FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】ベヒーモスFATE

ベヒーモスFATEが発生してると聞き、急いで現場に急行!
過密サーバーに指定されているティアマット鯖では、コアタイムにベヒーモスやオーディンが発生すると高確率でサーバーが落ちるので、注意を喚起するシャウトがあちこちで飛び交います。

宿屋へ急ぐ人がいる中、真イフを回していたPTメンバーでベヒーモスの縄張りへと向かいました。

クルザスの雪道をユニコーンで走っていると、ちらほらと立ち尽くしている人達がみえました。これ結構不気味です。
ああ、もうラグってるのか…


▼縄張りに到着

1015-3.jpg

ベヒーモスは当然見えないし、こんなに人が居るのに動いている人が少ない…
PTメンバーもクルザスに飛べない人もいたりして、なかなかの混乱ぶり。

その場でうろうろPCを動かしていると…


▼見えた!!

1015-1.jpg

黒い砂埃が舞い上がり、その中からベヒーモスが顔を覗かせました。

で、でっかい…!

こんなに大きいのかベヒーモス。初めてみた!

1015-2.jpg

とりあえず近寄ってホーリーを何発か入れる。
モーションは発動するのに、MPがちっとも減らないww
なんの魔法を使ってもMP満タンのままなので、あーこれはだめだな…と思いながらも攻撃。


そのうちまたベヒの姿が消えてしまいました。
周りを見回してると、なにかの一撃を食らって集団で倒れる姿があちこちで見られました。

ちなみに蘇生魔法も回復魔法もモーションは動くもののMP消費なし、効果もなしという有様。
無抵抗で殺されるのを待っているような心地ですね(((;´д`)))


と、その場で立ちつくしていると…


▼とうとう猫も殺される

1015-4.jpg

PTメンバーも徐々に倒れていきました…。


私はこの後、死亡したまま周りの状況を観察していましたが、ベヒーモスは姿を見せたり隠れたりしながら、立っているプレイヤーを次々薙ぎ倒し、大量の死体の山を築いていました。

やがて画面がブラックアウトし…
サーバーから強制的に落とされましたorz

公式アナウンス「障害情報: Tiamatワールド 障害発生のお知らせ」

(;´Д⊂)

もうFATEとして成り立ってないですね><
今後改善できるのかな…。


▼「ベヒ強いね」「そうだね」

1015-5.jpg

と、凛々しい表情で語らう白2人。
※実際は違う話をしてますw



あ、そうだ。
あとで記事にしようと思っていたのですが、丁度いいので先に。

リディル鯖に行ったとき、オーディンFATEに遭遇しました。
過密鯖ではない鯖のオーディンはどんな感じなのかな~と思って野次馬してみました。

ちなみにティアマットでのオーディンFATEはこんな感じ。


リディル鯖でもオーディンが姿を現さないのは同じらしい。

ただ最後!

オーディンの体力を削りきれずFATE失敗となると、斬鉄剣の一撃でその場にいるプレイヤーが全滅するんですが、その攻撃が見えた…!

behi.gif

連続でSS撮ったので、gif動画にしてみました。画質荒くて申し訳ない。
※スマホやタブレットの方は静止画になってるかも?

赤い模様が画面右上と左下に表示されて、斜めにラインが入ってますね。
これが斬鉄剣のエフェクトっぽいですね。
斬鉄剣を受けて、プレイヤーが一斉に崩れ落ちる様子がわかると思います。

オーディン様怖いね…

スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】オバケ装備でワンパレ行ってきた

Older Entry【FF14】メイン終了!イフ武器げっと!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。