FC2ブログ

Brunhild

Final Fantasy XIV [ Gaia / Tiamat ]

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 新生FF14  

【FF14】CFで5層行ってきた

侵攻編攻略中の白魔導士ですこんにちは。

0414-4.jpg

ちょっと黄昏てみました…ふふふ。



▼アラガンケーンやっとゲットしました!

0414-1.jpg


▼拡大っ

0414-2.jpg


手に入れるまでがながかった…
でも本当に嬉しかったです!
野良で周回PTに入ったりもしたのですが、結局は固定で周回中にドロップ!
やたー!


脚も周回中にでたのですよ。

▼左側フルアラガン

0414-3.jpg

漂うコレジャナイ感。。。
まあ記念に…


CFでバハ邂逅編のソロ申請ができるようになった当日、今度は学本目当てで5層行ってみました。

15分程度でシャキーン!
PT構成:戦ナ竜モ詩詩学学

おおう、学学 Σ(・A・)
白白で練習したことはあるけど、学学の組み合わせは初めてです。
どんな感じになるんだろう?とドキドキしていると、

戦士 「MTしかできません」
ナイト「MTしかやったことありません」
他  「・・・。」

流れる冷たい空気…ふえええ。

戦士 「じゃあ抜けますね」
ナイト「あー…、じゃあSTやってみます…」

と言って、そのままつっこむナイト。
突如始まる戦闘。あわててSTに続く他PTM。

打ち合わせもなにもなかったので、リキッドかわしつつ「FSFBどうわける?」と相談が始まるw
皆があっちいったりこっちいったりしながら、なんとか4:4に落ち着く。

超える力のおかげもあったと思いますが、学学かなりFSFB安定してました。
妖精の力と、虚弱を貫通する活性がやはり強い。白メインの身としてはこの部分、羨ましいです。
陣の効果が重複したらもっと強いんだけどなーw

ダイブに移行する前にPTMから「ところでLBどうしますか?」と問題提起。
ああ、そうだ!このPTにはキャスターがいない…!
黒・召がいないPTで5層やったことがないので困りました。

何も決まらないままダイブフェーズに移行。
くぼみの集合が遅い人が数人いて1回目のダイブで数人弾き飛ばされる。
弾き飛ばされた人が戻ってくるときにマークがついたりして3回目のダイブがくるころにはPT全滅。
そのまま無言抜け数名…。残されたメンバーも解散…。


うーん、やっぱCFではクリア難しいのかなあ。
と思いながらも再度CF申請。←懲りない

同じく15分程度でしゃきーん!

PT構成:戦ナモ詩詩詩学学

また学学!Σ(゚д゚;
っていうか詩人増えてる…!www

ジョブの偏り方が半端ないです。
ちなみに1回目のメンバーとは全員違う人達でした。
CFに人が居なくて同じメンバーとマッチングされてる?と疑問に思ってログ見比べたw

しかし今度はMT/STがすんなり決まりました。
FSFBも、妖精×2+ST+マーク者で受けることに決定。
キャスターがいないのでLBはモが担当。
マラソンしない戦法をとることになったのですが、ほとんどのメンバーがマラソン無しやったことないようなので、まあやるだけやってみようかみたいな空気に。

出だしはとても良かったものの、やっぱり蛇のところでつまずいて全滅><
惜しい。それまでは安定してたのにな…。

リスタートする前に詩人の一人が抜けしてしまい、DPS一人を補充することに。

「黒か召きてー!」「この流れ、詩人きそうだぞ!…というおれは詩人」「wwww」
とか雑談しながら待つこと数分。

黒 「宜しくお願いします」
PTM1「きたあああああ」
PTM2「黒さんよろしくおねがいします!!」
PTM3「やったあああwwww」

一気に盛り上がる一同。
黒さんにFSFB受けを説明し、勢いにのってリスタート!

序盤のワイバーンを蹴散らし、問題なくFSFB通過!
ダイブ、全員完璧!すばらしい!
よし、次は蛇の合流だー!

ってとこまできて、

ちょっと待った!LB指定の陣、どっちの学者が置くんだー??Σ(`□´;

ということに気付き慌てる私。
学学というイレギュラーケースを前に、そこの相談に思い至らなかった・・・><;
いまから相談する時間も余裕もないっ ええい置いてしまえ…!!!!(ヤケ


その結果、二人の学者による2枚の陣が、五輪マークの一部を描いていました。
ふ、ふつくしい。


じゃなくて!ほんとすみませんでした…><;

蛇達のお尻を叩きながら必死に引っ張ってきたSTさん。
LBのタイミングと位置を正確に狙い撃つ準備をしている黒さん。
すべてを受け止めるために待ち構えてるMTさん。
彼らが熱い思いを寄せるゴール地点が、まさかこんな有様になってるとは思いもしなかったでしょう。
「おいwwwお前らふざけんなwwww」
というお三方の心の声が聞こえた気がしましたが、クレームはどうか蛮神ヨシダサーンに…


しかしそんなヒーラー二人の合作アートに惑わされず、合流が成功し、無事殲滅!!
みんな素敵すぎる…(*´`*)

ツイスターも誰ひとりとして踏まず、リキッドも乗り越え、そのままクリアーー!!

よっしゃー!!
CFでクリアしたぞー!嬉しい!

濃厚な時間をどうも有り難うございました。
CFでなければ有り得ない戦いでした。楽しかったあ。

ちなみに学本がでたんですが…ロット負けしましたorz
またCFで頑張ってきますw



追記:この記事書いたあと、五輪マークを改めてググって見て見たら、円が重なってる範囲が思ったより少なかったーw
   いあ、あのときの陣の円は、半分くらいは重なってたので…!(必死)ハイすみません><



▼マジックブリズム インディゴスター

0414-5.jpg

見て見て、と言われたので見てたら、頭上に星のエフェクトが…!!

リテイナーがひろってきたアイテムだそうですよ。
根性版でのイベントアイテムみたいですが、リテイナーはいったいどこからこのアイテムを持って帰ってきたんでしょうね…w


▼めがねめがね

0414-6.jpg

眼鏡イイ!
わたしもほしい!
…と思い、眼鏡取得に向けて頑張り中です(`・ω・´)

加工は100%(orそれに近い値)になるのですが、その後の作業が難しく、失敗する…
この眼鏡のエレに「裁縫あげなきゃね」と言われたので、「裁縫は17まであげたよ(・3・)」って威張ったら「17じゃダメwww」って窘められた。

えー(・x・)

というわけで、裁縫カンスト目指すことにしました。
レベリング大変そうなので後回しにしよーと思ってたんだけど、仕方ない。眼鏡のためだ。



▼裁縫のレベリング中に出会った紳士

0414-7.jpg

リーヴ納品のため、ウルダハで駆けまわってる最中に会いましたw
戦記交換したとのことで、見せてもらうことに!
いいね!エレ似合う!(・ω・)
ひときわ目立っておりました!
紳士に話かけたら、イベントクエストを受注できそうw
スポンサーサイト

Newer Entry【FF14】侵攻編1層2層クリア!!

Older Entry【FF14】植えたら豊穣の舞

 

Comments
Edit
フルアラガンおめでとう!
かっこいいじゃないですか。
てかハウジングのSSに興味がいった自分。
あんな風にも出来るんだね。
お花畑♪おいらは頭の中がお花畑♫
ちょうどアノ時は…え?どの時かって?アノ時さ分かるだろ?ウフ♡
自分も裁縫上げをしていたんですよ。
Lv35のリーヴごりおしでカンストさせましたw
Edit
>紳士殿
ありがとん!
かっこい?ほんと?やたー!><

内装変更は雰囲気がガランとかわるのでフレッシュな気分になれるよ!
ただクレームに注意ね!w

ああ、アノ時は裁縫のレベリング中だったのねw
私はやっとカンストしたよう。ん、まあリーヴごりおしさっ!(・x ・)
Edit
関係ないけどめるしーに超朗報
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/17fc803427d60c4a6c07db71151b76eff2591856
もう見てるかな(´_ゝ`)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。