Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 新生FF14  

【FF14】怒濤のアーリーアクセス

あそびまくったアーリーアクセス。
ブログ巡回とかまとめ閲覧とかまったくせず没頭してました(・x・
こんなに集中してゲームしたの久しぶりだなぁ。

フォルダを見返して気付いたのですが、SSもたいして取れてないことがわかりました。
SSを貼るブログなんだけどコレw



アーリー初日。
我がTiamat鯖は、新生ローンチの頃は過密鯖指定されていましたが、どうやら準過密鯖に降格?したようですね。
チャンネル分けの仕様が入らないために、ログイン戦争や、エリア移動の混雑があるのかなあとちょっと心配していましたが、全く問題ないです。快適!

さくっとログインした後は、新スキルを求めて白のジョブクエをうけました。
・・・が、とくになにももらえない!
50クエ以降、Lv2刻みでジョブクエが発生する模様。新スキルは52からね☆と言われました。

気を取り直してすぐさまイシュガルドへ出発。

150623-1.jpg

まるで別ゲームですなあ…。
DX11にして遊んでいます。綺麗ですね。
ただエオルゼアが夜だとまわりが暗すぎて見づらかったので、ガンマ値を調整しました。



イシュガルドのエーテライトを解放したあとは、メインクエストをすすめるつもりでした。
占星術ギルドの前を通るまではw

150623-2.jpg

ずっと楽しみにしていた初のヒーラー追加ジョブなので、ちょっとだけ触ってみようちょっとだけ!って気持ちで天球儀を装備してみたら・・・
レベル34になっていた!

ローレベIDを何周かしてみた感じ、30レベル帯の段階では白学に劣らない性能かなーという印象をもちました。
モーションは可愛らしいものが多く、エフェクトも星がきらめいて華やかですね。♂キャラだとどうなんだこれw
ライトスピードとか面白いアビリティもありましたけど、それよりグラビデを早くつかってみたい。
白カンストしたら学をカンストさせるか占星術やるか迷うなあ。

そして白の感想。
(:x:)<弱体に次ぐ弱体でもう白ちゃんのライフはゼロよ・・・

【ホーリー】
 白ちゃんが誇る最強クラスの範囲攻撃魔法が弱体!2体目以降の与ダメはバンバン減るよ!
【ストンスキン】
 白ちゃんとっておきのバリアが弱体!対象HPの18%分のバリアが10%に修正。
 これで他ジョブが使うのと同じ効果になってしまい、白ちゃんの優位性がなくなってしまったよ!
【プロテス】
 誰が使ってもシェル効果がつくようになったよ!
 かわりに白にはプロテス特性がつくっていわれてたけど気のせいだったみたい。

(・x・)<いきなりネガってごめんにょ
でもストスキの弱体は痛いです。もはやIDで戦闘終了時に貼る意味もない。
敵のAA一撃で剥がれるバリアにケアルラと同じMPは費やせないですよ…。

HPの数値が上がったので、それに伴ってパーセンテージを変更したっていうのは解ります。
ただ他ジョブと同じ軽減率にしたのはナゼ?
土の精霊と交信できるのって白魔だけでしょ?w
それなら白にもウイルス特性くだs(ry

プロテスにしても占星術がきたし、どのジョブが使ってもシェル効果つけましょうっていうのもわかります。
そのかわり白にはプロテス特性つけますね!って言ってたけど、その話はどこいったw

設置型範囲回復のアサイラム!範囲DOTエアロガ!回復攻撃同時付与のアサイズ!とか、
イイ追加要素ばかり聞いていたので、ふたを開けてびっくりしている感じですね~
ただやっぱり、純粋なヒーラーであるところは変わっていないので、ヒール性能は安定してますよ。
というか白は回復だけしててくださいって感じですね。

▼現時点のパラメータ

150623-5.jpg

ヒラ装備から命中が削除されてしまったのでDPSを出しづらくなっていると思います。
メインクエストのソロインスタンスエリアでの戦闘でストンガMISS!を何度か目にして悲しくなりました。

まだ白がカンストしてないので、カンストしてからまた色々考えていこうと思っています。
初心にかえってじっくり白魔を使ってみよう。うん。




アーリーを終えた段階で、進行度はこんなかんじ。
白Lv58、ID2つクリア、真ラーヴァナ・真ビスマルク討伐。

150623-3.jpg

メインクエストやサブクエストで、装備が沢山もらえますね!
IDでもらえる装備が可愛い!エセ教皇っていわれたけど…

今回はレベル上げが結構しんどいですね~。
今までがMMOのレベリングとしては軽すぎた気がしないでもないですが・・・w
いろいろやることがいっぱいなので、ブログの更新がより遅れそうな気がしますw

来週にはFCメンバーの募集を開始しようと思っているので、興味のある方はぜひぜひ(・ω・
スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】3.0の白魔道士

Older Entry【FF14】アニマル装備だよん

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
