FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】ひっそりと本を埋めてます

やっとアートマが12個集まりました…

150318-1.jpg

0時前後になるとアートマがでなくなるっていうジンクスが私の中で確定的に。
出ないときは一旦引いて、時間を置いて挑戦するとサクっと出たりするんですな。

150318-2.jpg

やったー!スターダストロッドアートマできた!

そしてこちらが完成形、リリスロッドゼータだ!

150318-5.jpg

ふおおおお!かっこいいなあ!
かにたん頑張ってたもんね!

私もこれを目標にちまちま頑張って行くとしますか。
拡張がくるまでにゲットできるかは謎ですが…。




▼本の雑魚さがしにウ・ガマロ鉱山へ

150318-6.jpg

(↑めっちゃ絡まれて死にそうになったので鉱山内では錬成装備やめたw)

ウ・ガマロ鉱山って地図やレリックの宝箱探しくらいしか来たことないのでかなり未開の地。
本にはウ・ガマロ・ゴーレムを倒せと指示があるのですが…あそこにゴーレムなんていたっけ??
とおもったら深奥にいました。
そこで発見したコレ。

150318-7.jpg

アクティブモブなのに一心不乱にボム型の培養炉にかじりついてるエリートなコボルト族。
なにこれかーわいいー(・∀・*)
炉のデザインといい、冒険者なんかしらんわ!みたいなガン無視な姿勢といい、何故かやたらと気に入ったのでしばらく彼らを見てましたw



本の課題でいろんなフィールドへ足を運ぶので、色んな風景に出合いますね。

150318-13.jpg

でも9冊は長い…w
雑魚がつらいよう。
他は緩和されてることもあって、そこまで苦労してない感じ。
同じように本をやってる人がちらほらいるようで、雑魚は取り合いになったりしてますねw
現在3冊目。
ぼちぼち頑張ろうと思います。




▼主人公はタンク

150318-8.jpg

だなあ…と感じさせる光景。

タンク装備を求めて闇の世界に突っ込んでます。
Bアラ盾が一番いいなー。ヒラのときもBアラがいい。

しかしタンク胴…でないよう…
ドロップしたら確定なのにー><
胴どころか他の部位も見ない。センサーのせいかなー。

・・・とか思いながら周回してたときのこと。
ケルベロス戦にてこんなことがありました。

ケルベロスは後半に差し掛かるとウルユレーションという技を使ってきますが、スキンや鼓舞が入ってない場合
、孤独感という残念なデバフをもらうことになります。ぼっちの烙印です。
孤独感デバフが付与されたまま一人でぼったちしてると、やがて恐怖状態になり、あたりをうろうろ彷徨い始めます。孤独すぎるとこうなるんですね。
このデバフは孤独感カウント中、仲間にくっついていれば解除されるので、ヒラDPSで参加してるときは仲間に近寄ればいいやーとおもってあんまり気にしてません。
ですがタンクのとき、特にB盾のときは孤独感デバフで恐怖になると、ケルベロス引き連れて彷徨うことになるので色々と被害が出てしまいます;
ヒラさんにバリアもらってない場合は、自己スキンでも凌げます(ナイトの場合)。

ところがこの間、うっかりしていて自己スキンのタイミングが遅れてしまい、孤独デバフになってしまいました。
どうしよう、前方範囲を巻き込むの承知でみんなのとこ行こうかな…と困っていたら、ささっと忍者さんが重なってきました。
そしてデバフが落ちたのを確認し、さっと身をひるがえして近接ポジションに戻って行きました。
そのさりげなさに感心してしまい、思わずチャットでお礼を言いましたw

↓するとこういう話の展開に…

150318-9.jpg

(・c・) 雲と戦闘中にアライアンスチャットでごばった…恥ずかし…w

自分がヒラDPSで参加してるときは、B盾にみんなわいわい集まって仲良く前方範囲食らってる印象が強いんですけど、なんかこのとき集まってくれたのは忍者さんだけで、それがやたらと嬉しかったw

このとき、どんまい票なのかMIPたくさんもらったよw

150318-10.jpg

わーい(・ω・)





▼FCのわるいこ担当

150318-11.jpg

よく猫を丸焼きにしたり、尻尾の部位破壊をしたりしていじめます…(謎)
なのに可愛いという反則。





▼FCのむきむき担当

150318-12.jpg

戦士が、どやアピールしてきた><
白装備が整いつつあるようですが、白だしてるとこみたことない…!





▼モンクさんに会った

150318-14.jpg

ゴールドソーサーで偶然であった元固定のモンクさん。
ちょっと久々だけど元気そうでよかった!
このとき「うまほしい」の一言を残して消えてしまいましたw
スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】ユーザーイベント

Older Entry【FF14】ひなまつり

 

Comments
Edit
アートマおめ!
本大変だけどがんば!
お互いリリスまでがんばろう(*゚∀゚)
(今思ったけどニルヴァーナじゃないのかw)


※悪いこ担当は大いなる誤解になります。
 めるしーをいじめたことはありません^^(正直
Edit
>FCのとても良い子わるい子
本の後が大変らしいので、がんばって本おわらしちゃうぞ><
うふふ、黒杖にしちゃった~
リリスまでがんばろ!

※悪い子と呼んでいるのはめるしーだけじゃありません。
 めるしーはいつもいじめられていますかわいそう><
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。