FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】白魔道士として

土曜日は2ヶ月ぶりに会う友達と遊んでました!
その友達とは初めて会ってからもうかれこれ10年くらい経ってるので、長く付き合ってもらってますねー。
楽しく遊んでご飯食べて帰ってきたので、その時間(コアタイム)からログインオンラインに参戦しても…うん、ログインできませんでしたw
そのまま日曜日も白熱するログインオンラインを前に惨敗し、インできず。
残念ですが、水曜日には鯖増強が完了すると発表がありましたので、それまで待とうと思います。

ログインオンラインは大盛況の証でもあるので、ネガティブな気持ちにはあんまりならないですね。
だってPSO2の運営に比べれば、FF14運営の力量と対応の良さは天と地ほどの差ですよ!w
ホント色々とね!( ´_ゝ`)フッ


さて、この機会にブログの更新をば。
色々SS撮ったので選定が難しい。本当は全部貼り付けたいけど・・・!><


▼アーリマンとユニーコンの邂逅

0828-9.jpg

ふぁんたじーだなあ。




▼ダラガブのミニオン!

0831-1.jpg

これはBEFORE METEOR初回購入特典のインゲームアイテムです。
思ったより赤かった・・・!!w
ふよふよ浮いています。




▼アーリマンに乗ってみた!

0831-2.jpg

思わずCE版にアップグレードしてしまったw
アーリマンの乗り方はララが一番かわいいかな~


▼クァールに乗ってみた!

0831-3.jpg

同じくCE版の特典。かっこいい!!
スピード早い!・・・と思ったけど気のせいだった。



▼ハウケタ御用邸

0831-4.jpg

ハラタリと名前を混同するハウケタ。
ゴシックで不気味なお屋敷ダンジョンですね。ここ大好きです!
ちなみに難易度関係なく見た目が苦手なのがトトラクです。怖いw




▼ハウケタのボスが美人

0831-5.jpg

不気味だけど綺麗!




▼ピエールさんと遭遇!

0831-6.jpg

ブログ友達のピエールさんのキャラです。イケメンエレゼン(紳士)さんですよー!
真っ赤でびっくりしたww

でもね結局は・・・

0831-7.jpg

いきなり脱ぎだしましたねー!
ぱんいちが誇らしげですね!さすが!

お話できて楽しかったです!
また是非遊んでくださいね(´∀`*)




▼コスタ・デル・ソルでFCメンバー集合!

0831-8.jpg

背景が綺麗です!
エモーションが皆いい感じだね~!
また集まってSS撮れるといいな (*´艸`*)




▼夜の砂漠

0831-9.jpg

まわりにキャラが1人も居なくて漠然とした不安を感じたので思わずSS。
天候も面白いね?なんだろうこの紫のもや・・・
進むの怖かったので引き返してしまいましたw




▼いつものフレさんとパシャリ

0831-10.jpg

インファントリー装備が似合うね!
吟遊詩人さんになっておりました。

詩人のスキルには味方のMPを回復する賢人のバラードっていう歌があるんですよね~
白としてはありがたいスキル!!
(その代わり、詩人自身のMPはガンガン減りますがw)




▼リジェネ取得・・・!!

0831-11.jpg

わーい!白魔道士っぽい!
馴染みのある魔法を使えるようになるのは嬉しいね!


と空騒ぎする反面、よぎる不安があったりします…

IDの難易度が上がるにつれヒーラーの重要度が増し、正直自分が白魔としてどこまで通用するのかわかりません。
実は結構不安です;
MMORPGのPT戦をこんなにしっかりやるのはFF14が初めてなので、常に探り探りです。
PTメンバーの方々には自分が気付かない部分でも色々迷惑かけてしまっていると思いますが、出来る限り頑張りたいと思いますので、今しばらくは申し訳ありませんが温かい目で見守ってやってくださいな…!<(_ _)>


ちなみにPSO2ではPT戦ばんばんやってたんですけどね、あれはヒーラーの総合的な攻撃力が全戦闘クラスで最強という素晴らしい職バランスをしていたので、そこでの経験が全然FF14に生かせないところが歯痒い!
ロールなんてない。回復メインのヒーラーなんて居ないしタンクも居ない。全員アタッカー!w
一応ロープレと謳ってたと思うんだけどねー( ̄ー ̄;)

だからこそ、FF14ではPTの連帯感というのが凄くリアルに感じられて楽しいんですよね。
その分、責任も発生するわけなんだけどね。


スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】たいたんたいたん!

Older Entry【FF14】白魔道士になったよ

 

Comments
Edit
おうおうwいきなり雑魚キャラのSSが出てきて吃驚w
もう少しコーディネイトするべきだったと悔いが残る><
頭の装備とか!
わざわざお忙しいところ出向いて頂いて
こちらこそありがとうございました^^
Edit
ブログ更新お疲れ様ですっ!
ログインは確かに水曜のメンテまで待った方がよさそう・・・。
ログインオンラインの勝者になっても数時間後には敗者になってるというw

FF14のPTプレイ、緊張感あるけど面白いですよね!
私もPSO2やってましたけど、そもそもメイト系使えばどのクラスでも大幅に
回復できるし、リキャストないし・・・やりたいほうだい!
(オートメイトなんてスキルもありますしねw)
FF14は如何にPTが協力して強敵を倒すかですけど、
PSO2は如何にPTメンバ個々が火力を出して敵を早く倒すかみたいになっている気がしますw
Edit
>ピエール殿
くふふふ!ぱんいちSSも貼らせてもらったよ!! (`ー´)
ピエールさんの際どいアングルのSSもあったんだけど、迷って迷った末に貼るの辞めたんだよね・・・w
ぱんいちは罪だなあw
また是非SS撮らせてくださいね!


>ナオ・・・ノアちゃん!
今日もログインオンライン惨敗だった・・・><
私は明日にかけるよ!
インできても落ちちゃうっていうのはつらいね;

一番最初にサスタシャ行ったとき、PT戦ってこんなシビアなのか・・・!ってびっくりしたなあw
でも達成感が凄くて楽しかったんだよね(*´艸`*)
PTプレイは協力して成し遂げたほうがずっと感動するんだなあ(´∀`*)

PSO2はアイテムにリキャストがないのもそうだけど、色々とバランスが悪かったよね。素材は本当にいいんだけど><
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。