fc2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: 新生FF14  

【FF14】久々の更新

しばらくぶりになります(・ω・
リアルの環境がちょっと変わったのもあり、今後はブログ更新がさらに遅くなりそうです;

150812-8.jpg

髪型かえてみた。すっきりポニテ。


さて、最近の14ちゃん。

アレキ零式1層クリアしました!
固定+野良2名でSSっ!

150812-9.jpg

1層は野良でいくことが多かったのですが、Tiamatは過密鯖ではなくなっているようで、なかなか合う募集が見つからないですな~
募集自体も少ないし、そもそも0時まわるとパッタリと募集がなくなりますw
固定活動も始まったので、今後は固定中心で攻略をすすめていく形になると思います(・ω・



白の禁書杖・・・

150812-2.jpg

どうしてこうなった。
翼の女の人、幸薄すぎるやろ・・・
黒の禁書杖はめっちゃかっこいいのに;;



白に次いで、学者も60になりましたよー!

150812-1.jpg

白のジョブクエは相変わらず・・・でしたが、学者のジョブクエは面白かったですね!
海兵魂がイイ味だしてますw

学者はもう安定して強いジョブになりましたね。
いまのところ出す機会がほとんどないのですがw FLくらいかなw
たまにはエキスパ、学者で行ってみるか・・・
でも白たのしいんだよなあ。
60になって、よりいっそう白が好きになりました。





アレキの傍ら、最近ハマっているのが機工士のレベリング!
銃たのしい。

150812-4.jpg

まずやらないだろうとおもっていたジョブですが、機工のMP回復ってどうやってるの??ってすごく気になったのがキッカケですw

バッファーですからヒーラーにも影響があるジョブですし、ある程度こちらも知らないと支援に支障がでるかな~とおもって勉強しようとしたんですが、よくわからず(・x・

ロドストに上がってる機工士さんの記事とか見てみたんですが、いまいち頭に入ってこなかったので、これはちょっと触ってみるかーというのがレベリングの始まりです。

150812-3.jpg

ジョブクエおもしろい!
模擬試合みたいなのもよかったし、ストーリーもすごく楽しいです。

150812-10.jpg


レベリングしはじめた頃は、ある程度ジョブのことがわかれば、とりあえず放置でいいかなと思ってたんですが、ジョブとしても面白いので、このままカンストしそうですw
白学とカンストして次はナイトをカンストさせようと思ってたんだけどね・・・w

タレット操作がもっとめんどくさいと思っていたのですが、実際は設置するだけなので手間が少ないです。
ペットジョブじゃないから当たり前なんですが。
タレットは攻撃を開始させなければ敵に見つかることもないので、タンクが釣る前に先行して敵の視界内に配置することができます。
ペットのように回復させる必要はなく、基本的に使い捨て。
設置にはMPもTPも必要とせず、再使用に10秒のリキャストという制限があるのみ。

タレットは2種類。ルークとビショップ。(これ将来的にポーンとか増えるのかなw)

■タレット:ルーク
 150812-12.jpg

 ▼通常は単体物理攻撃
 150812-11.jpg


 ▼支援モードに切り替えるとTP回復
 150812-14.jpg


■タレット:ビショップ
 150812-17.jpg


 ▼通常は範囲魔法攻撃
 150812-15.jpg


 ▼支援モードに切り替えるとMP回復
 150812-16.jpg

PTメンバーに支援することで落ちるDPSはタレットの攻撃分だけになります。

まだレベル54なので60になったとき、機工士の印象がどう変わるのか今から楽しみです^^
ガウスバレルを覚えて戸惑っていますけどね・・・w
スポンサーサイト




Newer Entry【FF14】新ジョブと新ジョブ

Older Entry【FF14】Tiamat FC【MOF】メンバー募集!

 

Comments
Edit
画像の順が、ポニテ→ロング→ポニテになっていてうけた(・∀・)
Edit
>あるらちゃん
画像の掲載順と、撮影順は等しくないのだよ!はっはっは!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >