FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】たいたんたいたん!

うーむ、火曜日の帰宅後も矢張りログインできなかった。
さすがにこのままだと操作忘れる…!と思って海外鯖でいいからキャラ作ってあそぼ…と思ったら、海外鯖にもキャラ作れなかったよヾ(´ρ`;)
ああ、ほんと大盛況なのね><
1ワールド5000人まで同接可能って言ってたけど、もうどの時間帯もMAXまで埋まっている状態なんだろうなあ(そのうちAFKが何割か解らないけど)

▼水曜日の長期メンテでは、サーバー追加の他にCF機能の最適化を行うとありました。(以下一部抜粋)

【またこのワールドの追加作業と平行して、パーティマッチングシステムである、コンテンツファインダー管理サーバー、管理方法を根本的に最適化し、さらに大幅な負荷分散対策を作業中です。】

んーと、今の問題は、「同時接続数の上限が5000人枠しかないこと」ですよね。この枠をもっと増やさないと状況は改善されません。
それを解消するための具体的な説明がなく、代わりにCF機能の最適化が対応項目に入ってるってことは。

要するに、同時接続者数5000人という数字は、現行CFにおいて安定した動作を保障できる人数だった、ということですよね?
CFが快適に動ける許容人数の増加が、そのまま同時接続数の枠を増やすことに繋がると…そういう理解でいいことになるよね。

えーとじゃあさー
CF機能を、最適化が完了するまで切っていればもっと人が入れたってことかいー?

・・・。

いや、そんな単純じゃないんだよな!きっと!そもそも目玉機能をコメントアウトするなんてそんなことしないよね。戯言でしたすみませんw


生産性のないこと考えても仕方ないので、夏休み期間中に挑戦したタイタン戦の記事を書いてみます!

たいたんたいたん!

0903-1.jpg

吉PのポロリSSと、ソケンさんが言っていた「BGMは是非タイタンと戦いながら聞いて欲しい!」という予備知識しかないままCFで初見してみた!

タイタンでかいなーw

0903-2.jpg



▼初挑戦は夢中すぎて内容をあまり覚えていないんだけど、気付いたらこんなことになってた。

0903-3.jpg

ひええ。

その後、何度か失敗しながらも、

「直線状の範囲攻撃は避けないと吹っ飛ばされるぞ!」(落ちると復帰不可)
「岩は自己脱出できないぞ!」(みんなで岩壊そう)
「心核を壊さないと即死攻撃がくるぞ!」
「タイタンジャンプ後の全体攻撃は立ち位置によってダメージが変化するぞ!」(エリアの中心が一番大ダメージ。範囲ライン超えないように、でもなるべく外周ギリギリまで寄ろう)

などなど、皆で反省会を重ねることで、なんとかクリア!!
CFでマッチングされたPTメンバーでしたが、全員ちゃんと相談ができる方々で大変幸運だったと思います。
全員初見だったという要素も強いと思いますけどね。

0903-4.jpg


また、討伐の段階によってBGMが変化するのが面白いですねー
一番最後の段階、タイタンの体力があと少しというときに流れるBGMがイイ…!!
興奮しすぎてテンションが凄いことになりましたw(時刻:深夜3時頃)
「うえええぇぇい!!」とかチャットしてすみませんでした…w
そんな白魔いやだよな…

ただその頃はタイタンさんもBGMに合わせるかのように攻撃が激しくなってくるので、素早く確実に回復していく必要がありますね。



▼クリア後の面白特典?

0903-5.jpg

タイタン倒すとエリアから落ちることができます!
そして地面に着地するとエリア中央まで瞬間移動しますww
(戦闘中にエリアから落下したままクリアしたプレイヤーの救済機能だと思います)

これが面白くてPT全員で何度も自殺しては戻って自殺しては戻って…って遊んでましたw
スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】メンテ後のログインFATE

Older Entry【FF14】白魔道士として

 

Comments
Edit
タイタンの音楽かっこよかったなー、俺が行ったときは落ちて空中で死んで転がってる人いたわ。
メインが落ち着いたらまた行くかー。

今日はログインできるといいな。
Edit
>サク
タイタンのBGM目当てで新生のサントラ発売したら買う予定♪

空中でひっかかっちゃった人がいるのか…!
ちゃんと戻れたんだろうか…

おかげ様でログインできたよ!
いつでもログインできるようになるといいな~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。