Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】ワンダラーパレスSSツアー!

パッチ2.5で追加されたワンダラーパレスのハードダンジョン。
初めて行ったときはちょっと眠くて、細かいところを見てこれませんでしたw

150129-1.jpg

でもかわいいミニトンベリがわらわらいて、何か喋っているのが見えたので、また改めてじっくり観察しにいこうと思っていました。
そんな折、フレのリサさんも同じようにSS撮りながら道中回りたいと仰っておられ、それなら是非ご一緒しましょう!!と話が決まり、更にリサさんのフレさんもSSツアーに参加したいとのことで、PT3人(召詩白)が決まりました^^
盾は、過去にいろんなネタIDに付き合ってくれているFCの戦士さんに依頼することにw

そんな経緯で集まった4人。

▼ワンダラーパレスSS撮りまくりツアー開始!

150129-2jpg.jpg

さっそくお出迎えしてくれたミニトンベリ。けっこうフレンドリーな口調w
こういう吹き出しの会話っていいよね。でもUI消すと台詞も消えてしまうのが難点…
PSO2だとUI消しても吹き出しは表示するっていう設定ができたんだけどね・・・。




▼スタート地点からすぐのところにトンベリ2匹。

150129-3.jpg

この子もしゃべっていました。
150129-4.jpg

不平を述べてるww
この2匹達をゆっくり見ていると、奥の通路でトンベリがつつかれ始めましたw
救助に向かいます。

150129-5.jpg

救助後に戻ってみても、やっぱりトンベリは不満を・・・w



▼救助した先の広い空間には、数匹のトンベリがうろちょろしています。

150129-6.jpg

動物園のふれあい広場みたいになってたw
尻尾をふりふりさせながら動き回っています。
この子達は包丁を手に持っていませんでした。

この場所でかなり長い時間遊んでいたような気がします。
(スタートから間もない地点なのにw)


▼気付いたらメスッテ詩人さんがトンベリに暴力を…!www

150129-8.jpg

ひどいww



▼学者のジョブクエで見覚えのあるトンベリが・・・

150129-9.jpg


▼この子もしゃべる

150129-10.jpg

帽子かわいいね(・ω・)


先へ進むとトンベリを見かけなくなったので、敵をもくもくと倒しました。

ここまでに、SS撮るのに夢中すぎて完全に敵の存在を忘れ、いいアングルを探そうとぐるぐる歩いてたら敵に見つかっちゃった☆っていうのをメスッテふたりが何度かやらかしましたw
先釣りすみませんww

そして1ボス。

150129-11.jpg

この周辺のトンベリはボスに喰われたのではないかという疑いが…。
こいつギミックめんどうだよね。




▼ボスを倒した先に・・・

150129-12.jpg

死んでる;;;
手遅れなトンベリが無残に…

150129-14.jpg


▼囚われのトンベリを解放します

150129-13.jpg

助かって良かった!

150129-15.jpg

とかトンベリ談議もチラチラと。
トンベリツアーっぽいね!



▼牢屋奥の隠し通路から出たところで振り返ると、こんなかっこいい背景だったことに気付いた。

150129-16.jpg

凝ってるね~
歯車っぽくてカッコイイ。


隠し通路を進むと最後のボスが登場。
トンベリキングじゃなくて残念…w


ギミックが簡単なだけあって、あっさりボスも無事討伐!

150129-17.jpg

討伐後の例のムービーを楽しみにしていたのですが、カットシーンスキップ設定だったため見ることができず…w
他のメンバーもそうだったみたいですw

150129-18.jpg

包丁持ってても可愛いこの子がこんな恐ろしいことを言っていた。

150129-20.jpg

冷静に刺すんですか><


というわけで、ワンダラーパレスのトンベリSSツアー、とっても楽しかったです!
1時間以上こもって遊んでいましたwww
撮ったSSを確認したところ、なんと104枚もありました…w
結構連打してたしなーw

ダンジョンのあちこちをゆっくり細かく見ていると、開発チームのこだわりが随所に感じられましたね。
歯車の牢屋のとことか、センスいいなーと思いましたよ!

パッチごとに新ID3種追加なんていらないという声も聞きますが、私は今回もとても楽しめましたので、開発の方々にお礼を言いたいです。
同時に、今後もこういう可愛いダンジョンの追加を期待したいです^^

Newer Entry【FF14】ソサ用オーディン装備コンプ

Older Entry【FF14】真成4層 踏破!

 

Comments
Edit
メスッテ詩人の恐らくSBさんのそのモーションは暴力じゃありません!
ご褒美です(*´Д`*)
ワンパレ楽しそうでいいなー。
まだ一回して行ってないので優しくご指導して下さい。
Edit
企画&SSまとめ&記事ありがとう。
撮影に夢中で敵に絡まれただけあって素敵な写真がいっぱい!
ふれあい広場w確かにそんな感じだったねー
屋外だし長閑で心地よかった。

てか、詩人さんがトンベリ蹴ってたなんて知らなかったよ。
今度会ったら文句言わなきゃ(笑)。

次もこういうID実装されたらいいな。
Edit
>紳士殿
連続蹴りを炸裂されてました・・・ww

ワンパレたのしかったよー!
うん、優しくかは解らないけど行きましょう(・ω・)ふふふ・・・


>リサさん
こちらこそ一緒にいってくれてありがとー!
SSとりまくりで楽しかった!

全体を見渡すアングルでSS撮ろうとしたら、詩人さんの犯行を目撃しまったのです・・・w
これは撮っておかねば!と思いましたw

またこういうかわいいID巡りしましょう♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
