fc2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Sort by 05 2015

Category: 新生FF14  

【FF14】あと一ヶ月しかない

ちらちら光る蛍が綺麗。

150521-1.jpg

釣竿の照明ですが綺麗ですねw
釣り人がこんないる風景は見たことなかったです。
みんな釣りやってるんだな~




▼最近、ちょっと熱心にFLに通ってます。

150521-2.jpg

FLは制圧のころにちょいちょい参加してたんです。
最近はヒラだけじゃなくて黒の修行をしてます。DPSたのしいね!
特にコメテオが打てるキャスターは本当にたのしい。難しいけど><
↑のSSは初めて高揚がついたときですw 嬉しくて思わずSSしちゃったw

もっと黒で参戦したいんですが、マッチングしてみるとヒラがいないときが多いので、ヒラに着替えることがかなりあります。
ていうか9割ヒラで参加してますねw
ヒラいないときのPTって結構探り合いですよね…
誰か着替えないのかな?みたいな雰囲気の読みあいが嫌なのでさっさと着替えちゃいますが、黒もやりたいのよー><;
でも白に着替えたら他の人も同じタイミングで着替えて白白になっちゃって、じゃあ私は学にしようって着替えたらもうひとりの白さんも学になったりして、あwすみません白やりますねって思いながら白に着替えると今度はさっきまで別ジョブだった人が白になってたりして…
みたいな着替えの連鎖がしばらく止まらないこともあったりしますw
譲り合いのFL…すばらしいw





▼バハ黒杖げっと!

150521-3.jpg

グリパでゲットしました♪
やっぱり黒杖かっこいいな!

▼バハ装備だらけ!

150521-4.jpg

SS連打していると…

150521-5.jpg

アクロバティックに飛び込んでくる詩人ララちゃんの姿が…ww
臨場感があっていいw





臨場感といえばこちらも…

150521-6.jpg

ローアングルだと凄い怖いですね、このペリカン…
アレキ地図あけたらでてきました。
ちなみにSSの猫は石化中です。

細々とアレキ集めもしているんですよ。
もう少しで75集まりますが先はまだ長いようで…。
あと3.0まで一ヶ月しかないけど、やりたいこといっぱいあるんですが…w






▼タコ馬げっと!

150521-7.jpg

フレさんについてったらゲットしました!
タイタンの曲は好きだけど、騎乗BGMとしては…w
BGM的にはラムウが好きなので、極ラムがんばろうとおもいます。

尚、固定の学ッテさんが極ラム周回しているのですが、笛のロットに勝てなくて勝てなくて、とうとうカタカナで喋るようになってしまいました。
普段の学ッテさんに戻って><
ドロップ率があがったとしても、8人でとりあいな状況は変わらずだもんね…。





▼新しい木人!

150521-8.jpg

これはかっこいい!
手裏剣がささってる方はLv1の木人なので、レべリング中のクラス/ジョブでもでもMISSることなく攻撃があたるぞ!
黒のレベリング中、スキル回しの確認をしたくて木人なぐってみようとしたのですが、MISS連発でまともに攻撃することができませんでした。困る…。
これがあれば新ジョブのスキル回しの練習もバッチリだね!
それに木人2つあると色々便利なはず。うちのFCはきっとw





▼斧のレベリング開始

150521-9.jpg

3.0で追加されるデストロイヤーが面白そうなので、いまのうちにレベリングしておこうかなと。
ナイトとはまったく違うので戸惑うことが多いですw
オバパの範囲とかまだ慣れない…
しかしさすがタンク。シャキるのは早いので、レベリングはさくさく進んでます。

クラスクエストはルガのアニキが熱くてカッコイイのと、白のルガ姐がいいキャラで素敵。
いまのところ幻術よりつまらないクラスクエストがないんだけど…?(※個人的印象です)
新ジョブのジョブクエも期待したいですね~。

3.0までやりたいことはまだあるけど、でもやっぱり早くイシュガルドきてほしいですw
2回目のアーリーアクセス。楽しみだな~
スポンサーサイト



Category: 新生FF14  

【FF14】4層周回


150504-1.jpg

ちょっと見ない間に立派な戦士になっていたフレのモンクさん。
リムサで偶然会ったのですが、いつものポーズをしてくださいましたw
そしてわたしにこういいました。

『4層40週越えましたがモンク武器がでません』

おk;; 4層周回しよう;;





▼4層周回常連者といえばもうひとり・・・

150504-8.jpg

回せど回せど黒杖のくの字もでなかったのですが・・・
かにたんの黒杖がようやく出ましたよ!!やったね!!!

周回中、白杖がフェイントすぎて泣けた;;
そっちの杖じゃないんだ・・・!!!バハさん、黒い方なんとか頼む・・・;;
一瞬出た!!って思っちゃって実に紛らわしかったw

かにたんは黒杖ゲットして、バハムート装備フルコンプです。
黒杖のデザインすごくかっこいいね!
白より好きだなーw

私も黒の装備を集め中なのです。
詩学が足りなさ過ぎて困っています・・・。制限解除いつなんだろう。
黒で3層行ってるんですが、CFだと詩人さんや召喚さんがPTにいないことが多く、下手すると遠隔DPSが私ひとりだけの構成とかもあり、紅蓮処理を担当することが多いです。
スプリントが使える分、詩人さんがやるよりだいぶ楽だとは思うのですが、ただでさえ低いDPSがさらに低くなっちゃって、いいのかなーコレ;; とか思いながらやってます。
でも紅蓮ミスると全滅なのでそうとうヒヤヒヤしてます><;
紅蓮のあたりは、ヒラのときは丁度煉獄対応で学さんとわーわーやってるときなので、どういう状況なのかあまり見られなかったのでこれは新鮮でしたね~





▼お庭に巨大望遠鏡が!

150504-2.jpg

一瞬、砲台的な兵器が設置されたのかと思った・・・w
デザインが凄くオシャレですね!
座りごこちもなかなか・・・





▼睡蓮の咲いた小鉢

150504-3.jpg

を設置してもらったので、私の特等席にしました。
なんかフィットして落ち着く・・・
ジャンプすると波紋が広がって綺麗なんですよ!


ここに座りながらPT募集を見ていると・・・

150504-6.jpg

うしろで悪戯ララちゃんがもにょもにょ動いています・・・。

このララちゃんを見てると飽きないですw
なんか動きが独特なんですよw

しばらくすると「できた!」とララちゃんが嬉しそうに言ってきました。

150504-7.jpg

仕組みがよく解らないのですが、この庭具の配置にすると、屋根にさっと上れるようになりましたw
切り株に座ってジャンプするだけで、一瞬で屋根に瞬間移動しました。
これは面白いね!(なんでそうなるのか全然解らないままですが・・・w)





▼ギサールの野菜を買いにきたら

150504-4.jpg

フレのリサさんがこんなところで座って放置していました。
何度かつついてみても反応がないので完全に抜け殻だ!と思い、勝手にSS撮る事に・・・(^ω^

150504-5.jpg

お揃いメガネにして隣にすわってSS。うひひ。

何度か着替えてたら、その着替えの音でリサさんが戻ってきました!
確かに着替えの音って結構うるさいもんね・・・w
この後しばらくお喋りしてました^^





▼アウラ♀つくってみたよ~

150504-9.jpg

クールビューティー!
アウラ♀は褐色肌が似合うね~
髪型はこのショートカットか、ぱっつんロングが好き。

150504-10.jpg

しかしこれキャラクリしながら思ったんですが、ほんとFFっぽくない顔立ちですな・・・。
スターオーシャンとかにでてきそう・・・w

ベンチ結果はこんなかんじ。

150504-11.jpg

11の最高品質で5000オーバー。
まあまあかな(・x・

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >