FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】ひよっこ学者とバハムート

ライトニングさんのイベント、1しか終わってないw
今週中になんとかしなくては…><

さて、今回は学者のおはなしです。

1204-1.jpg

バハ行き始めたのにアイフォーアイ取ってないのは(いくらなんでも)そろそろやばいと思い、巴のレベリングに着手…
ふへへ。
重い腰を上げましたよ…><
巴は白とるために15まで上げたのですが、正直あんまりおもしろいとは思えず、15になった途端放置していました…。
かーくん可愛いけどね!

が。
今回FATE巡りと手帳埋めでレベルをあげつつ、低レベルIDへも挑戦してみたところ、「な、なんだこれ面白い…w」と新しい発見をしましたw
ごめんねあんまおもんないとかいって…(´・ω・`)

見慣れた筈のダンジョンの風景も、異なるジョブで進むとまた違った色に見えます。
まだ不慣れで慌てることも多いのですが、それも含めて勉強になることがとにかく多くて大変楽しいです♪

FATE巡りをしている最中にCF申請しておくと、丁度いい頃合いにシャキーン!していい感じ。
まあ申請していたのを忘れて焦ることもしばしばありますが…w


いよいよ巴30になり、学者と召喚のジョブを取得できるようになりました。

私は学者をまず先にあげることに!

1204-2.jpg

白やってると、学者さんに興味持つよね。
8人PTのとき、白白のときと白学のときでは回復の手ごたえが全然違う。
学さんが相方ヒラのときは、なんていうかすっっっごい気持ちいいです!w
たーのーしー!!(*`▽´*)
これはヒラやってて嬉しい瞬間のひとつですね!

単体/範囲における瞬間回復力の高さを誇る白と、バリア等のバフ/デバフによりそもそもの被ダメージを抑える学。
両者は方向性が全く違うヒーラーなのに、白と学が手を取り合ったときの相乗効果が凄い!
白学のバランス調整は完璧だなあとしみじみ思います。


▼学者の象徴たる妖精さん

1204-3.jpg

ヒーラータイプのエオスさんと、バッファータイプのセレネさん。
私なんかはまだ探り探りのヒヨッコ学者ですが、徐々に妖精のポテンシャルが垣間見えてきて密かに感動しています。
この子たちをうまく使えるようになれるといいなあ。


とりあえず序盤3国クエストと、ブレイフロクス、カルンに行ってきました。
白でひととおりクリアしていますが、学者だとまた印象が違う。
カルンは練習になる仕掛けが多くて勉強になるね!死の宣告とかあのあたりはとてもイイ。
何より楽しかった!難しいけどw
白よりも操作の選択肢が多い。テクニカルといわれる所以ですね。
しばらく経験積んで慣れていかないとピンチのときパニックになるかも…w

覚える事いっぱいですが、かなりモチベーションあがったので頑張ってみようと思います!


▼白でバハ4層までクリア

1204-4.jpg

2層、4層は初見クリアです…恐れ多いです;
野良で色々なPTに参加しているのですが、良PTを引き当てる運に恵まれたようです。

<今までのバハ経歴>
1層は、クリア経験者なしの練習PTで初見を迎えて、蛇分裂後までいきました。
2回目は固定PTの補充で入れてもらってクリア。

2層は練習PTに参加したら、何度かリトライしてクリア。おおw→そのまま3層へ。

4層はそのうち練習PTに入ろうと思っていて、とりあえず1~2層募集してるシャウトに乗ってみたら、1~3まですんなりクリアしたので、PTの流れでそのまま4層へw
初見は私だけ、未クリアは私含めて4人というPTでした。→リトライ2回でクリア!

出来る範囲で予習はしていますが、でも結局、やってみなきゃわからーん!状態で実戦を迎えています。
(4層の挑戦は予想外だったので最後とか全然わからなかったw)

そんなわけで4層はクリアしたものの、自分の立ち回りの反省点や、ジョブについて考えさせられる事等、色々ありました。
なんだか凄い濃い経験でした。
4層終わったあと、暫く気持ちの整理がつかなくて、ひとりで呆然としてました・・・(恥)

しかしまずは自らを省みて、来週参加する際にもっときちんと立ち回れるように頑張ります!
(でも年末年始はイン時間、更に減りそう・・・orz)


でね、4層でドロップしてしまいました。アラガン胴。
相方の学さんが既にもっておられたのでロット勝負なしでゲット。


▼アラガン胴

1204-5.jpg

まさかこんな早く出るとは…

1204-6.jpg

私明日死ぬのかもしれないと思った。
スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】通常運転なSS達

Older Entry【FF14】装備集めてます

 

Comments
Edit学者
ペットジョブは操作が厄介なせいで、
プレイヤーの個性というか癖がどうしても出てくるもので、
「俺のジョブ!」感を凄く持てるのだと思います。
もう少しマイペットに愛着が持てる仕様だったら尚嬉しい。
自分もからくり士だった頃は「~~ちゃん(ペットの名前)凄い!」「私の白よりうまいw」などと誉めそやされ、
一人にやにやしていたものです(*´Д`*)
本体を褒められたことは一度もないがなーw

アラガン装束げっとんおめでとう!
いかしているが、ベルトのはめ方が凄く気になる><
Edit
>ピエール殿
確かに!個性が出易いジョブかも^^
使い捨てにする場面があったりするので、ちょっとなんとかならないかなーとか思ったりする甘い飼い主です・・・

その褒め言葉はぺっとを通して本体も対象に入ってるハズだ・・・!ww
からくり士って名前いいね。学者って名前も気に入ってるけど♪

ありがと!
アラガン胴かっこいいけど、来週には脚丸出しの恥ずかしい格好になってるかもしれない・・・orz
ベルトはオシャレ装飾だから実用性はないと思われ!w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。