザの絵日記みたいなものなので、見て下さる方には本当に感謝しております。
少しでも楽しんでもらえればいいな~と思う気持ちはあるのですが・・・あるのですがw
ここはそもそも自分が撮ったSSを好きなように貼って、言いたいこと自由に言うだけの場なので、他人の意図を汲んで記事の方向性を変えたり、誰かに向けて内容を絞ったりみたいなことを意識しだすと、もう何を書いていいのやらわかんなくなるんですよねw
実は、何度か解らなくなってなかなか更新できずにいたりしましたw

まあ、とはいっても結局は、自己満足駄々漏れブログでごめんね!と開き直るしかないわけで、きっと今後もこんな感じで、こんなゆるさでぼちぼち更新していくんだろうなあと思います。
不肖ブログで恐縮ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

うお、なんか長々書いちまった。
以下、通常運行でいこう!




▼プリンセスデー

150309-17.jpg

今回のイベントは、ちょっと微妙でしたね…。
チョーカー欲しかったのですが、どうやって入手するのか説明が一切ないしw
ひな壇もなんか… 微妙?w
ナナモ様に変身できたあのイベントのような楽しさはなかったですね><

▼でも桜は本当に綺麗。

150316-1.jpg

FCのかににゃんこもこの通り日向ぼっこしてます。





▼デイリーくじてんだー

150309-55.jpg

はじめて1万とった…!
6の列は何度か見たんだけど、取ったのは初めてです!やったー!




▼別鯖のフレさんが遊びに来てくれたよ

150316-2.jpg

メインキャラの方ではトリプルトライアドに夢中らしいです。
こっちのキャラでもGSを解放してカードやってましたw
そしてカードやりながら別ゲームの話をしまくっていましたねw
私はこのフレ以上にチャットが早い人を知りませんw
また遊びにきてね~!





▼FCの子たち

150316-4.jpg

かにたんの露出がどんどん増えてきて心配になるところでありますが、ララちゃんが金髪に戻してくれたので一安心。
やっぱり金髪がしっくりきます^^





▼性転換!

150316-6.jpg

オスッテのフレさんが、先日ばったりお会いしたらメスッテになってた!
所属されているFCのマスター様のご命令だそうな・・・w
恰好いいメスッテになりましたな!
その髪型かわいいよね~




▼いまさらですがアートマ集め

150316-5.jpg

拡張ディスクまで3ヶ月近くあるということで、ZWの作成にとりかかってみました。
なんとアートマ集めからですよ・・・。
FATEの参加人数は少ないものの、ゼニスを持った光の戦士を結構見かけます。
やっぱりディスクまで時間があるせいか、ZW作ろう!と思う人は他にもいる様子。

それにしてもアートマのドロップ、緩和されたって聞いたけど出ないところは出ないなー。
緩和前に集めたひとはほんとに凄いと思う。





▼ほっこりほっこり

150316-7.jpg

FCハウス付近のマーケットボード前でマテリアを装着していると、突然可愛いうさぎララちゃんがやってきました。
そしてササっと傍の壁に隠れます。

150316-9.jpg

コロサレル!と何やら身の危険を感じている模様。

誰から逃げてるんだろう?と思い聞いてみると。

150316-10.jpg

問いかける前に追跡者のシャウトが・・・w

150316-8.jpg

                                 ▲あれ

数分後、逃走むなしく見つかってしまいました。
金魔導士と名乗る、金色のエレゼンです。皆さんもお気を付け下さい。

150316-11.jpg

金色の追跡者を追い返したあと、ララちゃんとうさみみでちょっと遊びました。
裁縫AFとあわせると、アリスの慌てん坊ウサギみたいだなーとちょっと思ったw

150316-12.jpg

その後、シャキ待ちをしていたララちゃんが64分間という長い待ち時間を経て、IDへと旅立っていきました。

突然、わー!っとやってきて、さーっと嵐のように去ってったフレさん達ですが、こういうちょっとしたエピソードがエオルゼアライフを楽しいものにしているんだろうなあと思ったり。
また遊ぼうね^^
Category: 新生FF14  

【FF14】ナイトが50に

▼ナイトのレベリングもクライマックス!

150309-6.jpg

このSS、超MMOっぽい。
盾と剣もって戦うのってやっぱゲームしてるなーって気になるね。
ちょっとモンハンにも見えるけど…w
片手剣でランポス倒すよ!(ナイトの討伐手帳うめ…)





▼髪を短くしてみました

150309-7.jpg

さっぱり!凛々しい猫に!

このゲームやりながらよく思うんですが、♀キャラがボカスカ敵から殴られるのがあんまり好きじゃないので、盾が♀キャラだと結構違和感を感じてましたw
そんなこと思うの自分だけだろうなーとは思うんだけどもw
自キャラを後ろから視てて、ゆるふわの髪型だといかにも♀って感じだなーと思い、思い切ってボーイッシュにショートカットにしてみました。
ナイトやるときはこっちの方がいいなあ。

150309-10.jpg

▲ナイトのジョブクエスト。

結構熱い展開になってきて面白かった。

150309-11.jpg

目が怖いんだけど、ルガナイトかっこいいね!
聖剣ねこさんの聖剣ってここから起因してるのか…w

聖剣ねこさんネタはこちら。


戦闘前ムービーの最後に自キャラアップがでてきたんだけど、笑みが不敵すぎて思わずSSとっちゃったw

150309-12.jpg

ふふん。

50のクエストはちょっとした細工があって楽しかったです。
結構力入れてつくったんだなあ。
でも急いでるシーンなのにちょっと台詞に句読点多すぎw

150309-13.jpg

無事にクリア!

150309-16.jpg

これにてジョブクエストは完了です。
今後は装備あつめをしつつ、ナイトでダンジョン回れたらいいなーと思います。

とりあえず神話。

150309-14.jpg

懐かしい。
自分が着ることになるとは思いもしなかったなーw

それよりFCの金髪ララちゃんが、ロングのブラウンになってました。
おねえさんぽい…!





▼そうそうレベリング中に。

150309-1.jpg

固定の学ッテさんが凄い姿になってたのでSSしときました。
ピンクのサブリガメン。
色は趣味だそうです…(震え声)
我らがサブリガ仮面さんがきっと喜ぶでしょうw

サブリガ仮面さんといえば、先日お誘いを受けてエキスパをご一緒したんですが、やっぱりサブリガはご健在でしたw
いつまでも曲がらなくて素晴らしい…!


ID後、GSで固定の戦士さんに会ったのでサブリガ姿のお披露目…

150309-2.jpg

戦士さん、槍のレベリングしてるそうなのですが、そのうちサブリガ履くようになるので楽しみにしてますね!

Category: 新生FF14  

【FF14】MGPが欲しい

パッチ後からゴールドソーサー堪能中!

150302-1.jpg

GATEにもちょくちょく参加するようになりました。
↑はスキンチェンジャーですね。
初めて成功したときに思わずSSしてしまいましたw

ゴールドソーサーの中にいる時は、大抵キングと大戦中なのですが、あの位置にいるとGATEのアナウンスが聞こえないことが多く(なんでだろう?)、なかなか参加できなかったんですよね。

でも参加できるようになったのは、やっとキングさんがバハムートのカードを落としてくれたから…!!
やったー!
もう相当戦ってましたね…。
おかげでMGP溜まったけど…。
IDや蛮神のカードは結構すぐ落としてくれるんだけどなあ。




▼ジャンボクジテンダー

150302-2.jpg

土曜日21時から結果発表が!
発表日が火曜日だとおもっていたのでびっくりしましたw 
21時~22時の間に報酬を受け取りにいけば、ボーナスがつくそうです!

私が入力した数字は安定の5等・・・w
まあわかってた(・x・)
でも固定の学ッテさんも同じ数字入力してたみたいで笑いましたw





▼リビエラドレスを交換してみた

150302-3.jpg

3000MGPで交換できる胴装備、リビエラドレスをげっとしました!
凄く可愛いので1番最初にとることに。

150302-4.jpg

スカート部分が染色できるので、ローズピンクに染めてみました。
スノウホワイトもよかったんだけどね~
次は何を交換するか迷い中。





▼久々の。

150302-5.jpg

FCの物投げ担当ララちゃんが復帰しました!
やったー!
モンクララちゃんとのチャットが毎回面白くて、よく笑わせてもらっていましたw
今後とも宜しくね^^

今週の詩学を集めないと!ということで、IDやクリタワ解放についってったりしました。
まずはエキスパ解放しないとだね!

↓闇タワ1発目でキャスターハットを出すララちゃんw

150302-6.jpg

よかった!今週もらえて!
それにしても可愛いなww
なんとか月曜までに詩学カンストできるといいね><





▼斧はじめました

150302-7.jpg

以前、なんかのジョブをとるためにムリヤリ15まであげていた斧。
(もうそれすら忘れてしまってる…w)

タンクが面白くなってきたので斧にも着手し始めることに。
とりあえずサスタシャへ単身突っ込んでみました!

それにしてもナイトと違って戸惑う・・・!
何度かオバパの範囲を掴み損ねては、挑発やトマホやフラッシュでおいかけてましたw
とかごちゃごちゃやってるとTPもMPもなくなってくるし。ひえーw
でもオバパのヘイト威力はすごいね~ 楽しいw
3国IDもうちょっとぐるぐるして慣れるように頑張ります!

カード集めをやりながら、平行してタンク修行をしつつ、次のパッチをのんびり待てたらいいな~。
ギャザクラは…。
…。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
