Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 04 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】近況とベンチマーク

▼FCの新メンバー!

150428-1.jpg

にゃんこが増えたよ~!
かにたんのフレさんです。今後ともよろしくね♪

▼かにたんも加わって3にゃん娘。

150428-2.jpg

ちなみに3人とも池の中に座っていますw





▼緑色な紳士

150428-4.jpg

お馴染みの紳士殿です。
お互い拠点がリムサだからか、リムサでよく遭遇するねw
ナイトのレベリング中だそうな。
てっきりカンストしてるイメージだったので意外でした。
レベリングがんば!





▼DPS計測

150428-3.jpg

フレの竜さんがDPS測って欲しいとのことで、計測中にSSしてみた。
竜さんの瞬間火力はすごいなあ。

それにしても竜さんのアクションは全体的にかっこいいよね~
さすがディスクの主役!
私も竜カンストしてる筈なんですが、もう忘れちゃった…。

木人にかわいい竜さんが乗ってるw





▼ベンチマークがきたー

150428-5.jpg

アウラは♀のキャラクリが楽しいんですが、なかなか納得のいく♀ができなかったので一旦放置…。
じっくりできるときに作って遊んでみようと思います(・ω・

150428-6.jpg

アウラ♂がエレ♂より身長が高いことに驚きました。
同じくらいか少し小さいかと思ってたんだけど。
FF14っぽくない顔立ちになりましたなw

どれくらいの人がアウラに転生するんでしょうか。
キャラクリの自由度が今までよりずっと高いので、色んなタイプのアウラが見れるのは楽しそう。
イシュガルドはやくいきたいよーw

あ、私はメスッテのまま3.0を楽しむ予定です。

Category: 新生FF14  

【FF14】アニムスとエッグハント

ZWの本、9冊全部おわったよー!

150414-1.jpg

アニムスになりました・・・!
色々緩和されてるとはいえ大変だったなあ…。

雑魚がめんどくさすぎてこまった。
3体しか存在しないのに他のプレイヤーと取り合いになって、仕方なく別の雑魚倒しに移動したら、さっきの人も移動してきてまた取り合いになったりとか…(-"-;
雑魚取り合う状況が非常に萎えるので、そのときはもうリーヴ消化やFATE待機にシフトしましたがw
本やってるプレイヤーがたくさんいたときはどうだったんだろう・・・。

IDの消化はそこまで厳しくなかったです。
CF申請しながら雑魚やFATE待ちしてたので、結構あっと言う間に終わったかな~
ああ、サスタシャがなかなかシャキらなかったのと、サスタシャ申請中に初めてシャキキャンペナルティをくらって困った記憶が…。
離席してて辞退になってたり、アクティブmob地帯で別ジョブにしてたらシャキり、慌てて着替えようとするも絡まれまくってジョブチェンジできずタイムオーバーとかもありました;;
挙句、ペナルティ中なのを忘れてて、フレさんからオーディンのお誘いもらって参加したら「ペナルティ中のメンバーがいるため~」と警告されて申請できず、PTの皆さんに大変迷惑をかけてしまったことも…;

150414-3.jpg

FATEは、東ザナの「ワサワサドブラン」、高地ラノ「輸送部隊防衛指令」、南ザナ「友と家族と」が困ったかな。
「ワサワサドブラン」と↑画像の「友と家族と」はとにかく発生しなくて、ゲームしてるのに暇って状態でしたw
あと外地ラノ「試掘地強襲作戦」はNPCに話しかけたら開始って知らなくてずっと待ってたり…。

FATEの難易度おかしいだろって思ったのが「輸送部隊防衛指令」。
黒でソロは無理だった…><
雑魚に挟み撃ちにされたNPCが死んだら失敗っていうFATEなんですが、このNPCの戦士といったら柔らかいくせに積極的に雑魚のタゲをとりたがるんですよっ
このNPCから雑魚のタゲを剥がして殲滅させないといけないんですが、次々と雑魚が加勢してくるのでNPCを守りきれずFATE失敗に…。
雑魚と雑魚の合間にフィジク連打してNPC回復させてるのに、こっちの気も知らないでオーバーパワーぶっぱするNPC戦士に殺意が…w
ここはフレさんに手伝ってもらってなんとかクリア。助かりました><



そんなわけで、本もなんとか終わり、次の段階へ。

150414-2.jpg

なんか色々NPCが説明してましたがよくわからず。
とりあえずアレキ集めにとりかかっています。
75個集めるのにどれくらいかかるんだろうなあ。
FATE巡りが苦手なので、戦記で地図交換する方法で溜めていこうかと思っています。





▼エッグハント

150415-1.jpg

報酬が微妙だったので、しばらくほっといたイベント。
今回はスルーでいいかなーと思っていたのですが、黒ウサギに変身できると聞いてやってみることにしましたw

スプリガンかわいいですよね。ミニオンの仕草も本当に可愛かったw
何と言ってもこのもさもさ感と、大事そうに石を抱えてる姿が可愛い!

ちなみに、実は本体は石の方で、ウサギ部分はその石に操られている…という説もあるようですよ。(『エオルゼア通信』より)
でもその説が真実だとすると、今回のエッグハントのイベントでは卵かかえてるので、石どっかいっちゃってますね…。
デマか…。

とりあえずウサギに変身したかったので、ストーリーはすっ飛ばしてしまいました。
街中をウロチョロするだけかとおもったら、ボスFATEをしてこいとの指示が。
真っ直ぐ走れないウサギがよたよたしながら戦うのがとっても可愛かったんですが、FATEの参加者が少なすぎて倒すの凄い大変だったww
死にかけながらなんとか倒しましたよ。

150415-2.jpg

イベント終了。
エッグランプが微妙だったので周回はせず、イヤリングだけもらいました。





▼極ラムウにて…

これなんだとおもいます?

150417-1.jpg

これね、極おじいさまに誘惑されてテンパ状態になっている白ねこ。

いくらなんでもハート舞い過ぎじゃない?w
パッと見、斬新なヘアスタイルみたいになってるし。

誘惑状態になったままクリアを迎えると【こうなるんです】

150417-2.jpg

私なにか悪い事しましたかね…。寂しすぎるんですけど;;

あれ、誘惑デバフもらったの私だけじゃないよね。
もうひとりいたよね。ララちゃんと一緒に誘惑状態になってたはずなんだけど。
クリア後、ふたりして斬新なヘアスタイルになってたじゃない。
他のPTメン達は「おつ~」とか言いながら宝箱にロットしてる中、ララちゃんだけが友達だったじゃない。
二人して誘惑状態で動けなくて、PTリストがどんどん減ってって…

気付いたら一人だったよ(・x・
二人一緒にくらった筈なのになんでララちゃんの方が先に動けるんだ…w
ひとりでこの状態なの寂しすぎるw お願いおいてかないでww
他に誰もいないんだけどすごいはずかしいw

こういうことになるので、
クリア間近のカオスストライクは、必ずサンダーストームで解除してあげてね!(必死)
白ねことの約束だぞ!





▼見てはいけないものを

150417-3.jpg

見てしまった気分になった一枚w

チョコボレースに熱を注いでいる固定の学者さんにGSで会ったときのこと。
あれ…最近この姿…どっかでみた…
すばやい… すばやいなんとか…みたいな。
3.0に向けてすばやい学者さんになったのかと思った。



150417-4.jpg

普段はオスッテな学者さんなんだよ!黄色くないよ!

Category: 新生FF14  

【FF14】バハムートケーン

▼バハムートケーンげっと!

150413-1.jpg

固定の周回でドロップしました!
ステータスがすごい。

150413-2.jpg

装備しただけでMPが+100程あがりました。うひひ。
とうとうMP6000台に突入です。ふははははは。

▼一方、私が電化製品と呼んでいる詩学RE武器のステはこちら。

150413-6.jpg

なんで白武器にクリティカルが乗ってるのかずっと疑問でした;;
白にとってクリティカル値は、低ければ低いほどいいので…。
なので真成攻略序盤は愛用していたハイアラガンクルークを使っていましたねー。
でも3層以降はvitが必要になり、詩学武器に変えたんだったな…。

150413-7.jpg

見た目もかっこいい。
ちなみにハイアラ武器はまだ現役なんですよ!
スペスピが優秀なのでPVPで大活躍です。
PVPの白はSSが重要だと思っています。PIEはそこそこ積んでいればOK。
レイズしないし、MP回復スキルが他にもあるのでそうそう枯渇しません。



▼バハムートケーン装備!

150413-3.jpg

前から見ると、なんなのかわかりませんねこの杖…。

150413-5.jpg

横からみるとカッコイイ!

150413-4.jpg

バハ胴はやっぱり後ろから見るのが好き。




▼3.0にむけて

150413-8.jpg

今回のメインクエストは展開が目まぐるしく移り変わり、今までののっぺりとした印象とはだいぶ違ったものになっていましたね。
シヴァのあたりのメインストーリーなんて、ぜんっぜん記憶にないw
まあ必要な部分だったんだろうけど…。

今回のメインクエストで、イシュガルドへの道がどのように続くのか明らかになり、よりいっそう3.0が待ち遠しくなりました。
あと2ヶ月ちょっとですね。
当初は5月末の春発売を目指していたようですが、1ヶ月遅らせるという決定に。
PLLのテスト放送で「6月末は春ではありません初夏です」といいながら吉Pが土下座してましたけど、疲れが顔に出てしまっていて心配になりますね…。

個人的にはやることが結構あるので暇すぎてどうしよう…みたいなことにはならないと思いますが、ストーリーの続きと占星術が気になるので、できることなら早くきてほしいw
ただソケンさんが死にそうなので、あんまり無理しないで欲しいところです。


Category: 新生FF14  

【FF14】ユーザーイベント

▼やっとでたよ・・・(;x;)

150403-3.jpg

闇タワタンク胴;;
2.55パッチ前日にでました。何周しただろう。
ちなみにパッチ当日、タンクの他の部位も取ろうとおもって闇タワいったら1発でタンク胴でた^^^^
そんなもんですよね。
かっこいいからいいんです。ええ、いいんです。



▼ネール黒ひげ危機一髪

150331-1.jpg

フレさんが主催していたので参加してきました。身内イベントです。

ネール黒ひげ危機一髪とは、侵攻4層のフェーズ1の、マーカーがついたキャラクター目がけて隕石が落下してくるギミックを利用したゲームです。
この隕石は、それぞれの設置位置が近いと大爆発を起こし全滅するという恐ろしい性質をもっており、通常の攻略では隕石の数を最小限に抑えてフェーズ移行するのが望ましいとされていますが、このゲームでは攻撃を一切せず、フェーズ1を引き延ばすことで隕石をいくつも落とせるようにしむけます。
既に置いてある隕石との距離を考えて隕石を置いていき、爆発を引き起こした人が負け…というルールでした。
また他のギミックで死亡したひとも負けとのことでしたw

まずはどんなもんかやってみよう!と4層に突っ込んでみることに。

150406-1.jpg

こんなかんじになった。
死屍累々wwww
この時は、9個目が他の隕石と近くてデブリバーストが発動した感じですね。

最初はヒラ2人だったのですが、ヒラが死ぬと続行不可能になるのでヒーラーを増やして再突入w
隕石置くのが楽しくてそっちに夢中になり回復がおろそかになりますねコレwww

150331-2.jpg

ボスから一番遠い人が、隕石マークのターゲットになりやすいようです。
私は隕石を置きたかったのでネールさんから離れたとこに立っていたらダイナモ⇒メテオストリームで死にましたw
ギミック死…^q^

150331-4.jpg

死んでるメンバーの上に隕石を落とす鬼畜なプレイヤーもw
墓標だそうですw

150331-3.jpg

いくつまで隕石おけるのかとか、どれくらい離して設置すればデブリが来ないのかとか、その辺が解らないまま突入したので探り探りの大混乱でしたw
MTさんには隕石こないので、つまらなかったかもしれないw
でもMTに隕石当てに来てる人もいたなw

次やるときはもうちょっとスムーズにできそうな予感。
楽しかった!また参加したいです。





▼モードゥナで見かけたこの子

150403-2.jpg

かわいすぎる・・・!
思わず立ち止まってSSしてしまった…!

ほんとにかわいい…w

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
