Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  



Category: 新生FF14  

【FF14】今年も一年、どうもありがとう!

2015年がまもなく終わりますね。
今年も14と共にあった1年でしたが、色々と環境や気持ちの変化が大きい年でもありました。
ほとんど毎日のようにインしていましたが、なかなかやることが尽きないです。
まあ非効率プレイばっかしてるからでしょうけど!放置も多いしw

151231-18.jpg


2015年、FF14としては初の拡張ディスクがリリースされ、レベルが60まで解放され、3ジョブ増えて、新しいレイドが追加されたり、空島にいけるようになったり、ロードオブヴァーミニオンが新設されて、アニマウェポンの長い旅がスタートしました。
こうしてみると内容はけっこう盛りだくさんですね。

今現在、戦闘ジョブは白学占ナ黒機が60、暗黒がもうちょっとでカンスト。
ギャザクラは、調理・彫金・錬金術・採掘がカンスト、他は55↑(園芸・釣りは全く^^)という状況。
クラフタはオール60にしたかったなあ・・・
3.0リリース当初、戦闘ばっかやってグラカン納品とかぜんぜんやってなかったので勿体なかった。
2014年は金策けっこうやってたけど、今年はほとんどやってない上に、ZWを完成させたのが大きな出費でだいぶ所持金が減りました。
来年は金策がんばろう;

ジョブも60になってだいぶ性格が変わったものもあり、遊び甲斐があって楽しいです!
また今までまったく面白いと思わなかったクラフターのスキル回しに楽しさを見出したりもして、来年はクラフターも頑張ってみたくなりました。
来年もこうして生活とともに14が傍にある年になるのかなあ。

せっかくなので、今までアップしなかったSSをのせてみよう!
SS選定に時間かかってしまった!
これでもかなり絞ったんだけど・・・w


■光り方がおもしろい!

151231-15.jpg



■ららちゃんとまったり

151231-14.jpg



■パイッサ捕獲したけど・・・したけどこれは・・・

151231-12.jpg



■ねたばれセフセフ

151231-13.jpg



■お馬比べ

151231-11.jpg



■待ち受けるものは

151231-10.jpg



■すごーい!

151231-9.jpg



■にゃんこが仕切るクエスト

151231-7.jpg



■どうしようナイツに犯人みたいな人いた

151231-6.jpg



■おでん様のおでまし

151231-5.jpg



■アヒルちゃんそんなところにいると・・・

151231-3.jpg



■占星術師の本気

151231-1.jpg



■怪しげな学者(すごい目で見てるw)

151231-2.jpg



■機工士のビジュアルはすごい好き

151231-23.jpg



■IDのボスだけどこいつは本当にかっこいい

151231-22.jpg



■焚き火効果抜群

151231-8.jpg



■熱かったPVP

151231-19.jpg



■これを見つけたとき感動してしまった

151231-17.jpg



■だいすきなものに囲まれて

151231-16.jpg



■このシーン、好きだったなあ

151231-20.jpg



■そして

151231-21.jpg






2015年はメインクエストが輝いていたパッチが多くて、とても楽しかったです。
楽しいだけじゃなかったけど・・・、また今後も期待しています。

それでは良いお年を!




2015.12.31....
MISIA オルフェンズの涙を聞きながら・・・
Mell

Older Entry【FF14】かけこみゼータ

 

Comments
Edit
あけおめことよろー!
FF14速報のパンデモ鯖チャHの記事にめるしーの画像使われてて大爆笑しました。
Editお久しぶりです
久しぶりに訪問させて頂きましたよ。
ブログの更新もさっぱりでした。久しぶりに更新しようかしら。
2016もよろしくお願いします。
ちなみに犯人じゃないです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
